Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ちゃんと食事してるかい?

イメージ 1
                                                        撮影/ logitec兄者
 
兄者がそばの写真を送ってきた。
ほう。噂の出雲そばではないか……お前美味そうだなw((
 
そう言えば自分って案外グルメには結構拘りがあるかもしれない。
日本全国色んな所旅してるけど、毎回ご当地グルメとか制覇してるしなぁw←
そういう一面も持ってる自分です。ちょっと意外なのかもしれない…w
 
「そば」と言えば、岩手県盛岡の『わんこそば』が有名ですよね。
何皿もあってそれがどんどん積み重なっていくのが何か面白いんだw
出雲そば』もそれと似ていて「割子そば」方式となっています。
通常は3段・5段の「割子そば」が登場します。それを、とろろとかネギとか海苔とか絡めて食うわけだ^^
実際に食べた事がある。勿論美味い。やっぱ手打ちは違ぇな!w((
美味すぎて何杯でもいけそうなくらい美味い!(←イマイチよく分からない言い方である)
兄者もよく分かってるじゃないか…w(´ω`*)
 
あれ?そう言えば前もこんなのやった気がする……
あぁ、あれは「瓦そば」かw(過去記事参照)
どうやら自分は自然とそば好きになってるみたいだ。(と、いうか麺類全般であるw)
 
皆さんも好きな食べ物や自然とよく食べている食べ物とかありますか?^^
よかったら教えて下さい♪