Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

EPSON EP-802A

うちのコピー並びに、スキャンを担当するのが数年前からお世話になっている EPSONさんの「EP-802A」です。 ちなみにうちにはもう一台プリンターが存在しますが、それは別社製でスキャン機能は付いていないので 普段はこちらにお世話になっています。かれこれ…

ケンカするほど仲が良いとはいうけれど?

Yahoo! Close up! 今回のお題、 ケンカするほど 仲が良いとはいうけれど? という訳で、今回は喧嘩がお題。 喧嘩と言うのは年を重ねるごとに素直になれないというより、ややこしくなっていく感じがします。 理屈を並べる回数が多くなるように思えます。 それ…

【第23話 Love Day】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

“4月1日午前5時になりました、NTVニュースです。今日から新年度です。各企業では今年度新たに入社する新入社員の入社式が行われます。今年の大学生の就職内定率は80.5%で、2008年以降、就職難が続く中で就職内定率は徐々に回復している模様ですが、依然とし…

Tokyo Flaps

騒がしいのと細っこいのとちっちゃいのが交差する時、物語(再会編)は始まる。 どうもコンパという言葉を聞いてすぐに「コンパイル」というオチが見えるようになりました、logitecです。 3月も終盤です。皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さて世間では、引…

【第22話 開戦】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人類襲来まであと1日――――――― この日は風が強かった。空は大きな雲が次々に流れている。 明日、自分達は何処で何をしているのだろう。あと数時間で、世界を賭けた戦いが始まる。 でも、そんな実感は結局最後まで無かった。 明日も普通に訓練があって、先輩達…

ぱみゅ

うざいバトン 01.やぁやぁこんにちは。ん?こんばんはかな?おはようかな? こんばんはですかね、いやおはようですか? 02.まぁどうでもいいけどね。 だと思いましたよ 03.で、突然だけど君は何歳だい? 17歳らしいです 04.僕の方が若いじゃないか。おばさん…

【第21話 終わる日常】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人類襲来まであと3日――――――― ついに開戦まで数日を切った。そして数時間前、ポケモン世界ではついに警戒宣言が勧告された。 ポケモン世界の全ポケモンは軍によって保護され、軍所属のポケモンは警戒態勢を取るよう指示された。 一瞬の隙も許されぬ事態となり…

【第20話 本音】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人類襲来まであと5日――――――― もう一週間を切ってしまった。でもその時は、不思議な事にそんな自覚が無かった。 とてもこれから史上空前の戦いが始まるとは思えなかった。事態が進行しているのは確かだったが。 厳しい最終訓練を終え、自分達は最後の有休を迎…

まる子や、竹ぼうきを使って超究武神覇斬の練習するのはやめなさい。

やめないのなら友蔵式ファイナルヘヴンをぶちかますかのう。 どうも。曖昧一筋10数年、logitecです。 最近感情が鈍くなったと感じてます。いや笑えるのは笑えるんですけど、 何かこう心の底から笑うってことが極端に少なくなってきたと思うようになりました…

2 Years

当ブログ開設から2年が経ちました。 並びに訪問者数がこの度20000人を達成しました。 改めて皆様に感謝すると共に これからも不定期ではございますが、当ブログをよろしくお願いします。

平成23年度学年総合成績

今年も年度末というわけで今年度の総合成績表も郵送で届いてまいりました。 というか何でうちの学校わざわざ通知表を郵送で送るのかなー分かんないなー ところで、通知表と聞いて皆さんどんな反応をするでしょうか。私は正直毎回「怖い」の文字しかありませ…

君はうどん系男子かもね ~青春18切符で行く香川県の旅~

logitecという人間は旅好きである。大が付くほどの旅好きである。 昔から全国各地を旅しているのだが、これが中々飽きない。むしろ毎回新鮮だ。 その旅は飛行機で行く裕福な行程のものもあれば、ひたすら列車に乗りまくる過酷な旅まで多種多様に上る。 自分…

