Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

113系と115系の区別位は出来るようになりたい

というわけで、久しぶりに鉄道写真を撮ってみました。 いつものようにお決まりの地元風景ですが、こういう視線も面白いんじゃないかなぁと。 前方に見えるのは地元ではお馴染み、115系更新車です。 このブログでは開設直後に115系特集というものをやった記…

触らぬ影に祟りなし

この惑星の男子学生と呼ばれる存在は実に意味深い。 穏やかな性格と思えばアニメの台詞を突然叫んだり、幻想的な世界に熱中したりする。 だがしかし、彼等は見えない希望を追い求め、壁に果敢に挑んでいく勇気あるチャレンジャーである。 缶コーヒーのボス、…

『Wii U』のタブレットコントローラーの新設計図が流出? スライドパッドからアナログスティックに変更か

昨年『E3』で発表された任天堂初のHDゲーム機『Wii U』。 『Wii U』は少し大きなタブレット型コントローラーがコンセプトとなっており、 それを活用しての幅広い遊びができると説明された。 デモ映像ではゴルフや射撃ゲーム、またはコントローラーに搭載され…

寒波はいつも五泊六日

五泊六日じゃないときもあるけどね。 どうも。最近前髪切るか迷ってます、logitecです。 突然ですが、私の家にはガス会社から『奇跡の風呂』と言われた給湯器があります。 風呂の給湯のみを目的とした、ただの野外ボイラーですが、稼働年数が想定の2倍以上も…

エースを狙わないでくれ

今日の日本は駅がやたら騒がしい。 今日の朝、大阪の市営地下鉄御堂筋線の梅田駅ホーム倉庫付近で火災が発生。 炎は拡散しなかったものの、煙は多く充満し現場一体は騒然となった。 この火事の影響で避難誘導していた運転士、駅員の2名が搬送される事態とな…

片足運動靴失踪事件

昨日…いや、日付が変わってるから一昨日の事になるのか。今から書く事は全て事実である。 一昨日の夜、家の前で少し奇妙な事が起きた。 家の前には一車線のごく普通の生活道路がある。事件はそこで起きた。 午後10時半過ぎ、母が家へと帰宅した。すると母の…

RPG台詞バトン

あなたは主人公です。 ①エンカウント発生! 「いいんですね?では始めましょう」 ②通常攻撃! 弱攻撃・「攻撃…」 中攻撃・「まだまだ!」 強攻撃・「怒らせたみたいだね」 ③魔法発動! 「君には使いたくなかったけど仕方ないね」 ④必殺技発動! 「ヴぁあああ…

バレンタインってあれだろ?ロッテだろ?

バレンタインと言えば、千葉ロッテマリーンズの監督で有名ですね! え…違う…? あぁ、そっか!チョコレートのLOTTEですね! え…違う…?Meijiなの!?← というわけでこれもバトンです 勿論やるよね?^^ (満面の笑みで) 1■ハンコ売場を見ると好きな人の名字…

仕方ない何か公開しますか

見たら強制回す事!! 地雷バトンです ○自分編○ 名前: logitec 誕生日: 2月2日 チャームポイント: 多分自分じゃ一生分からないと思う コンプレックス: 弱い( 短所: 緩急の差 長所: 人の話は真剣に聞きます 皆から何て呼ばれているか: 基本、本名です …

トンネルを抜けると特にこれといった変化は無かった

というわけで、自己紹介バトンです( ■基本情報 [名前] logitec [誕生日] 2月2日 [職業] 学生 [長所] 人の話は真剣に聞きます [短所] 緩急の差 [身長] 168㎝ [体重] 53㎏ [視力] 眼鏡必須 [性格] 曖昧 [趣味] アニメ鑑賞等 [特技] 落書き等 [資格] デジ検3級…

内房線開業100周年記念

2月10日に、千葉に住む知人から鉄道ネタのメール&写真を頂いたので紹介しておこうと思います。 当ブログが沈黙している間に、内房線が開業100周年を迎えたそうです。おめでとうございます。 その記念に際し、内房線にSLが走ったそうです。 牽引機は C61 20…

死んでいない戦線

どうも。相変わらず手に負えない方達に監視されまくっています、趣味が実に曖昧なlogitecです← とりあえず今は、K先輩が東大に進学することを聞いて「2年連続東大輩出かよぉーッ!」 って 勝手に叫んでます。 さて、それはいいとして今は何月の何日なのでし…

忘れられた日

朝、いつものように携帯のアラームで目が覚める。 アラームと言ってもバイブレーション仕様なので音自体は鳴らない。 布団越しに両親の声が聞こえる。今日は雪が酷いらしい。 起きて窓の外を見ると、真っ白な視界が広がる。珍しく雪が積もった朝を迎えた。 …