Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Seven Habits

親の机に置いてあった本に、 ふと目が止まった。 人生が変わる7つの習慣? 自己啓発のジャンル。漫画を交えて分かりやすく解説しているという。騙されたと思って手にとって読んでみることにする。これまで自己啓発本というのは私にはあまり効果の無い代物で…

いや、これは純粋に人為。魂もつ者の努力だ。

『まおゆう魔王勇者』というアニメを最終回までぶっ通しで見た。 これがなかなか味のある実に良い作品で…見れば見るほど考えさせられたり、感心させられた。 一通り見終わると、戦争と平和を焦点に当てた経済学の知識がインプットされているのに驚く。 てっ…

出逢うも縁 離れるも縁 記憶より思い出に残りたい

見てきました。 素敵な作品でした。 劇場映画で涙を流したのは約5年ぶりです。 個人的に、ジブリの中で3番目に好きな作品になりました。

10年前から手紙が届いた

正確には10年前に自分が書いた10年後の自分宛の手紙が今朝届いた。 10年前ということは10歳…小学4年生の頃だ。 そんな頃に未来の自分宛に手紙なんて書いてたなんて…すっかり忘れていた。 中学3年の時に書いた、未来の自分宛の手紙は今でも何となく記憶はある…

広島プロ野球観戦(2014.8.17巨人戦)

17日の夜、広島で野球観戦をした。家族一同で一路、兄の車で広島へ向かう。ちなみに兄の華麗なる運転テクニックで到着時刻は当初の予定より20分も早くなり、良い感じに試合開始に間に合った。 広島新球場での試合観戦はこれで2回目。前回(数年前)は広島ー横…

青春の夏、最高の夏。

17日に友人6人と共に田舎の友人の実家でBBQ大会をした。朝10時に駅に集合し、友人の親御さんが運転する車でワイワイ肉などの食材を調達した後、現地で真夏の青春を感じるBBQを楽しむというもの。炭火から火を起こすので最初は大変だったが皆で知恵を活かし合…

時を逃すと修正力を失う

comicoという無料アプリで『ReLIFE』という漫画を読んだ。 無料なのに綺麗な漫画だ、縦スクロールで気軽に読みやすくストーリーも分かりやすいから気に入ってる。 読み進めていくと単独アプリ化や単行本化、サイン会開催などのお知らせが混じっていて、 作者…

【第65話 信号消滅】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

彼女に嘘をつく度、胸をチクリチクリと針で刺されるような痛みが何度も走る。 彼女の笑顔を護るために吐き続ける言葉は中身の無い空虚なもので、 僕の身体はドロドロした黒いもので塗り固められていく。 初めは何てことは無い些細な事だった。悲しむ姿は見た…

SAA 第65話を読む前に。

どうも人間が信じられない。 迷惑なら迷惑と最初から言って欲しい。 それでいいんだ。そんなのは、自分が上司の立場ならと考えたらそう思うと納得する。 いい顔しておいて、心ではなにを考えているかわからない。 それが一番自分には、負担に感じる。 人の心…

石の上にも三年か四年、または五年、もしくは六年、長くても七年、ところにより八年

みんな楽しそうなブログですね。 あっ ここのブログサイトの他の人のブログのことなんですよ。 ここの機能の「ランダム」を押すとね。適当に誰かのブログに「ワープ」しちゃう。 みんな楽しそうで趣味の花とか料理とかバイクとか… でね、いつも似たようなブ…

青空があまりにも綺麗で泣いてたら職質された

まぁ冗談ですが。 はい。 台風11号が神戸を直撃してる時に、何故か物凄い綺麗な空がスマホで撮れたので載せときます。勿論、写真加工は一切してませんよ。 台風とは何だったのか。 まさに夏の空!って感じですね。 では皆さん、よいお盆休みを。

だからあんた変な若者って言われるのよ

精神安定のために本を読むことが多くなった。たまたま選んだ本が偶然的にも恋愛物でかつ青春物だと…なんとなく恥ずかしいというか、照れるというか…とにかくドキッとしてしまう。 ちょっと忘れかけていたあの恋の感性が戻った気がする。愛するということは、…

W(ダブル)進捗どうですか

Twitterで既に挙げたネタですが、インパクト絶大だったので此処にも掲載。 『ご注文はうさぎですか?』と『ハナヤマタ』の二段きらら押し。 研究室から帰ろうとしたら、これとは… たまげたなぁ…

新橋駅前

就活次いでに何となくスマホで撮った一枚。 THE 都会って感じ。 でもコンクリートの塊やら大量の人間に囲まれる生活は、正直私は好きじゃない。

【短編小説】『蟻の病』

ある国にキリギリスと蟻が暮らしていた。彼等は互いに同じ国に暮らそうと予め誓ったわけではない。 始めからそこに暮らすのが当たり前であると、それぞれが思っている。 必然的にそうなっているのだ。 キリギリスは、社交的でみんなの人気者である。 いろん…

メガルカリオとお兄ちゃん

『黒い酒』というコラムを読んだ。 まぁ大体想像はつくと思いますが。 某居酒屋チェーン店は、すっかりブラック企業大賞になってますけど…顧客からしてみると…人件費ケチって、安い料理・酒を提供してくれる優良企業? ブラックブラックと言うけれど… 過剰な…

KOSEN OF CHICKEN

私がまず、有権者(高専生諸君)に訴えたいのは… 「試験期間中の朝、学校で階ごとに1つしかない男性洋式トイレを20分も占領するのや"め"て"ほ"し"い"て"す"!!!!」 という事です。 いやホントこれな… やめて欲しいんだわ。 ぼっち飯やないやん…試験期間の…

あなたには止められないでしょうね!

おひさっ♪おひさっ♪わーふーっ ご無沙汰しています。島風コスの娘さんに励まされて以来、何とか軌道が持ち直しつつあるlogitecです。単純な奴でゴメンね、ゴメンねー。 8月6日にテストが終わりました。 (勿論この日の朝はちゃんと黙祷…勿論、今日も黙祷…) …