Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2010年

残り約10時間で日本は年越しを迎えます。 あなたは2010年に何を見つけましたか? そして何を思いましたか? 何を感じましたか? 何を得ましたか? 僕にとって2010年は、一言で言うと………出会いの年でした。 多分、人生で一番多く色んな人と出会った年だと思う…

2010年度統計結果

今年もあと30時間足らずで終わりということで……あっという間に時が過ぎていきますね…。 さて、年末と言えばブログ恒例の「統計結果発表」です。 しかしこのブログはまだ開設してから1年も経っていないと言う浅い歴史を有しているわけでして… 1周年も迎えて無…

気になる言葉

他人から言われると何となくイラッとする言葉。 「ドンマイ」 励ましの言葉を意味するはずだが軽く言われる、または笑われながら言われると、 逆に哀れに思われてるかのように聞こえるのは気のせいだろうか。 そして気になるのが投稿時間である。

波導の兄者

と、言うわけで久しぶりの更新ですねハイ。色々サーセンでしたorz そんな中で兄者が実家に帰ってきました。 え?お前に兄貴がいたのかって?やだなーいますよー^q ^( 過去記事の最初らへん見たら兄者の活躍ぶりがちょこちょこ書かれています。別名「エレ…

Christmasって「みゃー!」じゃね?

何だか今日はやけに寒いね~。ちなみにタイトルは相変わらず意味不明です。 はは…雪スゲェ降ってるw(その実態がこれである)←家から20kmの風景である。 寒いはずだわこりゃ…(>w<)山口ってこんなに雪降るんだね(( さてさて、世間ではクリスマスとか…

明日があるじゃなイカ!

『失敗してもイイじゃなイカ!落ち込まないでまた歩き出すゲソ!』 そう。やっぱり元気出さないと、何にも始まらないよね! と、言うわけで今回はイカ娘ちゃんを描かせて頂きました。 こういう顔もイイね♪(・w・´*)ドヤ!(通称、「ドヤ顔」である) イ…

俺の妹がこんなにipod風なわけがない

需要が無いのに作ってみた(・ω・`) うん、高坂桐及さんのつもりだと思いたい。 ipodも新機種が次々に登場していますよね。「俺は(私は)ウォークマン派DA!!」って方もいると思うんだ。 でも、音楽って素敵だよね♪ 何か夢の世界にでも入ったかに思える…

この動画は視聴できま…と思っていたのか?

と、言うわけでニコ動のサムネで遊んでみる(笑) あ、ところでヤフブロさんナイス。 携帯でも動画見れるように改善してくれたんだね^^ Thank you!

pixiv活動開始

投票の結果、「是非やってほしい」の意見が圧倒的に多かったので 誠に恐縮ですが・・・・・・pixiv に参加させて頂きます~。 よかったら探してみて下さい^^

ゴーマルマル

はぁ・・・師走は忙しいなぁ・・・って、あと9日で2010年終わっちゃう!>< どうするよ、どうするよ・・・よし!とりあえず29日~30日にまた旅に行ってくる!w ← お、何だかしばらく見ない内にpixivに関する投票が集まってる。 どれどれ・・・ん? 「それ…

320KBの夢

『今日も私達は皆さんの指令通りに動きます・・・・・。 皆さんが幸せなら私達はそれだけで嬉しいんです・・・・・・。』 あなたにとって、ポケモンとは何だろう? そして「消す」とは一体どういう事か・・・・・考えると悲しくなります・・・・・・。

【第7話 SP宿舎】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

リレイドさんは基地内の全様を眺めていた。 その背中は頼りがいがありそうだったが少し寂しい感じもした。 入隊登録が完了した事を僕は告げに行った。 「登録…終わりました。」 「…何の部隊にしたんだい。」 「SP部隊です。」 「―――――― ……」 リレイドさんは…

この問題に真剣に悩んでいます…

この数学の2次不等式の問題についてなんですが・・・・・ (3)の問題がどうしても分かりません・・・・・・ (問)次のXについての2次不等式について、以下の問いに答えよ。 但し、aは正の定数とする。 x^2-(2a+3)x+a^2+3a<0 ……① x^2+3x-4a^2+…

鉄道撮影記 season1

LOGITEC PROJECT 2010 第19弾 鉄道撮影記 season1 友人がせっかくブログPVを作ってくれたから僕も新しい動画うp しよっと(( と、いうわけで鉄道PVの練習っぽいものを作ってみました。 ジャンルがバラバラで、画質だって悪いけどそこは気にしないで下さい…

友人がブログPVを作ったみたいだよ

logitecのリア友、Time君がブログPVを作ったんだとさw よかったら是非見てやって下さい。 (PCサイトのみの表示です) 草創期 Create Dream!!!! ↑皆さんのご訪問をお待ちしています^^ どうやら自分が以前作ったPV「What's logitec blog!?」に、かなり影…

