Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第40話 同情-回想編③-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

こ の そ う ち は あ る じ ぎ よ う を 終 了 さ せ る た め に せ ん そ う も く て き で つ く ら れ た 。 が ん た ん に ぜ ん こ く じ ど う か い ざ ん 。 し が つ つ い た ち に 作 業 A を か い し す る。 せ ん そ う は ね ん ま つ …

【東京】人生が旅なら、会社との往復だけが旅なのか?(第9回)

地下だけで別の世界に行ける街、東京を訪ねる旅。第9回です。 いよいよ、2日目も終盤に差し掛かりはじめました。何だかあっという間ですね。 最後までしっかりと満喫しましょう。 ◆2日目途中(第9回)までのルートです。 ◆東京ミッドタウン ↓(徒歩) 六本木駅 ↓…

【閲覧注意】 SAN値ピンチ!【ガチで】

えー、最近更新が滞ってますね。すみません。 なんか、書こうかなーって思っても、手が止まってしまうというか、なんというか…。 更新したいのは山々なんですけど、やっぱり更新となると時間が足りないという状況になってるlogitec君です。 というわけで、こ…

お、おう…

せやな。(白目) ちなみにラティさんが色違いになっている時は、実は え…わっ…な、なにをするんですかラティさん、 ちょっとまっ…うわなにをするやめr

あ!この問題○○でやった問題と同じだ! とは

チャレンジ勧誘漫画(ちゃれんじかんゆうまんが)とは、 日本に置いて発行部数第一位の漫画雑誌の通称および手法である。 概要 数週間(1度チャレンジに入会して退会すると数日に一度)に一度、 日本全国の小中学生の家庭(どうやって調べたかはお察しください)に…

【第39話 接点-回想編②-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

「あなたも同じなんですね。」 彼女は小さく「クスッ」と笑い、視線をゲーム機の方に戻しながら俺に話しかけるように言った。 …えぇぇぇ何言ってんのこの人…そ、そうか。これがいわゆる俺の世代で言う厨二病という奴か。 今のこの時代になっても、まだそうい…

【東京】 見えるって、素敵だ。(第8回)

訪れるなら今のうち、東京を訪ねる旅。第8回です。 2日目中盤。「ミッドタウン篇、其の二」になります。 今回はミッドタウンに来る理由となった、親が行きたかったという“ある展覧会”を訪れます。 自分も親につられて興味を持ってしまったので、自分もどちら…

今期 春アニメとか諸々

休日に時間があったので、今期に始まった春アニメの一覧をチェックしました。 ちなみに私の住む地域は、ご存知の通り全国屈指のど田舎中のど田舎であり一度、関東地域の方に 「山口県って所、日本にあったっけ…?(真顔)」と言われる位の素晴らしい評価を頂い…

関西地区のJRや私鉄で運転見合わせ

午前5時33分に兵庫・淡路島で発生した最大震度6弱の地震を受け、JR西日本の京阪神地区のほか、阪急電鉄、京阪電鉄、南海電鉄、阪神電鉄が管内の全線で運転を見合わせ、安全確認をしています。目立った事故は現時点で報告されていません。 午前6時50分の時…

兵庫・淡路島で震度6弱=午前5時33分

<地震>兵庫・淡路島で震度6弱=午前5時33分 13日午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震があった。気象庁によると震源地は淡路島付近で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.0と推定される。なお、この地震による津波被害…

その点トップってすげぇよな、最後まで柔軟剤たっぷりだもん。

キャンパスライフ(仮)がスタートしてから5日目。正確には実質4日目。 私服での生活には未だ若干の違和感がありますが 「あぁまた歳を取ったんだな」と思いながら過ごす今日この頃です。 毎年の事ですが、年度初めになると妙に昔が懐かしく思えてきます。 こ…

【東京】 席をゆずった。笑顔をもらった。(第7回)

タイトルの「席をゆずった。笑顔をもらった。」は、実話だったりします。 第1回の記事には書いていませんでしたが、私は平和島から乗ってきたお婆さんを見かけました。 荷物を床に降ろし目の前の握り棒を握っている様子を見て、ふと「あ、席をゆずらなきゃ。…

