Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「ホットペッパー見たんですけど」が言えない

どうも。楽天カードマンのCMが脳裏から離れません、logitecです。 みん就ポストマーーーーンwwwwww おかげさまで今みん就が凄いことになってるんですwwwwww なんと今8秒に1人wwwwwwアッ増えたwwwwww 「無事通過しました!全通ですかね…

とりあえずあたま撫でとけば皆喜ぶ

どうも。最近、遂におふくろからも「あんた女の子の方が向いとるがな」と言われる様になりました。 logitecです。 いや、だったら希美さんになりたかったよ!こんちくしょー! お兄ちゃんの妹になって愛されたかったよ!ぷんすか! (事実、中学生くらいの時…

男の子はだいたい21、22歳で自分の人生が「資本主義の奴隷用」だと気づく

どこかの記事に書いてあった。 年収300万がいちばん幸せな生活を送れるのではないか?…と。 300万だとまあなんとかやっていける金額。高い税金もないし、社会保障も十分受けられる。 上を見すぎて自分を犠牲にすることもなく、なにかに追われることもなく人…

【第64話 雨中の退却】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

12月19日の朝。 ジョウト地方は明け方から雨が降りだしていた。 ザァ―――――――… いつ雨から雪に変わるのか分からない、みぞれのような雨だった。 冷たい雨が地上にいる疲弊しきった兵達の体力を更に奪っていく。 言葉を発する力さえ兵達にはもう残っていない。 …

【第63話 黒の旗】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

かつて俺のトレーナーをしていた「ナオヤ」という少年――――― 彼はこの戦争が始まる前に他の人間と同様、忽然とこのポケモン界から姿を消した。 “人間界で「杉原直哉」という少年がこの「ナオヤ」のゲームプレイヤーだった” その事を知ったのは、この戦争のシ…

【第62話 狂気、最終防衛線の戦い】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

12月16日、ジョウト地方。 敵の陸上部隊は、本拠地から30kmの地点を結んだ地点『最終防衛ライン』に到達する。 ジョウト地方の領地は半径30kmの円形状にまでに狭まり、 ジョウト地方での地上戦は最終局面を迎えようとしていた。 「はぁっ…!はぁっ…!」 “ブ…

「東京に行っても頑張れ」って紙持って電車を追いかけるの楽しすぎ

JR九州って本当にいろいろ面白いことをやるね。 鉄道旅に行きたくなる…九州の車窓の世界も魅力的だしね。 赤字だろうが何だろうが常に斬新な企画を編み出してくる、 あの発想力はどこから来るのか本当に謎だ。 「ななつ星」なる豪華旅は、無理だなぁ…高すぎ…

イケメンって腕に色々つけてるけど、アレなに?

どうも。最近、女の子が引く男の趣味ランキング上位に「鉄道」が入っている事にじわじわ来てます。 さて、どうにもこうにも寒かったり、暑かったり、雨降ったり、晴れたり。 ふざけんじゃねーぞっていう毎日を送っておりますが、 皆様におかれましてはお変わ…

ふなっしーってああいう刑罰なのかもしれないな

先日、友人と本屋でバッタリ出会ったので色々面白い本は無いかと物色してたら 幼児向けの絵本コーナーに、例の某非公認ゆるキャラが主人公の絵本が高々と掲げられてあった。 由々しき事態とは思いつつも手に取り、後ろの巻末を見ると「第4刷」の文字…地味に…

???「終電……なくなったね」

男 「待って!あきらめるのはまだ早いよ!23:56発の上り普通列車を使って2駅戻ると、0:07発の下り急行に間に合う。普段なら間に合わないところだけど今日は9753Mって臨時列車が走ってるからダイヤがずれるんだよ。ほら、この時刻表を見て。書いてないけど23:…

大井川鐵道、運行予定のリアルトーマスが凄すぎると話題に!

リアルトーマスが走り始めた!? 静岡県に路線を有する名鉄グループの中小私鉄、大井川鐵道。 その大井川鐵道で18日、まさにリアル『機関車トーマス』 と言わんばかりのSLが試験走行を実施した。 Twitterでは、トーマスのクオリティがヤバすぎる!と大きな話…

当たり前に、感動しろ

研究室にいると大抵、担当してくださってる教授が毎日、お菓子をくれる。。。 一昨日: おはぎ ×3 ホントもの凄く良い方なんですよ、信じられない位に。 それこそ私の人生を動かしたと言っても過言じゃないです。 進路指導に、本当に助けられました。 多分、…

【あの日、何が起きたのか】 山口県周南市:記録 2014年3月14日未明に襲ったM6.2

2014年3月14日午前2時6分50秒頃、伊予灘を震源とするM6.2の地震が発生した。 震源の深さは78km、愛媛県西予市で最大震度5強を観測した。 この地震により岡山県と山口県でそれぞれ重傷者1人を出すなど6県で21人の人的被害、 そのほか建物被害や断水や落石など…

JR西日本、227系概要発表  広島地区に276両投入へ

JR西日本は19日、227系近郊形直流電車の概要について発表した。 広島地区で運行される115系などの置換えとして、山陽本線・呉線・可部線に投入される。 2014年度内に置き換えを始め、2018年度までに完了する予定。投入する車両数は 276両(3両編成64本、2両…

