Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜よ、舞い上がれ -2013-

桜前線ハ異常ナシ この枯れた身体は花のように 舞い上がれ 遠く遠くに見える 雲を眺めては目を閉じる 桜前線ニ異常ナシ この飢えた身体に日を浴びせ 立ち上がれ 広い広い空に 雲ひとつもない走り出せ さぁ まだ花は少ないけど 少しずつでいい 枝を伸ばして …

いつまでもあると思うな親と金と若さと部屋とYシャツと私とあなたとブログ

東京から帰った直後、寝る前にふと自分の本棚周辺を色々漁ったのが間違いでした。 落書きというのは実に曖昧で、それはいつ自分の前に再び姿を現すのかという神出鬼没な存在でもあります。 時には妄想をぶつけた物だったり、自分の感情をぶつけた物だったり…

東京へ

今日の朝から東京に行く事になりました。今回で4度目の東京です。 今まで行けなかった場所にも行けたらいいなと思っています。 天候は曇りがちで微妙ですが丁度、桜も咲いてる頃ですから良い時期かと思います。 都内各所を2日間、旅する予定です。 個人旅に…

せっせっせーのフォイフォイフォイ

マルフォイ「引っ掛かったな、ポッター」 バトンだフォイ ルールは無視してるフォイ ルール ・タイトルに『離婚します』『別れます』『ふられました』・ 『ブログ閉鎖 彼氏(彼女)できた コスプレ写真公開 アメンバー整理 私は○○ですお涙』 のどれかを書か…

【第38話 蒼春-回想編①-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

現世。人間が種の頂点に位置する世界。 つまり、君たちゲームキャラクターを生み出した世界だ。いわゆる、君らが言う“あちら側の世界”という奴か。 この話を読んでいる読者にとっては、この世界こそが“現実世界”。今から書く話はそこでの話だ。 今、読者がこ…

【事故】 全日空機が緊急着陸 福岡 - 那覇便 [2013/03/20]

【事故】 全日空機が緊急着陸 客室の圧力を調整する装置の不具合 高度3千メートルで飛行 福岡 - 那覇便 [2013/03/20] 20日午前9時ごろ、福岡発那覇行き全日空481便ボーイング737-500型が 鹿児島県・奄美大島の北約100キロの上空を飛行中、 客室の圧力を調…

言い訳一覧 とは

言い訳一覧(いいわけいちらん)とは、 様々な危機的状況に対処するために考え出された言い訳の一覧である。 人間はときに窮地で思わぬ名言やユーモアを披露することが多く、 それゆえ古今東西の様々な言い訳からは人類の底力を垣間見ることができる。 学校 …

Google検索が迷いに迷って出した結論が衝撃的だった

検索ワード: 「やっぱり人間って」 Googleさんの回答: 「やっぱり人間って捨てたもんじゃない」 ↓ 「人間ってやっぱり才能ですよね?」 ↓ 「やっぱり人間ってスゴイ」 ↓ 「やっぱり人間って、自分が傷ついてやっと成長できるんですか?」 ↓ 「やっぱり人間…

3 Years

メニューの一番下を見るとわかると思うのですが、当ブログ開設から今日で3年が経ちました。 わぁい お祝いイベント logitecお祝いイベント大好き 思えば大して上手くもないのにイラストを描くとか言ってまともな絵を描かないし、 ペンタブ買えば大分楽になる…

【第37話 告白】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

N-spot 3 付近上空。俺達は上空から「S-TF 2.3.1」の有り様を見続けていた。 「“ご愁傷様です”としか言いようがないな。哀れむ価値があるかは分からんが。」 「シークさん…」 「ん?」 「あなたは一体、誰に狙われているんですか…?」 「さっきの話か。セレ…

JR西、いよいよ広島地区に新車投入か

試運転で広島地区を走行する223系6000番台と、広島地区の現在の主力車両115系3000番台 タイトルの通りです。 3月13日、広島地区沿線に衝撃が走るような情報が飛び交いました。 JR西日本から、「JR西日本グループ中期経営計画2017」が発表されました。 その中…

今年も運行開始「日本一遅い観光列車」 門司港トロッコ列車

地元だけの話かと思いきや、全国でも「日本一遅い観光列車」と呼ばれている 門司港レトロトロッコ列車「潮風号」の運行が16日、北九州市門司区で始まりました。 11月末までの土日や祝日、春・夏休み、ゴールデンウイークに運行します。 潮風号の運行は今年で…

E6系「スーパーこまち」デビュー、E5系「はやぶさ」国内最高速320km/hに

http://www.jiji.com/news/kiji_photos/0130316at11_p.jpg 秋田新幹線のE6系新型車両「スーパーこまち3号」の出発式=16日午前、JR東京駅 JR東日本は16日、秋田新幹線のE6系新型車両「スーパーこまち」の営業運転を始めた。 東北新幹線のE5系「はやぶさ」…

JR西、さよなら183系車両

特急「こうのとり」や「はしだて」などとして活躍し、北近畿と京都・大阪間を結んだJR西日本の183系車両が 春のダイヤ改正で定期列車として引退するのに合わせ、JR福知山駅(京都府福知山市)で15日、 ラストランセレモニーが開かれ、200人を超える鉄道フ…

列車が2年ぶりに南リアス線走行 三陸鉄道が試験運転

第三セクター三陸鉄道(岩手県宮古市)は15日、東日本大震災で運休中の南リアス線(盛-釜石)のうち、 4月3日に運行を再開する大船渡市の盛-吉浜間(21.6キロ)で車両の試験運転をした。 東日本大震災から約2年ぶりに南リアス線に列車が走る光景が復活した…

