Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【第25話 傍受】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

言葉の約束ほどあっけなく崩壊するものは無いと自分は時々思う。 例えば、ある相手に「また合いましょう」と言ったとする。すると相手は「またいつか!」と答える。 しかし、この「いつか」は永遠に来ることは無い…そんな経験をした事は無いだろうか。 言葉…

「君何様?」「俺様」「駄目ひねりが足らない。やり直し」「(俺様)」「こいつ…直接脳内に…ッ!」

タイトル特に関係ないです( 今回は、立川市についてちょっとした雑談。 東京都の立川市は、アニメの聖地として名高い事で有名ですね。 2011年冬頃に撮影された写真と、それに該当するアニメの各シーンを重ねてみるとそっくりそのまま。 まるでこれらアニメの…

×日本一新 ○日本一心

私、あの震災後以降、特にそう思うようになりましたね。 政権争いだとか問責決議云々してる暇があったら、一刻も早く完全な被災地支援を実現させたり 日本の借金を減らすように対策をするだとか、もっと大切な事があるんじゃないでしょうか。はい。 さ、次の…

歩行者の蛇行・並進歩行は許されるのか

タイトルの意味について。 自転車での「並進」という行為は並進可の場所を除いては基本禁止とされていますよね。 そして当然ですが、自動車の蛇行走行というのも基本全ての道路では禁止されています。 そこで疑問。「歩行者はいいのか?」 とは言うのも、過…

爆発どころの騒ぎじゃない

三井化学工場で爆発 1人死亡、11人重軽傷 近隣住民410世帯に被害 22日午前2時15分ごろ、山口県和木町の三井化学岩国大竹工場でプラントが爆発し、男性作業員1人が死亡、 11人が重軽傷を負った。県警によると、爆風で同町や岩国市、隣接する広島県大竹市の工…

任天堂がE3に向けスーパーマリオを公開

6月に開催されるゲームの祭典「E3」にてWii U向けの 『スーパーマリオ』新作が発表されることが明らかになった。 これはスペインの全国紙El Mundoのインタビューを受けた 宮本茂氏が語ったもので、海外サイトのEurogamerがその内容を 伝えている。 また宮本…

あくまでも黒と白に拘るBW2

というわけで、ポケモンBW 2 プレイ動画でも見て予習でもしときましょう。 今回の最大のキーワードは、ひひひろし君 決定ですね。 2012年6月23日発売予定です。

いびき四重奏 第一楽章

いびき(鼾)は、狭くなった上気道が呼吸時に擦れて出す音である。 睡眠時や脳梗塞で失神した時などに発生する事がある。 睡眠時にいびきを生ずる場合、自身は気付かないことが多く、同居人などの睡眠の障害となる。 しかしながら、本人の睡眠レベルや音の大…

桜よ、舞い上がれ -2012-

桜前線ハ異常ナシ この枯れた身体は花のように 舞い上がれ 遠く遠くに見える 雲を眺めては目を閉じる 桜前線ニ異常ナシ この飢えた身体に日を浴びせ 立ち上がれ 広い広い空に 雲ひとつもない走り出せ さぁ まだ花は少ないけど 少しずつでいい 枝を伸ばして …

嘘でしょうよ?本当なんですか?

北朝鮮 「衛星打ち上げ失敗したけど、どさくさにまぎれて第一書記決めちゃおっと。」 日本 「このどさくさにまぎれて大飯原発運転再開の妥当案、閣議決定しちゃおっと。」 アメリカ 「Today is 13th friday.」 フラグわっしょい← どうも。新規のバスカード代…

陽だまりの中で

政府「これからあなたに1万円あげます」 国民「はい」 政府「そこで、その財源として20万円いただきたい」 国民「えっ」 政府「えっ」 どうも。 今日ある方から不意に頭突きを喰らって意味もなく笑って流したlogitecです。 いつ何処で誰に襲われるか分か…

JR高松駅にて

久しぶりに撮り鉄ネタです。今回はJR高松駅で見かけた車両特集。 今年の春にいった例のうどん巡礼の際に撮った車両達です。 まずは、快速マリンライナー 223系・5000系 223系はJR西日本所有、5000系はJR四国所有です。併結して岡山 - 高松間で運転されて…

咲いた…ッ!咲いた…ッ!赤!白!黄色…ッ!

綺麗ですね (´ω`) 今更ですが最近、福本作品にハマっています。

《第2次》SAA登場キャラクター(第12話~第32話まで)

現在、細々と続けている(?)小説。 『SPECIAL ATTACK APPLICANT』。 詳しくは過去記事を見てくれると嬉しいです。 あらすじ↓ ジョウト地方に住んでいる、セレン(エアームド:♂)は、 ポケモントレーナー、ナオヤと他の仲間と毎日穏やかで平和な日々を過ごして…

【第24話 單冠湾】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

『單冠湾に大型船の船影一隻確認、警戒。』 シンオウ地方の東エリアが赤く染まったまま警報は鳴り続ける。 警報が鳴った直後、誰かがシンオウ情報部へ一報を入れた。 「あの船、全く動いていないみたいですよ。」 一報を入れたのは人間から伝説と言われるポ…

4月1日に対する企業の本気度が尋常じゃない件

ネット上でさまざまな企業・団体・個人が全力全開でこの日のために事前に仕込んできたネタを 4月1日0時から24時までの間、24時間限定で公開しまくり、何がウソで何が本当かわからない カオスまみれの一日となる年に一度のエイプリルフールが今年もやってきま…