Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

最強爆冷車・"凍"(いてつき)

電車の弱冷房車ってありますよね。

こんなに連日酷暑(体感温度40℃)だとあの弱冷房車とかいうやつ、正直ぬるいっすよね。

んで、昨日この文字を目にしたわけで「ほーん、字面だけでも涼しそうやな」と思った次第。

開発提案しようかな(遠目)

まぁ実際は空気清浄機みたいな機能を有した機器が搭載されるのが最近の電車。

 

さて本題。

情報過多な毎日である。

サンフランシスコに本社のある某社のクソみたいな看板は3日で撤去され、酷暑でカプヌが終わっただのなんだの、どのイベントも大混雑で今年の夏の人出はとにかく頭おかしい量だの、あんなに精神狂うレベルの検討不足な某仕事が急に終わりを迎えそうだからわふさん仕事また無くなりそうだの、水着の夏ウマ娘(☆3)が1発ガチャで一気に2つも来るだの、右眼矯正視力0.6とか先日言われたのに今日測ったら右眼矯正視力1.5だの、心配になりすぎて眼科に駆け込んだのに何の異常も無いだの、今週末の地元の花火大会の人出がやばすぎると予想されるから花火中継は地元CCSで見れるじゃんと確認するだの、てか今週末は両親が青春18きっぷで下関に行ってそのままフェリーで韓国へ旅行するだの(帰りが台風による高波を受けそうだが大丈夫なのだろうか?)、NISAは上下が激しいだの、スマブラの新キャラ再取得方法(挑戦者の間)を今さら知るだの、仕事が嫌になる理由って人と関わってマイペースで出来ないのがストレスの大きな要因なんじゃないのとか、

 

「おい、書いたらキリがないぞ」

 

そうだな。本当にキリがない。

 

 

旅が私を呼んでいる。

 

気付いたらもう8月という驚愕の事実。

『4年ぶりに開催!』みたいなのがあまりにも多すぎて酷暑の極みみたいな毎日にも関わらず、人出もやばいの極みで、エクストリーム発狂セットみたいな世の中である。この類いの人の欲は止められないんだろうな、というか4年も貯めたストレスが爆発している感が凄い。

 

ご存知、私もこの8月は爆発する勢いの怒涛のイベントラッシュである。

先日、金欠特急『ひのくるま』じゃないと言ったな。あれは嘘だ。

 

でも、でもな❗❗❗

やっぱ楽しいよな❗❗❗消費って❗❗❗

(SDGs逆行大宣言)

 

2023年8月🌻🌻🌻🌻🌻🌻

まさに解禁された4年ぶりの真夏の大冒険。

表向きは社会人の面を被った破天荒な鉄道車両の開発者、裏向きはハイテンションわふ。

 

概ねそんな感じでしょう。

とりあえず今夜の晩ごはん、たこ焼き焼いてます🐙タコパって出店感あるよね。

ぼっ(◉︎ɷ◉︎ )🔥

 

わふの夏。楽しみましょう。🌻ᔦ๑° ꒳ °๑ᔨ🌻