Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2013-01-01から1年間の記事一覧

これは一服して卒研やな

ポルノグラフィティのボーカル岡野昭仁はどんなに早いテンポの歌でも噛まない癖にトークで噛み、 どんなに早いテンポの歌でも歌いきるけど歌詞を間違える。自分の作詞した歌詞でも間違える。 そして歌詞を間違えるとギターの新藤晴一が怒ってないかチラッと…

お久しぶりです

えーと、何だか随分久しぶりの更新のような感じがします。 皆様、お元気でしたでしょうか? >< 何だか随分寂しくなっちゃったような感じがします。 … 色々ありました、ホント。 色々です。 いっぱい聞いて下さい。この数ヶ月間、私が何をしていたかを。 本…

【第44話 光】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

4月22日午前2時27分 ジョウト本拠地 情報部資料室 夜勤を除く、ほとんどの戦闘員が寝静まっている中、彼女は一人、資料室に籠っていた。 誰も聞かない中、独り言を呟きながら、これまでの戦闘記録を見直している。 「『S-TF 2.3.1』作戦――海上の敵艦船の大部…

【第43話 警鐘】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

「ねぇシークさん!聞いてます?それからどうなったんですかっ!」 セレンが荒ぶっている… そういえば全然話が進んでいない、反省反省。 「あの後な、意識を失って気付いたらカントー本拠地に運ばれていたんだ… ・ ・ ・ この世界に転送された数時間後の事。…

【第42話 行方】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

寝ようと思っていた矢先だった。再び、楓からメールが1通届いた。 本文には一行だけ、こう書かれていた。 “転送開始時刻は今日の深夜、3月25日23時54分。23時50分に電話連絡します。驚かないでくださいね。” 俺はそれを見て一言、“分かった。”と返信して眠り…

JR東日本の全新幹線、一時運転見合わせ

JR東日本によると、東京都千代田区の東京駅で20日午後0時13分頃、 新幹線の運行に関わる施設の停電が起きた。 先程まで同社は東北、上越、長野、秋田、山形各新幹線の運転を上下線とも見合わせていた。 東京駅から発車する直前の上越新幹線Maxとき321号に電…

2013/7/18 JR九州 ななつ星in九州×4両 甲種輸送 下松駅

2013年7月18日 11時30分~12時35分 山陽本線 下松駅 JR九州 ななつ星in九州×4両 甲種輸送 EF66-106 牽引 「ななつ星in九州」はJR九州が今年10月の運転開始を目指している豪華寝台列車です。 日本初のクルーズトレインとして現在、最も注目を浴びている新車両…

ゆっくり走る旅は、じっくり胸に刻まれる。

友人達と四人で電車に乗った時のことだった。 その時の車両の座席は、通常、全席が電車の進行方向を向いているものを回転させる事で 四人が向かい合っても座れるような仕組みのものだった。いわゆる回転式ボックスシートと言ったところだ。 どうせなら皆一緒…

Kinect -3次元姿勢推定の技術-

最近、様々な場面で 『Kinect』 というものをよく耳にします。 とはいうのも、先日の2013年5月21日、マイクロソフトが新たに家庭用ゲーム機 『Xbox One』 を、2013年11月に発売すると発表したことで、再設計された「Kinect」が標準付属されることに注目が集…

【第41話 転送-回想編④-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

楓はHBD-5000の資料が自分の目の前で消えた事をきっかけに、HBD-5000について徹底的に調べたという… どういうルートや、どういう方法で調べたかは俺の前でも一切教えてくれなかった。機密中の機密だという。 ほぼ独学だというそのスキルは、少なからず彼女が…

【ただの落書きだ】 2度あることは3度ある 【気にするな】

あの時、寝る前にふと自分の本棚周辺を色々漁ったのがやっぱり間違いでした。 落書きというのは実に曖昧で、それはいつ自分の前に再び姿を現すのかという神出鬼没な存在でもあります。 時には妄想をぶつけた物だったり、自分の感情をぶつけた物だったり。(過…

【東京】 キミの笑顔が、旅の目的地です。(最終回)

かつてニッポンが変わる時、世界が変わった。 夢の超特急が走る時、時代が加速した。 メイド・イン・ジャパンには、夢を現実にする力がある。 その力は今も、失われてなんかいない。失っているのは自信だけだと思う。 むしろニッポンは、少し大人の国になっ…

【東京】 退屈なのは世の中か、自分か。(第10回)

世界の主要40都市を対象にしたランキングにおいて、10項目のうち、 「タクシー運転手の親切さ」「タクシーのサービス」「街中の清潔さ」「公共交通機関」「安全」の 5つの項目で1位になった街、東京を訪ねる旅。第10回です。 ◆2日目途中(第10回)までのルート…

【第40話 同情-回想編③-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

こ の そ う ち は あ る じ ぎ よ う を 終 了 さ せ る た め に せ ん そ う も く て き で つ く ら れ た 。 が ん た ん に ぜ ん こ く じ ど う か い ざ ん 。 し が つ つ い た ち に 作 業 A を か い し す る。 せ ん そ う は ね ん ま つ …

【東京】人生が旅なら、会社との往復だけが旅なのか?(第9回)

