Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

嘘でしょうよ?本当なんですか?

北朝鮮 「衛星打ち上げ失敗したけど、どさくさにまぎれて第一書記決めちゃおっと。」
日本   「このどさくさにまぎれて大飯原発運転再開の妥当案、閣議決定しちゃおっと。」
アメリ「Today is 13th friday.」
 
フラグわっしょい←
 
 
 
 
どうも。新規のバスカード代で小遣いが3000円分消えた、logitecです。
何やら今日は朝から世間が騒がしかったですね。
 
まず朝、登校→ 着く→ とりあえず寝る → 授業始まる → 物理かい → F=K{(q1*q2)/r^2} とか懐かしい~
さてここまでは良かった。通常通りのシナリオ。全て予定通り。ところがここでエンカウント発生。
 
 
ピロリロリ~ン♪ピロリロリ~ン♪
“おや?教師の携帯電話のようすが…”
 
教師「何や?今までワシ聞いた事ないぞ、こんな音。」
生徒「えぇーてか先生が鳴らしてどうするんすかw」
教師「おかしいなーまぁいい授業続け…」
 
……ピロリロリ~ン♪ピロリロリ~ン♪…ピロリロリ~ン♪……ピロリロリ~ン♪
“おや?クラス中の携帯電話のようすが…”
 
教師「なんやw」
生徒「ちょwマナーモードにしといたのに何で鳴るしwww」
生徒「おい皆なに鳴らしてんだよwはい鳴ってる人全員ボッシューw」(鳴っていない人)
生徒「↑うっせぇよwwそれどころじゃねぇんだよwwお前小学生かwww」
生徒「やべぇ怖ぇwwワロシwwww」
 
“logitecの隣にいた生徒の携帯電話も鳴りだした!”
自分「お前もかよw」
生徒「あるぇー?」
自分「docomoだけ鳴ってるみたいだね。エリアメール?」
生徒「あぁ、打ち上げられたんだって。例のミサイル。でもすぐに落ちたって。」
自分「そう、よかったじゃん。めでたしめでたし」
教師「じゃぁ授業戻るぞー」
 
 
これにて本日のメインイベント終了(
 
 
 
この時、時刻にして午前9時23分。
ミサイル発射から既に1時間45分経過していたようです。
 
 
…さすがに、これはちょっと遅過ぎですね。もっと迅速に伝えてほしかったです。