紀勢線貨物列車 最後の定期運行

http://livedoor.blogimg.jp/koukendaisuki/imgs/a/7/a72413a4.jpg 春のダイヤ改正で事実上の廃止となる、JR紀勢線の貨物列車が15日夜、運行を終えた。 全国でも珍しいディーゼル機関車が引く貨物列車で、最後の姿をひと目見ようと、 沿線には多くの鉄道フ…

東急東横線渋谷駅から最終列車-85年の歴史に幕

http://images.keizai.biz/shibukei/headline/1363367241_photo.jpg 東急東横線渋谷駅が3月16日0時51分の下り最終列車の出発をもって営業を終了した。 営業最終日となった15日は、朝から現役最後の姿を記録しようと多くの人が駅に詰めかけた。 夜になり帰宅…

JR辰野線「ミニエコー」 最後の運行

http://kura3.photozou.jp/pub/592/282592/photo/171000631_624.jpg 車体の老朽化により、16日のダイヤ改正で引退するJR中央東線 塩尻-辰野間(辰野線)のワンマン電車「ミニエコー」が15日、最後の運行をした。 ミニエコーは旧国鉄時代の荷物列車を改造…

貴重な写真が…

何故か地上だった東急東横線渋谷駅! 30年間走り続けた新幹線200系! 5色帯が眩しい653系! 何故お前は染まらなかった純白の651系! その他、行先変更や車両置換で消える運用諸々!← 今日、東京は消えるものが沢山ありますなー。最後に色々見てみたかったな…

横浜ランドマークタワーよりもでかいビルが建つ件

◆あべのハルカス(大阪府 大阪市) 2014年完成予定 地上高300m 60階建て 写真でもかなりでかそうに見えるが、実際見てもかなりでかい。 日本初の300m級ビルであり、「日本一の私鉄」と呼ばれ気を大きくした近鉄が建ててしまったビル。 日本一高いビルになる…

えぇっ!? 君の力はこの程度だったのかい!?

似たようなバトンが出回ってるんで一応やっときます。 経験があるのは、○ 経験がないのは、× では、スタート!! 欠席 ○ 高校(?)での欠席は0という快挙。 早退 × 未だかつて起きていない謎の奇跡。 遅刻 ○ たまにある。理由は聞かんでくれ。毎回必死に誤魔…

イプシロン-デルタ論法 とは

ε-δ論法(イプシロンデルタろんぽう、またはエプシロンデルタろんぽう)とは、 異性と(特に、女性が男性と)付き合うために使われるテクニックである。 歴史的背景 人は誰しも幼いとき、両親を見ながら 「自分も大人になったら結婚して子供ができるんだろう…

東日本大震災から2年

未曾有の被害をもたらした、東日本大震災から2年―――― 2011年3月11日午後2時46分ごろ、三陸沖を震源とするマグニチュード9.0の巨大地震が発生。 宮城県北部の震度7をはじめ、宮城、福島、茨城、栃木で震度6強を観測した。 津波が東北地方の太平洋沿岸を始めと…

あの日君が笑った理由を僕はまだ知らない。

WBC第2次ラウンド、オランダ戦。まさかの4-16で7回コールド勝ちでしたね。まずこれだけは言えます。 「何 が あ っ た 」 やはり侍ジャパンに1日の空き日を作らせたのが要因なのでしょうか。 一昨日の台湾戦で吹っ切れたと言えば、響きがよさそうですね。 と…

3月9日

今日はミクさんの日らしいです。 一度でいいので、ミクさんにみっくみくにされたいです。ごめんなさい、何でもないです。 一応、このブログのメインはイラストということらしいので、便乗して描いた結果がこれ。 (最近、方向性がバラバラすぎて何処に向かっ…

俺、男だっけ、女だっけ。よく混乱するんだけど、そもそもどちらかにならなきゃいけないわけでもないよね。

WBC第2次ラウンド、台湾戦。逆転勝利して良かったです、侍ジャパン。 ところで自分何で毎回、阿部さんが登場する時にだけ異常にテンションが上がるんだろうか。 やっぱりこの画像が強烈に印象に残っているからかな↓ ってのは、どうでもいいです(( 改めまして…

そんなの嘘だッ!!! とは

そんなの嘘だッ!!!(ソンナノウソダッ!!!)とは、 世界のありとあらゆる欺瞞に対する告発の絶叫、その意思表示である。 世界の真実を覆い隠さんとする数多の「嘘」を吹き飛ばすため、人々は今日もまた叫び続ける。 しかし、困ったことに……この叫びは「都合の…

イタリア旅行記(番外編)

ここの著者は、2011年8月14日~8月22日にイタリアに行っています。いわゆる、夢にまでみた“イタリア旅行”。 その出発から帰還までの8日間にわたる旅の様子を詳細に記録しています。(詳しくはこちら) 今回はその旅を記している過去記事には登場しなかった、…

今は絶対に見られない風景

JR東日本E657系電車 と 国鉄115系電車 の組み合わせ。 しかも、よりによって末期色。かなり異色です(笑) 2011年5月21日 12時24分 撮影 画像フォルダ漁ってたら出てきました。 詳細はこちら 【過去記事】 2011/5/21 JR東日本E657系×10両 甲種輸送 下松駅 【…

つか…もう…

ぜ!!ドラゴンボール!! うん、明るく生きたいね。 どうも。誰得記事を更新することに定評のある、logitecです。 そういや軽音記事、更新していませんでしたね。最近こんな曲に取り組んでいます。 My Dearest / supercell アニメ 『ギルティクラウン』 の …