Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

そして今週も坂上忍は家を買わず月日は流れていくのだった

そんな年の瀬。
皆さんインフルエンザの予防接種は終わりましたか。

イメージ 1


どうも。長野を襲った震度6弱地震で、家があんなに倒壊しているにも関わらず、
死者が0だったのは奇跡なんじゃないかと個人的に思っている、logitecです。

日本ではあの3.11以降、プレートの大規模変動によって日常茶飯事の様に
あちらこちらでやたら規模の大きな地震が頻発するようになりましたが、
震度6弱と言ったらそれこそ海外だと大震災レベル。
全壊した家屋が多発する中、誰も下敷きによる圧死が0という結果に少なからず驚いた次第でございました。

にしても、北陸よく揺れるよね。






それはそうと。
急に映画の話ですけど、アルマゲドン

イメージ 2



無茶な話ではありましたが、ブルース・ウィリスが頑張って地球に迫り来る惑星を爆破してくれました。
寄せる年波がそうさせるのか、ちゃっかり泣いたりもしたもんです。
それもこれも、地球の危機を救ってくれたブルースのおかげ。

と、思っていたら、

地球がかなり惑星に狙われている件

イメージ 3


あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

終わったはずだぜアルマゲドン。危機は何度でもやってくるというのか!
っていうかもうぶつかってるし!



イメージ 4


あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

いやいやいやいや、そんなに毎年来られても。。
やっぱり星はバチコーンと地球に当たっています。



イメージ 5


あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

地球貫通キターー!! これは手に汗握りますね!観てないけど!そして今後も観る予定ないけど!



イメージ 6


あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

よってたかって地球に星がぶつかってきてます。
もう弱いものいじめの域に達しています。



イメージ 7


あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

一発の破壊力が増しました。
衝撃のあまり、綺麗な魔法陣みたいなものまで出来ています。


イメージ 8



あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

地殻もめくれ上がりはじめましたね。。
そして綺麗に見えるのは何故でしょうか。



イメージ 9



あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

遂に完全版です。
いや、一体何が完全版なのか。地味に今度は地球内部が爆発しているように見えます。
ここに来て再び登場人物がパッケージに入ってきました。

毎回「助かるのか!?」みたいに言ってますが、
一回も助かってないという罠。
それにしても、よくぞこんなに作ったなぁ。続編。。。




と、思っていたら、

今年もまた、危機、来てましたよ。

イメージ 10



あらすじ: 地球に惑星がぶつかる!助かるのか!?

何回死に損なえばいいのか。





と、思っていたら、


イメージ 11


アルマゲドン 20XX

馬鹿かと。 あほかと。
もうあらすじも書かないよ。 地球は助かるの?助かるんだろうね。そうだろうね。





イメージ 12


アルマゲドン・パニック

今までだって、充分にパニックだったっつう話ですよ。
何を今更「パニック」なんて言い出して。 ちゃんちゃらおかしいよ!
と思わず憤慨してしまいます。


イメージ 14


アルマゲドン・オブ・ザ・デッド

スピンオフも止まらなくなってまいりました。
そもそも死のアルマゲドンとは何なのか。今までも十分、死のアルマゲドンじゃなかったのかと。
と思わず根本的なツッコミに至る始末。





「これだけ隕石の襲撃を受けながらも…今日だって一生懸命回っている私達の惑星(ほし)、地球…。
そんな地球に対しての感謝を込めて、力の限り歌います。

曲はもちろん 妖精帝國さんで 『Schwarzer Sarg』 です。 張り切って、どうぞ!!」




いい曲だね。
最近、妖精帝國さんの曲にもハマってる私。
ヘヴィメタの部類に入るそうです。テンション上げたい時とか最高だね。
カッコよさと、カワイさを持ち合せるスタイル。私、こういうの大好きなのん。



そう。
たとえ隕石が接近していてもブレないのが、クール・ジャパン

イメージ 13



……。

とか色々言っていますが妖精帝國さん以外、どの作品も一回たりとも観たことがございません。
まあそこそこ人気があるから続編が作られるのでしょうね。
沈黙シリーズの「セガール」が「隕石」に変わったようなものです。

………。

まあ、不毛な話ですよ。。。。。。







文化祭の話は、また今度。
更新・コメント不定期で申し訳ないです。

今週も頑張ります。。
では、股。。。。








哀しいなぁ。

イメージ 15