Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者でも描ける!個人的シャーペン落書き講座

ここでは、個人的にアナログ画の記録用として 『そういう事だよ。』 のメイキングを載せておきます。 私がアナログ画の制作で使ってる諸々 ・シャーペン ・消しゴム 以上!あら簡単! これなら誰でも直ぐに描けちゃうね! 是非皆さんもトライしてみましょう…

【落書き】そういう事だよ。

東京に行く前に、ちゃちゃっと2時間くらいで、 シャーペンだけ使って描いた落書きです。(スキャナーで読みとってそのままのやつ) バランスが若干おかしいけど、気にするな\(^o^)/ 気付いたら何か描けてた。オリジナルだから名前もまだ無いよ、この…

2日酔いで16時になって起きる大学生とか見てると「まぁ…楽しめばいいよ…うん」って苦笑いするのが私。

なにかがあれば変われる。 そのきっかけが欲しい。 まだなにか出来そうだ… そんな感覚。 どうしたらいいんだろ。 このさきどうなるんだろ。

シャボン玉飛んだ、屋根まで飛んだ、屋根まで飛んで、バブルがはじけて泡と一緒に浅野温子とか浅野ゆう子も消えた。

切ないなぁ。 どうも。 今更ですが東京から帰ったら新しい風呂が完成してました、logitecです。 実家の風呂が古くなったので、1週間ほど前から改装してたのがやっと終わったそうです。 綺麗やん? 美しいやん? 「これで訪問客が "風呂入りたい" って言って…

ウォッチ!今何時?え…定時すぎてんの?帰る!

はいはい、クズでゴメンね。 あーつらみ、つらみ。 どうも。結局、高熱で一日中ダウンしてしまった、logitecです。 無理して行こうとしたら意識が朦朧とし、立つのも困難な程の頭痛に襲われましてね。 直感的に 「あ、ダメだな こりゃ」と。 ずる休みして病…

心頭滅却すれば火もまた…熱いに決まってんじゃねーか!バカヤロー!!コノヤロー!!

おはようございます。 体が熱いです。頭痛がします。 起きたらコレでした。 でも 世間様(笑)は、この程度で休むのも『甘え』なんでしょ?(笑)(笑)(笑) ???「クソが。」 …いってきます。

Making for "神様にもシフトがあります"

ここでは、個人的にデジタル画の記録用として 『神様にもシフトがあります』 のメイキングを載せておきます。 私がデジタル画の制作で使ってる諸々 ・マウス ・スキャナー (EPSON EP-802A) ・Microsoft Paint (MSペイント。PCに入ってるペイントツール) …

【イラスト】神様にもシフトがあります

あなたはこんな事を考えた事はありませんか? 世間でいう所謂 「嫁」 という存在―――――― 日本のメディア文化が生み出した、空想キャラに対する愛着心から生まれた呼称の事。 以前から、このような考えは世間に根付いていましたが、90年代後半からの急速なアニ…

どうして鬱にかかるんだ!?どうして鬱にかかるんだ!?どわっはっは~~~!ろ う ど う の せいなのね(そうなのね)

いやー、何故か子供たちの間で恐ろしいくらいに流行ってますよね。 『業界ウォッチ』。 え?経済評論家じゃないって? あぁ『領海ウォッチ』か! え?海上保安庁じゃねーよ? じゃあ『熔解ウォッチ』だ! え?金属熔解炉の管理者でもない? うーん、難しいな…

コナン「偶然にも用事が入り東京に来た俺たちは」

金田一 「おーい美雪ぃ~!工学セミナー行こうぜ~!」 ジョセフ・ジョースター 「この会場…ついてるネ のってるネ」 私 「(絶対誰か死ぬやん…!)」 どうも、logitecです。 東京なうです。 だから何だって話ですよね。 ↑五反田周辺 御察しの通り、勉強しに…

明日東京に行くので誰かオフ会しませんか !(唐突)

誰かオフ会しませんか!(唐突) 明日 9月26日(金)。東京に現れます。 前にも記しましたが、ある用事のためです。マジです。 17時30分以降、フリーになります。 JR山手線 五反田駅を起点に 山手線圏内辺りならおそらく移動できます。 泊まるところは茅場町…

時々すごく長いタイトルの記事を書いたりしますが、そういう記事って大抵肝心の内容が全然短かったりする訳で、やっぱタイトルを長くしよう長くしようと思ってたら結局は記事の内容をほとんど書いちゃったりする

んですよねぇ… タイトルの限界には収まりきらなかったのでタイトルの一部が内容に入っちゃってますが、 いつもの事なので気にしない。 どうも、午前中が休講になってしまったlogitecです。 いやね、タイトル。 適当に全部埋めちゃうってのもアリだと思うんで…

親と対立してると後々後悔するから。(下手すぎる落書き注意)

私の実家のリビング部屋は普段、世間一般基準から見れば慢性的に汚ない部類であろう。 特に、あまりゴミを棄てる習慣が無いうちの父親の部屋は暫く放っておけば、 私より酷い部屋と化してしまうことも日常茶飯事だ。 最近じゃ、普段のゴミ出しも疎かになって…

カラオケDAMで「8000-02」と入れると通常と画面は変わらない採点ゲームだが必ず点数が90点以上の接待モードになる

へぇ。どうでもいいけど気になる。 ですが、ここでは更にそれを超える無用の話が始まります。 最近こういうの本当に多くなりましたよね。 『消耗品の商品に付与される2次要素達』 今だと某コンビニのコーヒー缶にはミク要素付いてるし、 パンには進撃要素付…

