Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの出だしを聴くたびに切なくなるのは自分だけですか?

『あの出だし』とは毎週日曜日の夜に聴けるあの曲の事。きっと誰もが一度は聴いた事があるあの曲。 大河ドラマ『江~姫たちの戦国~』メインテーマです。 出だしのピアノ部分(約30秒間)が切なく感じるのは自分だけですか?(´・ω・`*) 美しい音色で個人的に…

【第10話 Insight】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

―― 定時連絡 ―― Notification :ジョウト本拠地 「ジョウト本拠地からカントー本拠地へ通達。ジョウト航空隊、全部隊カントー方面へ移動中。誘導指示願う。」 Reception:カントー本拠地 「了解。シロガネ山麓付近にジョウト航空隊の編隊をレーダーで確認。…

女子に「可愛いね」って言われたんだが

そうなんですよ。可愛い以外の何者でもありませんよホント。 これほどまで可愛いキャラはこの世にいないんじゃないかと勘違いしてしまうほど可愛いんですよ。 奇跡じゃないのかな夢じゃないのかなと本気で思ってたりしたんですよ。 そんで気が付いたらその子…

ディーゼル機関車、被災地支援へ

この間撮影した、臨時列車『ゆうゆうサロン岡山』のラストラン撮影直後にやってきた貨物列車。 EF66-114牽引のコキによるコンテナ貨物。 一見ただの貨物列車のように見えるが、よく見たらEF66の後ろにDD51ディーゼル機関車が!! 門司機関区所属のDD51が被…

衝撃と笑撃

グレートありがとウサギ 今週の再生回数世界ランキングにランクインした動画。 だめだ…どうしてもAC~♪で吹いてしまう(´・ω・`) これは笑うしかないwwwwwwwwwwwwww 技術高い&芸が細かいのが凄いです! あと『ハイパーおはよウナギ』と『エ…

JUMP UP CONCERT 2011

今日は公のライブイベントに参加させてもらった。 結構設備が本格的で少し驚いたが、いつもの様に自分なりに弾けたと思う。 勿論知っている人は知っている、P-manも自分と一緒に参加した。(彼の方が自分より上手い) 日頃練習している成果を発揮すべく分けら…

ゆうゆうサロン岡山 ラストラン

2011年3月26日午後3時29分。 山陽本線 徳山~櫛ヶ浜間 臨時列車「ゆうゆうサロン岡山」 通過 EF65-1134 牽引 EF65-1134牽引でした。おそらく下関行きだと推測されます。 今回の運用で『ゆうゆうサロン岡山』のラストランになるそうです。 『ゆうゆうサロン岡…

キハ181系最後の車輌が廃車回送

昨日の夜、偶然友人が撮影したキハ181系。 山陽本線の徳山駅にキハ181系とは…最初で最後の風景ですね…自分の目で見たかったなぁ(´・ω・`) これがキハ181系最後の車輌で、京都総合車両所から幡生へ廃車回送されたみたいです。 また一つ、車輌が消えてしまい…

何があっても何があっても信じていたいから

ガチ弾きプロジェクト第1弾 ツキアカリノミチシルベ STEREO PONY (DARKER THAN BLACK-流星の双子 OP) 初めてバンドでまともに弾いた曲です。 確か去年の夏辺りまで弾いていた奴だね、うん。今となっては懐かしい…(´ω`*) 選曲理由が不明なこの曲。まぁ。バン…

《第1次》SAA登場キャラクター(~第11話まで)

現在、細々と続けている(?)小説。 (更新しているのかしていないのかはっきりしないけど、ちゃ、ちゃんと書いてるんだからね!←) 『SPECIAL ATTACK APPLICANT』。 詳しくは過去記事を見てくれると嬉しいです。 あらすじ↓ ジョウト地方に住んでいる、……(エアー…

【第9話 先輩】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人間襲来まで、あと112日。 悪夢から始まったこの日は自分にとって訓練初日の日となった。 午前6時の自動放送開始を合図に徐々にエントランスの影が増えていく。 「おはよー」 「んー」 「ふぁ~…あと112日で人間来んのか…」 様々なポケモン達の声が聞こえる…

こだまでしょうか。

いいえ、さくらです。(( と、言う訳で久しぶりに列車たるものを撮ってみました。 N700系7000番台8両編成。九州新幹線『さくら』です。(『みずほ』も8両編成) 本当はコレ跨線橋の上から撮ろうとしたんですが、まるで開業に合わせるかのように その跨線橋は3…

久しぶりにこんなボックス見た気がする

知人がこんな画像を持ってた。 …って、一体何があったんだ…?(-w-;) 何かいっぱいあり過ぎて怖いんですけどッ!! バニプッチ、ホイホイwww

私は人間の味方。人間の厄を受けて、神々に渡しているの。なんなら、貴方の厄災も全て引き受けましょうか?

