Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

そもそもマリオの下Bがスピンじゃなくなった時点でスマブラじゃないけど、そんな事はどうでもいい。

実生活費用を稼ぐだけの仕事しかしないキリギリス、毎日歌って踊って飲んで楽しい。
それが自分の生き方と割り切って資産も財産も持たない。
年金もいらないかな?…的な。将来?老後?生活保護があるでしょ…と。
彼らは、所得額からいうと低所得者と言われるらしい。

朝から晩まで…たまに朝まで働く蟻さん、毎日仕事仕事。
将来のため老後のためにコツコツと貯蓄。贅沢なんて考えたことも無い。
葬儀費用や墓の心配までして、他人や子供に迷惑はかけれないと。
年金だってちゃんと…的な。
キリギリスの2倍働いているのでお給料も2倍。
所得額からいうと高所得者と言われるらしい。

高所得者なんだからもっと負担しろ!低所得者だから軽減しろ!
それが平等だろう…とは言うけれど平等なの?

所得金額だけで区分けするのが平等なのかな…的な?
やむを得ず低所得になっている人もいれば、自らの生き方として低所得を選択している人もいる。
後者の人たちを社会全体で補助(負担の軽減等)をする必要があるのだろうか…


今日も彼らは、生き生きとして
自分を楽しんでいる。


















何か違う気がする。