適切な解答って何だよ。総頁3桁以上で作成された第三者機関査読済の「適切な解答マニュアル」でもあるのかよ。

どうもlogitecです。 毎度の事ですが、ここは役立つ記事が集まる場所ではありません。変なタイトルだと大抵内容は一致しません。 役立つと思った?残念! 一個人の雑念保管庫ちゃんでした! ところで、どうやら1月末に中学卒同期との同窓会があるみたいです…

とんで火に入るコアファイター

Google Earthのフライトシュミレーション機能ってあるじゃないですか。 あれ凄いですよねー、初めてやったのは2010年でした。 久し振りにやると、やはりその精度の良さに驚かされますよ。 市販のフライトシュミレーションゲーム並のリアリティ。範囲は地球全…

せやろ?モフりたくなったやろ?ついでに散歩してくれてもええんやで?

あーどいつもこいつもワンチャンワンチャンやかましいんじゃ。 格ゲー用語か何か知らんが普通の会話に当たり前の様に盛り込まないでくれ~。 あ~、もしかして王貞治のことかな? だってほら、中国読みで『ワンチャン』は『王ちゃん』になるから。 え、違う…

【音楽】万人に聴いて欲しい!曲調で選ぶ個人的良アニソン曲等のご紹介(後編)

こんにちは、logitecです。 今回はこれまで私が聴いた数々の曲達の中から、 特に気に入っているものをご紹介しようと思います。今回はその後編です。 (前編も是非ご覧ください) 曲が使われている作品の元ネタを知る知らないは関係なし!偏見なし! 旋律・…

9/26,27に東京行くデース!ファイヤー!

金剛ちゃん「バアアアアニングゥ!ラアアアアブ!!♡♡♡♡」 私「あぁあ!やかましいんじゃ!!(嬉)」 どうも、logitecです。 タイトルはマジです。突然ですが、東京に行く事になりました。 というわけで、いつもの定番コピペいきます。 東京だ!! ┗(^o^;)┓観…

【第70話 運命の日】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

12月22日 PM10:00 カントー本拠地 SP隊特別作戦班、特殊隔離施設。 この日の夜は、銃声は間を開けて数発聞こえるか聞こえないかのゲリラ戦状態だったという。 青白い月の光に包まれた空に黒い硝煙が漂う…いつもの見なれた光景だった。 カントー本拠地は仲間…

【第69話 Limit】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

12月21日 AM10:00 カントー本拠地 SP隊特別作戦班、特殊隔離施設。 ジョウトからの信号は全て切れ、戦闘状況が明確に把握できる場所はカントーのみとなった。 風前の灯火を通り越し、消えかかっている炎に水が掛けられようとしている…そんな状況。 この特殊…

【第68話 そして悲鳴は愛になる】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

東へ伸びてく影も、暮れなずむ今日を惜しんでは消えていく。 瞬きの間に一瞬の色を変えてる。 揺るべ無い僕の気持ちは…僕の言葉は、忙しい日々に呑まれても、どうせ些細な冗談や空目ばかり。 嘆いていた過去を許してくれないか。 おどけた声で慰めて、ぎこち…

【雑記】SAA 第66話~第67話の元ネタ

●関西急行電鉄 本作品に登場する架空の鉄道会社。関西地方にある大手私鉄の一つ。 自社路線は「関西大阪駅」を拠点とする【阪東線】【阪西線】【阪南線】【阪北線】の4路線を中心に、 他社連絡線を数多く新設して他社線への乗り入れ運転も積極的に行っている…

【音楽】万人に聴いて欲しい!曲調で選ぶ個人的良アニソン曲等のご紹介(前編)

こんにちは、logitecです。 今回はこれまで私が聴いた数々の曲達の中から、 特に気に入っているものをご紹介しようと思います。今回はその前編です。 曲が使われている作品の元ネタを知る知らないは関係なし!偏見なし! 旋律・歌詞・雰囲気の良さ等々…音楽…

【実話】『名前のない化け物と白い鳥』

※この話は作者の実体験に基づいた短編小説(この記事単体で完結)です。 多少の誇張表現やデフォルメ表現はありますが、ほぼそのままの出来事を記しています。 よかったら御感想をお聞かせ頂けると幸いです。 追記: この作品は『小説家になろう』にも投稿し…

壮大な秋見つけた

両方スマホで撮ったにしては、 わりと上手くいった方だと思います。

そもそもマリオの下Bがスピンじゃなくなった時点でスマブラじゃないけど、そんな事はどうでもいい。

実生活費用を稼ぐだけの仕事しかしないキリギリス、毎日歌って踊って飲んで楽しい。 それが自分の生き方と割り切って資産も財産も持たない。 年金もいらないかな?…的な。将来?老後?生活保護があるでしょ…と。 彼らは、所得額からいうと低所得者と言われる…

【第67話 AST→】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

“…――これが『真実』だ。” アスターが呟いた直後、暗闇の遥か先で突如、 今まで聞いたことの無いような凄まじい轟音が響き渡った。 最初は金属同士が酷く擦れる音… 次に金属か何かが、コンクリートか何かに激しく衝突するような音が聞こえた。 そして数秒の無…

うまい棒と化したメガルカリオ先輩

しかも、チーズ味とな! やりおる。

訴訟不可避

家の前に大量にゴミ捨てた奴、許さん。よく見ると煙草の吸殻大量なんですよ? この規模でやられるのは記憶にあるだけで既に4回目である。 コンビニのゴミ箱にすら、捨てられない人間がまだこの国にはいるんですなぁ~。