Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

未来に全く希望が持てないがスマブラSPを始めてみた結果

面白いですねコレ。実に面白い。

 

switchのスマブラSP(中古)を先日GEOで買ったんですよ。

せっかくswitch持ってるんだからマリカー8だけだと勿体ないなぁって。なんか久々にスマブラやりたいなぁって。どうせ問題なく遊べるし中古でいいやって。

 

しかも今は嫁ちゃんという遊び相手が常にいるわけだし、外は大雨か酷暑のどちらかだし、インドア派の嫁ちゃんも楽しんでくれるだろうって。商品棚にあった売上1位のポップアップが最後の一押し。

 

「買っちった」

 

で、とりあえず勢いで嫁ちゃんと通常戦を100戦くらいやってみた。

 

 

めちゃくちゃ面白いですねコレ。

 

 

職場のストレスをスマブラのキャラ達が見事に発散してくれる。極めて楽しい。

キャラによって使い勝手、得意不得意がわかりはじめる感覚、あぁ思い出した。小学生の頃に友達とやったゲームキューブスマブラもこんな感じだった気がする。

 

戦闘を重ねると挑戦者が次々と現れますね。

これで勝つと新キャラ参戦ってなるんですけど、ここはやはり初心者ムーヴ。勝てない時がある。そして、欲しいキャラが流れて「あー」ってなる。一昨日は確かポケモンルカリオを逃した気がする。

 

そんな中でもキャラは確実に増えていく。1週間前のお気に入りはソニック。小学生の頃は友達からソニック野郎と言われるくらいソニックの回転攻撃に依存していたのが懐かしい。

 

そして一昨日くらいからのお気に入りはメタナイト。別名:強化版カービィ。やたら強いのにカービィみたいにポワポワ飛ぶから助かりやすいのがポイント。

 

 

代わりに嫁ちゃんはアイスクライマーやらネスをやたら選択して私をボコボコにしたり燃やしたりしている。

 

 

と、まぁ、見事なくらいハマっている。

わふさんがゲームなんて珍しいよね。

私はどちらかと言うとインドアというより、お出かけして体験とかグルメを楽しむアウトドア系だからなぁ。

 

でもたまにはこういう時期があっても良い。

結局、息抜きは楽しけりゃいいのよ。

人生はいつ終わるか分からない。

少しでも楽しい時間を多く過ごしたいわね。

 

わふわふ。