Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社長って居座ってるだけでそんなに偉いんだろうか?とたまに思う事がある。結果を出す現場の方が、かなり偉い時も結構な頻度である気がする。 まぁ組織全体がクソだと現場もクソなんだけどね。いろんな業界に言える。 結局、地道に基本を守って、出来る出来…

リニアに対して正直思うこと

開発側の身にもなってほしい。

ガンダムのパイロットって相手に聞こえないのになんでコックピットで相手に向かって叫んでるの?

「「ウオオオオ──────ッッ!!!!!」」 \うるせえ!/ さて本題。 世の中、物価高である。 わふさんは頻繁に物欲が生じない珍しいタイプの生命体であるが、それでも物価高をこの1年くらいで身に沁みて感じる。 かと言って、金欠特急『ひのくるま』という…

夏休み中のJCだけど一緒にゲームしよ

んなわけねぇだろ。 幻想は終わりだ。現実へようこそ。 ここ1ヶ月くらい仕事関係で実は大変イライラしている。 具体的には言えないが、あまりにも依頼側の計画性が無さすぎるのである。 ちなみに依頼側というのは他社である。 なのに納期が短すぎる無茶振り…

警察「女性様万歳!」裁判所「女性様万歳!」弁護士「女性様万歳!」

マスコミ「女性様万歳!」一般企業「女性様万歳!」 一同「女性様の御言葉は全て真実なり!男どもは女性様の御言葉に従えばよいのだ!」 どこかの宗教ですか?

領域展開

いまさっき、新しいメガネを予約したのです。 健康診断で視力低下が鮮明になったので「こいつはやべぇや」と思ってレンズを更新するのです。 来年、免許更新があるからね。山口県は車ないと生きていけないからね。 既存フレームは軽くて気に入ってるから、レ…

生きろ。そなたは…ええと…

(っ>ω<)っ今期ドラマで面白いのは〜? ・金曜夜10時:トリリオンゲーム ・日曜劇場:VIVANT この2択で決まりだね。勢いが違いますよ。 面白いドラマはめちゃくちゃ面白いですよね。 ところで今期おすすめアニメは? (っ>ω<)っまだ見つからない〜 鬼滅と推し…

何度やってもマクドナルドがケンタッキーよりも高くなる世界線に辿り着くんだが

都心マック値上げってなんだよ。高いよなぁ。 この間なんか、嫁ちゃんとモスバーガーのいい感じのバーガー単品2個頼んだだけで¥1030ですよ。信じらんねえ。迂闊にセット頼めねえじゃん。付いてくるポテトが好きなのにねぇ。 安くて早いのがジャンクフードの…

こっち向いてよ わふてぃくん

なんかそんなタイトルのドラマがTVで流れてるのでボーッと眺めてる。漫画原作らしいけどね。主演の赤楚衛二さん、前期はつくばエクスプレスがペンディングされるドラマで消防士やってたけど、今期は恋に悩む社会人男になっちゃったのね。 ちなみに、嫁ちゃん…

未来に全く希望が持てないがスマブラSPを始めてみた結果

面白いですねコレ。実に面白い。 switchのスマブラSP(中古)を先日GEOで買ったんですよ。 せっかくswitch持ってるんだからマリカー8だけだと勿体ないなぁって。なんか久々にスマブラやりたいなぁって。どうせ問題なく遊べるし中古でいいやって。 しかも今は嫁…

帰宅後はスマホ見るより風呂へ直行した方が人生は1.13倍くらい楽しくなる

根拠は特に無い、持論である。 でも実際そんな気がするんだよね。葛城ミサトさんも「風呂は心の洗濯よ」みたいな事を言ってたよ。 ちなみに葛城ミサトさん、エヴァ登場時は29歳って設定らしいっすよ。ヤバくないすか? 葛城ミサトさんの年齢に近付く日々。 …

外出た瞬間終わったわ♪←これが初投稿から4ヶ月そこらという事実

7月も中旬ですよ。ヤバくないですか。 いや〜〜〜〜〜〜 ヤバいといえば、今日発売された8/11の新幹線ですね。わかってたことなんですけどね。 もう既にほぼ満席。 とりあえず予定通り狙ってたグリーン車の一番良い席が確保できたのでOKです。 あー早く東京…

人に愛されたかったのに集中豪雨で全部流れていった

疲れた。 福岡、大分、佐賀、酷い雨だよ。 あまりにも酷すぎて。涙も枯れ果てたよ。 悲劇は今年も繰り返された。 今日は朝から全部疲れた。 終わり。

この世の中で正確な情報って言ったらNERV防災の雨雲レーダーぐらいなもんよ

あの雨雲レーダーは本当に正確ですよね。5分単位で豪雨が表示される神仕様なのに無料。素晴らしすぎますよね。 線状降水帯は今日で3日連続である。 大雨警報に、土砂災害警戒情報。 強弱を繰り返し続ける雨☔ 高温と湿気がムンムンと身体を蝕む。 そりゃ体調…

七夕に 右往左往の SNS

七夕だ〜〜!!✨今年も大雨だ〜〜❗❗❗☔Fooooooooooo!! 毎年そうですよ。ここ数年ずっとそう。 西日本豪雨から5年。あの惨劇が二度と起こらないことを願うばかりです。 なんか今からまた豪雨らしいですよ。そろそろいい加減にしろって感じです。 やーっと休…

人の夢はそれなりに終わらない

それなりに続く。 わふわふ夏の夜の過疎ブログへ今日もようこそ。 1週間ぶりに2.5時間残業したから疲れたわね。 残業が少ないことは良いこと。 ただし収入は減る is 哀しい。 でも嫁ちゃんとは過ごせる is 嬉しい。 結局はバランスの中で生きているって感じ…

昔のvipみたいにノリいい人や面白い人減ったよね

みんなTwitterに流れたからね。 そして今度はmisskeyに流れていく。 ふふ、そうめんみたいだねえHAHAHA!←何 misskey自体は魅力的ですね。住人のノリが2ch、ふたば、2010年代のTwitter感。世界中のどこを探したら「官営八幡製鉄所で与謝野晶子がレターパック…

泣いて笑って悩んで起きて感じる全てが自分になっていく人間ってそんなものなのでおやすみなさい

記事タイトル、テキトーです。強いて言うなら私の好きなKOKIAさんの曲の歌詞かもしれません。 というか当ブログの記事タイトルは毎回一発ネタみたいなものなので特に意味はありません(笑) 先程、嫁ちゃんが「スター★性格診断SHOW」というTBSの番組(7月4日火…

8年後の物語

長かったですね、帰ってきましたよ。 実に約8年ぶりの個人Blog再開です。 この静けさ、本当に懐かしいですね。 これを見ているということは、多分あなたもTwitterの閲覧制限にビビりながら、とりあえずこのリンクが気になって飛んできたということでしょう。…