地下だけで別の世界に行ける街、東京を訪ねる旅。第9回です。 いよいよ、2日目も終盤に差し掛かりはじめました。何だかあっという間ですね。 最後までしっかりと満喫しましょう。 ◆2日目途中(第9回)までのルートです。 ◆東京ミッドタウン ↓(徒歩) 六本木駅 ↓…

【閲覧注意】 SAN値ピンチ!【ガチで】

えー、最近更新が滞ってますね。すみません。 なんか、書こうかなーって思っても、手が止まってしまうというか、なんというか…。 更新したいのは山々なんですけど、やっぱり更新となると時間が足りないという状況になってるlogitec君です。 というわけで、こ…

お、おう…

せやな。(白目) ちなみにラティさんが色違いになっている時は、実は え…わっ…な、なにをするんですかラティさん、 ちょっとまっ…うわなにをするやめr

あ!この問題○○でやった問題と同じだ! とは

チャレンジ勧誘漫画(ちゃれんじかんゆうまんが)とは、 日本に置いて発行部数第一位の漫画雑誌の通称および手法である。 概要 数週間(1度チャレンジに入会して退会すると数日に一度)に一度、 日本全国の小中学生の家庭(どうやって調べたかはお察しください)に…

【第39話 接点-回想編②-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

「あなたも同じなんですね。」 彼女は小さく「クスッ」と笑い、視線をゲーム機の方に戻しながら俺に話しかけるように言った。 …えぇぇぇ何言ってんのこの人…そ、そうか。これがいわゆる俺の世代で言う厨二病という奴か。 今のこの時代になっても、まだそうい…

【東京】 見えるって、素敵だ。(第8回)

訪れるなら今のうち、東京を訪ねる旅。第8回です。 2日目中盤。「ミッドタウン篇、其の二」になります。 今回はミッドタウンに来る理由となった、親が行きたかったという“ある展覧会”を訪れます。 自分も親につられて興味を持ってしまったので、自分もどちら…

今期 春アニメとか諸々

休日に時間があったので、今期に始まった春アニメの一覧をチェックしました。 ちなみに私の住む地域は、ご存知の通り全国屈指のど田舎中のど田舎であり一度、関東地域の方に 「山口県って所、日本にあったっけ…?(真顔)」と言われる位の素晴らしい評価を頂い…

関西地区のJRや私鉄で運転見合わせ

午前5時33分に兵庫・淡路島で発生した最大震度6弱の地震を受け、JR西日本の京阪神地区のほか、阪急電鉄、京阪電鉄、南海電鉄、阪神電鉄が管内の全線で運転を見合わせ、安全確認をしています。目立った事故は現時点で報告されていません。 午前6時50分の時…

兵庫・淡路島で震度6弱=午前5時33分

<地震>兵庫・淡路島で震度6弱=午前5時33分 13日午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の地震があった。気象庁によると震源地は淡路島付近で、震源の深さは約10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは6.0と推定される。なお、この地震による津波被害…

その点トップってすげぇよな、最後まで柔軟剤たっぷりだもん。

キャンパスライフ(仮)がスタートしてから5日目。正確には実質4日目。 私服での生活には未だ若干の違和感がありますが 「あぁまた歳を取ったんだな」と思いながら過ごす今日この頃です。 毎年の事ですが、年度初めになると妙に昔が懐かしく思えてきます。 こ…

【東京】 席をゆずった。笑顔をもらった。(第7回)

タイトルの「席をゆずった。笑顔をもらった。」は、実話だったりします。 第1回の記事には書いていませんでしたが、私は平和島から乗ってきたお婆さんを見かけました。 荷物を床に降ろし目の前の握り棒を握っている様子を見て、ふと「あ、席をゆずらなきゃ。…

夜の広島に221系、登場するの巻

本日21時前に突如、広島地区に登場した221系。まさかのC1編成。 予告無しの登場にビックリ。

パソコンに性別があった件

パソコンに性別があると知って驚愕しました。 スタートメニューから メモ帳 を開き、 CreateObject("SAPI.SpVoice").Speak"I love YOU" と入力し、拡張子を vbs に設定して保存。 クリックして再生された声が、男か女かでPCの性別がわかります。 僕のPCは女…

【東京】 逆風も、逆から見れば順風だよね。(第6回)

無表情の人の波が何度見ても怖すぎる、東京を訪ねる旅。第6回です。 2日目スタート!2日目は極力、人の少ないスポットを選んだのでスムーズに回れました。 ◆2日目途中(第6回)までのルートです。 ◆有明 泊 ↓(徒歩) 国際展示場正門駅 ↓(ゆりかもめ) 豊洲駅 ↓(…

【東京】 いい国つくろう、何度でも。(第5回)

ひと言では語れませんが、ひと目で分かります。東京を訪ねる旅。第5回です。 1日目も終盤となりました。夜の部に突入です。 ◆1日目途中(第5回)までのルートです。 ◆秋葉原 ↓(東京メトロ日比谷線) 銀座駅 ↓(東京メトロ銀座線) 新橋駅 ↓(ゆりかもめ) 国際展示…

【東京】「恋」っていうから「愛」にきた。(第4回)

混沌を極める街、東京を訪ねる旅。第4回です。 「爆弾低気圧」とかいう変なものが近づいてきてますが、構わずいつものペースで行きましょう。 今回は様々な意味で日本が世界に誇る、あの街を訪れます。 ◆1日目途中(第4回)までのルートです。 押上駅 ↓(東京メ…