Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-01-01から1年間の記事一覧

子「ママー!強さと優しさと賢さの全てを兼ね備えた完璧な人間が歩いてるよー!」母「こ、こら!失礼ですよ!」俺「いいんですよ」

俺が某劣等生で脳内再生される。 いかん…危ない危ない危ない危ない危ない危ない… どうも。 FEMの自由課題で、あらゆる条件をクリアした最適形状が生み出せず悪戦苦闘している、logitecです。 具体的には、 「ABS樹脂素材(安全率1.5込みで許容引張応力13.3MP…

【第72話 首都攻防戦 =東京特攻1=】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

※この物語はフィクションです。実在の人物・団体・地名とは一切関係ありません。 〓√〓 WELCOME TO JAPAN 〓√〓 日本へようこそ! この国では他の人たちとの“調和”が 上手く生きていけるかどうかの鍵になります! まずあなたの個性・才能は全て捨てて下さい…

人生最後の文化祭だが大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。 どうも。「京アニって文化祭シーン描写やたら得意だよね」と個人的には感じる、logitecです。 遅くなりましたが、やっとこの話題です。 【40th文化祭 テーマ:四十奏】 学生生活としては最後の文化祭。 開催日は11/1~11/2の2日間。色…

そして今年も方正と蝶野の絡みが始まるのである

蝶野 「立てオラァ!!!」 方正 「いやぁぁぁぁぁぁ!!」 今年は刑務所だそうで。 どうも。 ちょっと放っておくとこのありさま。サンタもドン引き、無駄な記事ばかり量産する、logitecです。 まぁマイペースが一番という事で。 前記事のタイトル通り、このブロ…

そして今週も坂上忍は家を買わず月日は流れていくのだった

そんな年の瀬。 皆さんインフルエンザの予防接種は終わりましたか。 どうも。長野を襲った震度6弱の地震で、家があんなに倒壊しているにも関わらず、 死者が0だったのは奇跡なんじゃないかと個人的に思っている、logitecです。 日本ではあの3.11以降、プレ…

【お詫び】SAA最終章完結、延期へ

第71話以降、進んでいないSAA (SPECIAL ATTACK APPLICANT)。 第72話以降は最終章となっている。 章名は 『東京特攻』 。 タイトルからしてヤバそうな内容だが、最終章なだけあって壮大で細かな話にしたいと思っている (個人的には、いつしか別のオリジナ…

【第71話 Good-bye Days】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

白。 視界には白一色しか無い。無地で何一つない白だけの世界。 何の音もしない、無音の世界。 空母『あやかぜ』に特攻を敢行したまでは覚えている…。 ここは…死後の世界? 視線をずらしても自分の存在は物体として認識することは出来ない… そもそも上下左右…

だってローソンなんだよ?

LAWSONの期間限定の発売商品において、 面白い物を売っていたので先日買ってみました。 「やぁ、君もLAWSONの理に導かれたのかい?」 御存知、キュウべぇです。 予想外の展開が話題を呼び2011年に最も注目されたアニメ作品 『魔法少女 まどか☆マギカ』 にお…

ほらもうアイスバケツチャレンジの病気忘れた

PDSG?PDSDでしたっけ? 調べてないのでよく分かりませんが一時期、狂った様に皆さん被ってましたよね? いやね、季節が移り変わったとは言えそれ系の話を最近全く聞かなくなったなぁって、ちょっと思った。 結局なんだったんすか、アレ。 あれも結局、一種…

『君に届け』ってなんで君に届いたのに終わらないの?

NARUTOもなんやかんやで続いてるし。 どうも。諸行無常だなぁとつくづく感じるようになった、logitecです。 しばらく来ない内にYahoo! ブログの仕様がまた大幅に変わってましたね。 ソフトバンクホークス日本一優勝効果で、ブログサービスもちょっとは良くな…

団体が何を言っているかわからない件

先日、駅前である人と待ち合わせをしていてベンチに座って本を読んでいたら、 某宗教の案内を持ったオッサンに勧誘されかけた。 そこまで落ちぶれとらんわ! あと知人から聞いた話ですが、某宗教の勧誘があまりにもウザいので 「ちゃんと明確な名称や目的も…

「自分で考えて動け」と「勝手なことするな」の狭間を60Hzぐらいで減衰震動してる皆様こんばんは。

私にも「愛のメモリー」下さい。 どうも。今まで「自分以上に情緒不安定な奴とか、この世にいるのかよ」と思っていたら、 最近やたらそういう方を見かけるようになってこの私ですら「どんだけネガティブなんだ…」と 思う機会が増えた、logitecです。 いやね…

え?逃げられない?無理って…どのぐらい?スタンハンセンがサポーターの位置を直し始めた時ぐらい?そうか…

この世界からは逃げられないかぁ。 どうも。ご無沙汰してます、logitecです。 この半月は私にとって辛いことも、悲しいこともたくさんあったけど、すごく楽しい期間でした。 これからは、自分の足で 自分の力で、歩いていかなければなりません。 大きな壁に…

もうダメだ

世界から 見捨てられた

変態のメソッド

??? 「お前!天体のメソッドに失礼だろ!」 わたし 「あ、それ “てんたい” じゃなくて “そら” って読むんだよ? いい作品だよね♪」 ??? 「ぐぬぬ…」 というわけで、またFEM解析のお話。2回目! Do you know FEM? FEM…有限要素法(ゆうげんようそほう…

世界のかわいいものは大抵おっさんが作ってると気付いたら大人。

文化祭企画の一環として、「からあげ屋の看板を作れ」と、逆太陽さんから言われた私。 「え、え…私、看板なんか作ったこと無いんだけど…あのあのあの…」 困惑する私。でも、そんなの通用しない。 それがこの国特有の理不尽な “空気を読まない者は 死 のみ” …