大阪発、上野着!レアルート運行ブルートレイン企画が登場

ダイヤ改正の度に姿を消してしまうブルートレイン。 イベントなどで臨時運行されると大変な人気を集める寝台列車としても有名だ。 そんなブルートレイン、今回はニコニコ動画とタッグを組んで、レアなツアー企画を決行! 同ツアーは、既に鉄道好きの中で反響…

2012.3.16 (臨) 300系,100系 ラストラン

今日で最後の運用となった300系と100系。 臨時列車として 100系は「ひかり445号」(岡山11時43分発、博多14時29分着)、 300系は「のぞみ609号」(新大阪10時52分発、博多13時28分着)に最後の運行となりました。 私はいつもの様に徳山にて待機していました…

明日、ラストラン

300系、100系新幹線引退 東海道・山陽新幹線から2つの新幹線車両が姿を消す。300系と100系である。 300系車両は、1992年の「のぞみ」の運用開始に合わせて投入された。 最高速度をそれまでの時速220キロから現在の東海道新幹線と同じ時速270キロに上げ、 東…

【第19話 1%】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人類襲来まであと10日――――――― 最終訓練も大詰めになった。でも、外の様子はこれまでと全く変わっていない穏やかな日常が広がっている。 でも、水面下では尋常じゃない量の軍備体制が整えられていた。…もう自分達には、時間が無かった。 迫りくる時間との勝負…

一両という名の快速

「この列車は○○線、快速○○ライナー、○○行です。当列車は快速列車ですが、 1両のみの運転とさせて頂きます。予めご了承ください。」 都会じゃびっくりしますよね。 でも、あら不思議。地元じゃこれが普通なんです。(全く不思議のかけらも無い) 上の画像は、…

こんにちうわぁ…

めっさ見てるやないですか。 蒼き魂を宿した私のオーラに敏感に反応しているんですね。あ、もしかして私の隣にいる赤い方ですか?( でも可愛いから許す。 近所にて撮影。

Don't forget that day

2011年3月11日から一年が経ちます。 あの日を忘れてはいけません。 あの時、自分達の前で何が起きたのか。今でもハッキリ覚えていますか? 私は忘れたくても忘れられません。忘れてはいけない気がします。 知人がよく言うのです。 「こんな田舎に災害なんて…

電車に乗っていた時、僕の前に座っていたおじいさんが立ち上がるときに「よっこらショット!」と言っていました。正面に立っていた僕はこれを食らった気がするんですが、大丈夫なんでしょうか?

バイトを自慢する人っていますよね。そういうの自分どうも好きになれないんですよね。 いや嫉妬とかそういうのではなくて、わざわざ自分のバイトを実況する人にちょっと疑問を感じるんです。 とりあえず今は今度のポケモン映画で9年振りに短編が出る事に驚い…

腹を崩す時、人は何を願う

皆さん、お腹が突然痛くなるという経験が一度は必ずあると思います。 その腹痛が運の悪い事に、公共交通機関の中で発生したりするとそれは大変な事になるのはご存知ですね← 腹痛の要因は様々ですが、大抵はお腹を冷やしてしまった事で発生するかと思います。…

300系の記憶

今年の3月16日に引退することになってしまった新幹線300系電車。 1990年から走り続けて初代『のぞみ』として活躍してきましたが、ついにその役目を終える事になりました。 個人的な話になりますが、300系は兄が好きな列車でもありました。はい、見事に余談…

今の小学生が知らなさそうな事

一通り書いてみました。 場合によっては、小学生でも知ってるかも。場合によっては、小学生じゃ無くても知らないかも。 ◆アドバンスムービー ◆でかたまごっち ◆ムシキング ◆恐竜キング ◆ユーストア ◆初代MOTHER ◆PSone ◆GAME BOY ◆初代スマブラ ◆アニメ版 星…