夜の広島に221系、登場するの巻

本日21時前に突如、広島地区に登場した221系。まさかのC1編成。 予告無しの登場にビックリ。

パソコンに性別があった件

パソコンに性別があると知って驚愕しました。 スタートメニューから メモ帳 を開き、 CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love YOU" と入力し、拡張子を vbs に設定して保存。 クリックして再生された声が、男か女かでPCの性別がわかります。 僕のPCは女…

【東京】 逆風も、逆から見れば順風だよね。(第6回)

無表情の人の波が何度見ても怖すぎる、東京を訪ねる旅。第6回です。 2日目スタート!2日目は極力、人の少ないスポットを選んだのでスムーズに回れました。 ◆2日目途中(第6回)までのルートです。 ◆有明 泊 ↓(徒歩) 国際展示場正門駅 ↓(ゆりかもめ) 豊洲駅 ↓(…

【東京】 いい国つくろう、何度でも。(第5回)

ひと言では語れませんが、ひと目で分かります。東京を訪ねる旅。第5回です。 1日目も終盤となりました。夜の部に突入です。 ◆1日目途中(第5回)までのルートです。 ◆秋葉原 ↓(東京メトロ日比谷線) 銀座駅 ↓(東京メトロ銀座線) 新橋駅 ↓(ゆりかもめ) 国際展示…

【東京】「恋」っていうから「愛」にきた。(第4回)

混沌を極める街、東京を訪ねる旅。第4回です。 「爆弾低気圧」とかいう変なものが近づいてきてますが、構わずいつものペースで行きましょう。 今回は様々な意味で日本が世界に誇る、あの街を訪れます。 ◆1日目途中(第4回)までのルートです。 押上駅 ↓(東京メ…

あの人は姿を現さない。

皆さんの中にも山登りをする方がいると思います。 私も時々山に登ります。 「イノシシが出た!」 ニュースとかで、よく聞きますよね。 実際動物に出会うのは、山に入ったんだから仕方がないと思います。 「何故動物が山から町へ下りてくるのだろうか。」 こ…

【東京】 言い訳の多い国だから。(第3回)

人々の夢と希望。そして欲望が渦巻く街、東京を訪ねる旅。第3回です。 昨年5月22日にオープンした東京の新名所、『東京スカイツリー』の攻略、後半戦から始まります。 ~これまでのあらすじ~ 東京に来てlogitec君がまず向かったのは、昨年5月にオープンした…

就職人気ランキング JR東日本、初の理系1位に

http://www.jal.com/ja/press/2004/042101/img/Image52.gif 就職情報会社マイナビがまとめた2014年卒業予定の大学生の就職人気企業ランキングで、 JR東日本が1978年の調査開始以来、初めて理系1位となった。文系1位は6年連続でJTBグループ。 前年100位以下だ…

Mr.Children ライブツアー 2013

随分前の話になりますが、先月30日にMr.Childrenの2013年度ライブツアーである、 『Mr.Children[(an imitation) blood orange] Tour 』in 広島グリーンアリーナ に参加してきました。 その背景には、兄者がライブチケット引換券を販売締切2日前に 奇跡的に手…

【東京】 うれしいこと 全力で。(第2回)

何処に行っても人しかいない、東京を訪ねる旅。第2回です。 いよいよ東京観光スタート。 さっそく昨年5月22日にオープンした東京の新名所、『東京スカイツリー』を攻略します。 曇り空&雨にも関わらず、想定を上回る行列に翻弄される田舎者の記録です。 ◆1日…

【東京】 距離に負けるな、好奇心。(第1回)

logitecという人間は旅好きである。大が付くほどの旅好きである。 昔から全国各地を旅しているのだが、これが中々飽きない。むしろ毎回新鮮だ。 その旅は飛行機で行く裕福な行程のものもあれば、ひたすら列車に乗りまくる過酷な旅まで多種多様に上る。 自分…