Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾鉄道の食堂車が萌えキャラまみれの痛車だと話題に

さすが台湾! おれたちにできない事を平然とやってのけるッ! 台湾鉄道で22年ぶりに復活した食堂車。 その車体が日本アニメ風の萌えキャラで埋めつくされた「痛車」になっていると話題になっています。 描かれているのは車掌服やコック服などを着用した「台…

【第35話 S-TF 2.3.1】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

17:50。 敵潜水艦 伊-206号 がN-spot 3海域に到達。N-spot 3 海域で突然、動きを止める。 それを追いかけていたフォース達はN-spot 3 海域にて、突然海中が赤く染まるのを目撃した。 思わず海面へ顔を出す。 ザバッザバッザバッ 「ゲホッゲホッ…なんだよコレ…海が真…

その男の絵はこうして出来る

たまに知り合いから 「どうやって描いてるの」 と聞かれるので、記録用に書いときます。 私が制作で使ってる諸々 ・紙 (主にA4用紙) ・シャーペン ・消しゴム ・デジカメ (OLYMPUS μ 850 SW) ・スキャナー (EPSON EP-802A) ・Microsoft Paint (PCに入…

2月2日で18歳を迎えた人がこちらになります

シャーペン使って10分で描いた。後悔はしていない。 ジト目が萌えるのは私だけでしょうか。

Transcendence (8代目TOP)

このブログでは非常に珍しい「まともな絵」の更新。(まさにブログタイトル詐欺も良い所だw) 当ブログ8代目のTOP絵っぽい何かになります。 7代目TOP絵の表示終了に伴って、新たに表示させるものです。 ここ最近の多忙のせいで、新しいラティさんのイラスト…

2013 謹賀新年 (7代目TOP)

ファン限定記事では随分前に公開しましたが、まだ一般記事の方では紹介して無かったので載せときます。 期間限定で表示されていた当ブログ7代目のTOP絵っぽい何か。 2013年初頭(といっても2月の終わり頃)まで、TOPはこれが表示されていました。 別名 「チェ…

夢世界 (6代目TOP)

ファン限定記事では随分前に公開しましたが、まだ一般記事の方では紹介して無かったので載せときます。 当ブログ6代目のTOP絵っぽい何か。2012年12月末頃までTOPはこれが表示されていました。 別名 「寝ている姿を描いた事が無かったので、試しに描いてみた…

しなの鉄道、急行「志賀」&長野電鉄「志賀リレー号」参加者の募集開始

しなの鉄道は、急行「志賀」&長野電鉄「志賀リレー号」の旅について、ツアー参加者の募集を始めた。 169系車両引退イベントの一つとして行なわれる旅は、長野電鉄線・しなの鉄道線を団体貸切列車で運転する。 路線バスを並べての撮影会、169系6両編成の急行…

山陰超高速鉄道: 3市長、鳥取で発起人会議

山陰の日本海側を通り、山口と大阪や福井などを結ぶ超高速鉄道の整備を目指す 「山陰縦貫・超高速鉄道整備推進市町村会議」の設立に向けた会議が19日、 鳥取市、松江市、京都府京丹後市の3市長を発起人に鳥取市で開かれた。 会議の設立を呼びかけた中山泰・…

東芝、小田急の新車両に“鉄道業界初”の調光機能付きLED照明を導入

東芝ライテックは、小田急電鉄の新造車両に、“鉄道業界初”となる調光機能付きLED照明を納入した。 今回納入される照明器具は、40W形と20W形のLED車両照明。 小田急電鉄の新造車両「4000形」一編成(10両)に、合計240台納入される。 従来の40W形車両用蛍光灯「…

レポート書いてて「摩擦」って入力したいのに3回くらい「まさる」ってたいぽしたもうだめだ

寝ぼけてノートに板書等を書いてると、 たまに自分が意図した文とは違う事が書いてあることがありますよね。 例えば微妙に漢字が違っていたり、大きく字が崩壊していたり。 時には字がブレイクダンスしていたり。字も大変ですね。 でも文書ファイル形式で提…

ラティ「私だったら道路標識引っこ抜いて頭目掛けて叩きつけるレベル」

私はこれまで、度々人への信用を失うような出来事に遭遇してきました。 不運なことに、そのせいで一度人生をやめようかと本気で考えた時期があったくらいです。 友情、裏切り。そして陰謀。人はお互いを傷つける事しか出来ない生き物なのでしょうか。本当に…

草野仁 「あなた達はボッシュートされた後のひとし君人形の気持ちを考えた事がありますか?」

クリックした方 (バトンへ) ボッシュートになります!(テレッテレッテーヒュルルル) すみません。これもバトンです(笑) ← キレるバトン 存分にキレてください(笑) だそうです。 今回はラティさん人格でやってみようかな!← Q1.「意味が分からない」 意味わかんないにゃ Q…

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。

タイトルは、ソフトバンクの孫社長の名言です。 ってのは、どうでもいいです。← 前回の記事で 「バトン爆弾投下」 の要望がありましたので実行します(笑) 規則バトン 【】の中に言葉を入れて新しい校則をつくりま しょう 1.【SNS】で男子は女子のふりをしな…

殺伐とした近況に

\殺伐とした新着近況にlogitecが!/ ∧_∧ ∧_∧ (´<_` ) FMVは? … ( ´_ゝ`) / ⌒i / \ | | / / ̄ ̄ ̄ ̄/ | | _(__ニつ/ NEC / .| .|____ \/____/ (u ⊃ _人人人人人人人人人人人_ > TOSHIBA < > Leading Innovation >>> <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ ※FMVは富士通の製品です。 _n ( l _、_ \ \ ( </_`>