ほっぽちゃん描いたよ

文化祭企画の一環で「“からあげ” というお題で何か描け」と、 ある方から指示を受けた、ヘンタイお兄ちゃん。 せっかくなのでTwitterの 「#艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」というタグに準じて、描いてみました。 ほっぽ(北方棲姫)ちゃん! 「…

【音楽】2014年秋アニメ+α個人的良曲(2014.10.16追加分)

こんにちは、logitecです。 今回は主に2014年の秋アニメで使用された曲達の中から、 私が特に気に入っているものをご紹介しようと思います。 (あくまで2014.10.16に追加した曲リストですので、 +αで秋アニメで使用されていない曲もありますが、そこはご了…

本当これ言うの何回目か分からないんですけど、容姿が残念な男性に対して女性が使う形容詞第一位が「かわいい」ですからね、女性からかわいいと言われる男性は注意ですよ

つまり、他に言葉が思い付かないわけだ。 女の子だと思っちゃうだろ!わふっ!( どうも。10月末なのに昼間の気温が25℃に達するので 遂に季節までバグったかと感じる、logitecです。 ところで、この間ミラーが何者かのクソ野郎にぶっ壊されたという主旨の話…

機械工学科の劣等生でも知っている応力集中と疲労破壊はコメットの空中分解により広く知られるようになりました。

期待のジェット機だったのにね。 だけど、実際に学生に疲労破壊の例で頻繁に話されるのは 「JAL123」 の方が多いっていうね。 あれは、しりもち事故っていう前科があるけど…個人的には 「コメット」 の方をもっと話すべきだと思います。 ちなみに関係ないけ…

手に入れたのは夢ですか?危険ですか?

「人を殺すのは情報だ。」 たしか神メモでそんな事を言っていた。 どうも。人間としてのパラメーターが圧倒的に不足している、logitecです。 不足しているのは昔からですがね。 その不足をさらに加速させる劣悪な環境が平然と展開されている今の社会体制の在…

アンパンマンマーチの歌で「愛と勇気だけが友達さ」ってフレーズ聞いてまじ寂しい奴wwwwwwとか思ってたらEDで「アンパンマンは君さ」って言われた時の衝撃。

誰もが一度はそう思った筈なんですよ。 え?思わない?自意識過剰なんじゃないの?← どうも。愛と勇気すら友達に出来ない、logitecです。 ところでまたまた、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが、 この間部屋を漁ってたら久し…

失われた未来(期間限定)を求めて

どうも。このままだと数ヵ月後には 数々の作品で描かれてきた未来の時代『2015年』に到達するかもしれない、logitecです。 ところでまた、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが、 この間部屋を漁ってたら久しぶりに発掘致しまし…

全米が鼻で笑った

エボラ熱、感染止められなかったからね。 ニューヨークの次は何処だろうね。 そろそろ日本にも来るんじゃないかな? どうも。全米どころか全世界から鼻で笑われる、logitecです。 ところで、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが…

「トモダチコレクションに嫌いなヤツ作って、雨漏りする部屋に住まわせやせ細って病気になるのが楽しいんだ。濡れた地面にパン投げると喜んで食べるんだぜ?」って電車で聞いて震えた

だ、だだ、大丈夫だ。 落ち着こう。 どうも。頭痛が頻発するので市販されている有名な某頭痛薬を買ったら、 錠剤の厚さが約7mmもあることを知り地味に後悔している、logitecです。 というわけで、今回は薬の雑談。 実は私、恥ずかしながら中学時代まで錠剤薬…

十月は君の嘘

年がら年中の様な気がしますが(ry どうも。「ピノかアイスの実、どっちがいい?」って聞かれたら 迷わず 『雪見大福』 と答える、logitecです。 いやー、寒くなりましたね。 昼はまだ野外でちょっと運動するだけで汗だくになるくらい暑いくせに、 朝と夜に…

どうして私の出生地を…もしかしてあなた…!『ベネッセや』

「「「出たな!500円!」」」 どうも。ダイレクトメールの7割はゴミ行きだと思ってる、logitecです。 溜めててもしょうがないでしょアレ。 随分前になりますが、某社の御詫びダイレクトメールがうちにも来ました。 まぁ内容は…案の定ビックリする程、薄い対…

食事を終えて家路へ向かう家族達。渋滞からか、不幸にも黒塗りの軽自動車に追突されてしま(ry

まぁマジなんだけどね。 どうも。足の先端は真っ白で綺麗な、logitecです。 この間、タイトルのような出来事が起きてしまいました。 親が運転する親の車が、橋の掛かる交差点前の渋滞で停車していたところ、 黒の軽が後ろから自転車並のスピードでゴッツンコ…

火に自分で油を注ぐのが鉄オタ

鉄だけに熱くなりやすいってか (笑) どうも。にわか鉄オタ、logitecです。 ある論争の話題を見て鼻で笑う、ヘンタイお兄ちゃん。 そんな10月の夜。季節も一気に冬になって参りました。 確かに騒ぐ鉄オタは見てるだけで痛々しいですし 「罵声大会とかクソの…

残業/stay night Unlimited Blade Works

遠坂凛 「って、ぇえ!?セイバーあんた何やってるのよ!?」 セイバー「上司に頼まれて已む無しです。」 遠坂凛 「どんだけ世俗にまみれてるのよ…」 セイバー「この国では必然なのでは?」 遠坂凛 「あ、あぁ…そういうことにしておこう…」 セイバー「一企業…