ジョーダンだよ(←何が? こーいう形式のやつ何処かで見た事あるような希ガス(ry ま、いいや 興味があったらやってみて下さい ・・・やらなくても結構ですって? いやむしろやらさせてください しかし…ラティ様カッコイイ((殴蹴 なんかバトンにひっかかった…

大切なものは見えにくい

あの日から1週間… 戦後最悪の災害となった東北関東大震災。日々次第に明らかになってくる被害の全様。 お前らに何が分かるんだと扱われる西日本の人間は自己嫌悪の毎日が続いています。 世間では節電を呼び掛けていますが、西日本では節電をしてもほとんど…

※よし、連弾をしよう

この間、普段お世話になっている楽器店のレジ横に目新しいものがあった。 「初音ミク」 あれ?何でミクがこんな所にいるのさ。アニメイトじゃあるまいs(((( そう。ボーカロイドのソフトがちょこんと一個だけ、まるで限定出荷のようにそこに置かれていたのだ…

国鉄廣島にトレインチャンネルが付いたようです

※トレインチャンネルとは近年の鉄道車両の車内ドア上にある液晶ディスプレイの事。山手線などで見られる。 ついにあの115系にトレインチャンネルが付いたみたいです。 嘘です。実際の車内には存在いたしませんのでご安心ください。 と、言う訳でこんなものを…

災難は続けざまに降り掛かる

本日午後2時過ぎ。やはり起きてしまった……大地震。 以前からM5級の地震が何度も発生していて嫌な予感がしていたが…まさか本当に起きるなんて… 想定外の被害・津波をもたらしたこの地震は、東北地方太平洋沖地震と呼ばれる事になる。 宮城県北部で震度7。 震…

特急 雷鳥37号 金沢行 @京都駅

大阪~金沢間の特急「雷鳥」が、 2011年3月12日のダイヤ改正で消滅することになりました。 ついに1編成残ってたラストの雷鳥も消えてしまうんですね……寂しいものです。 下手ですが、過去に京都駅で撮影していた『雷鳥』の動画をうpしときます↓ LOGITEC PR…

しぶとくずぶとくしたたかにしなやかに

同世代なはずなのになんか凄い人っているよね。かと言って、そうでもない人もいるけど。 恐ろしいぐらい幼い発言が多い人もいれば、恐ろしいぐらい悟ってるような発言をする人もいるよね。 そう感じてしまうのは何故か考えた事ある? 全て基準が決まっている…

消しゴムが消すのは文字だけじゃない

自分自身も消しているんです。 「だから、普段使っている消しゴムには感謝しようね^^*」 …先生…最近シリアスです……ww 「そう?w」

なめらかなポリゴンは人の心もなめらかにする

LOGITEC PROJECT 2011 第21弾 Night shinkansen 下手だけどたまには鉄道動画もうpしよう。 と、言うわけで何故か夜のN700系新幹線を選んでいる管理人。 最初は京都駅の風景です。さすが都会はアナウンスも激しいです← 何?アス比 (アスペクト比) がおかし…

ここの神様が何処に行ったのか知らない?

久しぶりに無性にガシガシ、シャーペンで描いてみる。 やっぱりイライラするときとかムシャクシャした時はストレス発散しないと精神持たないね。 「ただし、それを他人にぶち当てんのはNGだね。うん。好感度ダウンになっちゃう。」って嫁が言ってた((((( 「…

神社が営業停止か、おかしな話だな。それで停止後の神社はどうしろと?

最近タイトルが変わったものになっているが気にしない。花粉も多いけど気にしない。 画力は相変わらず伸び悩み、ついでに身長も伸び悩んでる。 こんばんは、logitecです^^ 今回は珍しくイラストうpします。イラストメインのブログなのに珍しいって何なん…

髪切りながら交わされる美容師との会話は世界で一番どうでもいい

兄が今日実家に帰ってきた。いや、3月3日に帰ったのだから昨日帰ったと言う方が正しい。 今回の彼の帰省の目的はただ一つ。『就活』である。 大学3年生の大詰めを迎えている彼は毎日必死に就職活動の事で手いっぱいだ。 「帰省=休める」というわけではない…

こんなアニメは嫌だ

あぁ嫌だ。ヤダヤダ。寒気がする。 てか、昨日ぐらいからマジ寒い。

私にとっては昨日の出来事だが、君たちにとっても多分、昨日の出来事だ

徳島大学の試験問題に『エルシャダイ』ネタが発見されたらしい うん、よく出来たMAD問題だ(( 不覚にも盛大に吹かせてもらったよ。