……見たくなかった……

部屋の掃除をしていたら、兄者の机の引き出しからこんなものが出てきました………。 【センター試験リスニングテスト用 再生プレーヤー】 …………こんな時、何て言えばいいのか………。 で、再生するとちゃんと放送が流れるわけですよ。内容サッパリですけど。 聞き終…

友人の学習内容

HEKATER-NA君の専門課題を少し拝見させてもらいました。 家の様子まるわかりホイホイっすね^^ 彼が専門としている分野は自分とは対照的で、主に建築分野の設計などだそうです。 ちなみに自分は前に紹介した「3次元CAD」で分かったかもしれませんが、機械…

友人が再び平沢唯を描いたみたいだ

管理人の友人、HEKATER-NA君の今日の報酬である。毎度お馴染み、平沢唯さんの落書き。 これで彼のイラストを載せるのは何回目だろうか。うん、4回目だ(( しかし何故、彼はこれ程まで「平沢唯」にこだわり続けるのか。 答えは簡単。自分が「ラティアス」に、…

流星群のターン ▼

ところで今日の夜はお兄ちゃんが本気を出すようですね← ちなみに、ここで言う「お兄ちゃん」とはラティオスの事である(・ω・´*) そう。今日はふたご座流星群のピークなんです。 流星群が真上から落ちるように見えるそうです。 本日午後11時から段々その回…

東北新幹線「はやぶさ」営業用車両公開

本日、東北新幹線「はやぶさ」の営業用車両が一般に向けて公開されました。 一時は「ネコミミ新幹線」とまで呼ばれた萌え新幹線「はやぶさ」もすっかりビジネス用に定着しつつあります(笑) (ちなみに「ネコミミ新幹線」と呼ばれていたのは事実で、由来は…

最近ブロガーに好きな方がいるんだけどさ…

僕はラティアス一筋、8年です。 地雷だ地雷。 地雷処理班いきます!!(( ルールは↓ @見たら絶対×3やる←自分は×1でいきます^^ @タイトルを『ブロガーに好きな人がいます』にする。 @地雷バトンです @見たらダッシュでやる @バトン見た人は必ずやること 1.外見でい…

一歩一歩、技術者へ

ピチュー「久しぶりに管理人の学習内容覗くのだー♪」 logitec「ちょw覗くなw」 ピチュー「お、何やこれ?」 logitec「3次元CADだお~^^」 ピチュー「CADって何?」 logitec「Computer Aided Design…つまり、コンピュータを使った設計の事でふ(>ω<*)…

ちょっとしたアンケート

皆さんに是非お聞きしたいことがあります。 『あなたから見た視点』でlogitecという人物は、一体どんな印象がありますか?^^ よかったら答えて下さい。 ちなみに、『現実世界から見た周りからの視点』では次のような結果になりました。 これらは身内やリア…

Street cats

白「おい、何か俺らヤフブロの連中に見られてるぞ?」 茶「んなもん知らねーよ。毛繕いの邪魔すんな。」 白「でもせっかくだからユーザー達に何か言ってやったらどうだ?」 茶「しゃあねーなぁ……じゃあ一回だけだぞ?」 白「どぞー。」 茶『悪質コメ・トラバ…

受験番号1005(まともなイラスト?)

今年も『……orz』な時期がやってまいりました。 受験Examination です。(去年はこの頃から毎日が戦いだった) 現在、自分は高校1年生なわけですが・・・・・・ 去年の高校受験で何処も受かっていないと思うと今でもゾッとします・・・・・・。 と、言う訳で…

山口におけるsnowという存在

いやー毎日毎日寒いですね~(=w=*) あぁ・・・自転車のハンドル握るの辛すぎる・・・orz ところで山口県の内陸に住んでいるlogitecのリア友、Time君に聞いた話によれば、 なんと!!おととい雪が降ったそうです^^(詳しくはこちら) ほほぅ・・・山口…

岩国錦帯橋空港

山口県にある岩国市は米軍の「岩国基地」がある事で有名です。 米軍の主力航空隊基地として三沢、厚木などに並ぶ大きな規模を有しています。 岩国市は上空から見るとよく分かりますが「三角州」構造となっている市です。 沿岸部はレンコンの栽培面積と岩国基…

あんたパソコンやりすぎよ?

親に言われたくない言葉で、上位にランクしているものである。 土曜夜の恒例発言だが………。

変わった文章DEATHね

流石、西尾維新さんw

何か手に負えないんだよね

「ホント……現実は何も分かっちゃくれやしない……もうやだ………。」 って、授業中に思ってたら何かが完成していた(笑) (註:仕様によりモザイクをかけています)