首都圏ホイホイ散策記2014 part3 (押上&隅田川編)

春頃に結構、私用で都心部に行く事が多かったので その時に撮った写真を整理する上でも今回載せようと思った次第です。 私用が何なのかは"お察し"下さい。 どうしても気になる方は後日、更新する限定記事を参照すればいいんじゃないかな(遠目) 題して、今…

青春18きっぷ、11850円に。

後輩 「もてようとして、青春18きっぷでSUMMER SONIC 2014に行こうとしてた輩がいたんですよ~」 私 「な~に~!? やっちまったなぁ!!!!」 さぁ、旅の季節だ。 今日、JRグループは今年度の“「青春18きっぷ」の発売について” 公式プレスリリースを発表しまし…

ふーん、デート・ア・ライブ劇場版になるんだ

ところで何故、『デート・ア・ライブ』のOP曲のイントロは毎回神がかっているのか。 誰か分かってくれる人いないかなー。いないんだろうねぇ、あたい寂しいさ。 あと、OPの最初に流れるこの迷言集好きすぐる↓ もうこれ絶対笑わしに来てるだろwww なに言っ…

何だその鉄道模型は。おじさん興奮しちゃうぞ

研究室に何故かある先頭車だらけの鉄道模型たち。新幹線のみで統一されているのか?と思いきや地味に九州特急も混じっている。さすが『全日本新幹線と間違えそうな特急車両協会』トップの座を征く885系である。かくいう783系も昨年、故障停止中の貨物列車を…

自画像描いた()

http://www.youtube.com/embed/6PTfkUlSHRI&autoplay=1 なぜ青は、悲しいのか? そんなことを考えていたころが懐かしい。 このブログが最初から青系統で統一していた理由もそんな感じだったと思う。 あの空も あの海も みんなみんなブルー そこに白が浮かぶ…

首都圏ホイホイ放浪記2014 part2 (新宿&渋谷編)

春頃に結構、私用で都心部に行く事が多かったので その時に撮った写真を整理する上でも今回載せようと思った次第です。 私用が何なのかは"お察し"下さい。 どうしても気になる方は後日、更新する限定記事を参照すればいいんじゃないかな(遠目) 題して、今…

サーボンさんドドリアさん!ホラ、見てご覧なさい、綺麗な菖蒲の花ですよ!

近所の公園に菖蒲園があるので、長年お世話になったある人へ 別れの挨拶帰りに少し寄り道。今が丁度見頃なのん。 花を見ると、日々の雑踏やら何やらを一瞬忘れさせてくれる。 ちょっとした安らいだ心を与えてくれる。 近くの川には数匹だったけど、蛍がほの…

首都圏ホイホイ放浪記2014 part1 (横浜&武蔵小杉編)

春頃に結構、私用で都心部に行く事が多かったので その時に撮った写真を整理する上でも今回載せようと思った次第です。 私用が何なのかは"お察し"下さい。 どうしても気になる方は後日、更新する限定記事を参照すればいいんじゃないかな(遠目) 題して、今…

キハ33形気動車とDE50形機関車、14・15日にイベント公開へ

◆岡山県津山市「旧津山扇形機関車庫」一般公開 キハ33形転車イベント実施 JR西日本岡山支社は14・15日、旧津山扇形機関車庫(岡山県津山市)の一般公開に合わせ、 キハ33形車両の転車実演とDE50形機関車の「頭出し」を実施する。 キハ33形車両(JR西日本提供) …

スキーしようぜ!今更ながら広島県北広島町 八幡高原191スキー場特集 in 2014

今更なんでこんな冬ネタを引っ張り出すのか。 自身に問いつめたいところではありますが、せっかく写真を撮って放置しておくのは勿体無いので 思い出はブログにまとめちゃおうぜ計画(勝手に命名)の一環として、このネタを取り上げます。 題して、今回は 『…

豪華寝台列車、デビュー前に西日本を走り回る【動画】

豪華寝台列車、デビュー前に西日本を走り回る【動画】 JR西日本は、2017年春に導入を予定している豪華寝台列車のデザインと、 走行中をイメージした動画を公開した。 「上質の中の懐かしさ」をコンセプトにしたという。 動画を見ると、まるで車両が完成した…

山口県錦町深川・美川地区を行く!岩日北線記念公園、雙津峡温泉の旅

山口県岩国市錦町の深川に、かつて鉄道が通るはずだった路線の跡地を活かし 観光用トロッコ遊覧車を走らせる路線の終着駅に、隠れた秘境温泉地がある。 その名は「雙津峡温泉」(そうづきょうおんせん)。 山口県岩国市の川西駅から同市の錦町駅に至る錦川鉄道…

国鉄の鉄道公安隊アニメ「RAIL WARS!」、6月6日から特番配信スタート!

もしも國鉄が民営化されていなかったら…… 原作ノベル「RAIL WARS!-日本國有鉄道公安隊-」の世界が いよいよ動き出す! 国鉄の鉄道公安隊アニメ「RAIL WARS!」、6日から30日連続で特番を 毎日ノンストップ配信! 第1回ではメインキャストとPV第2弾が解禁! 7…

「弱者をコンテンツとして消費する」という遊びがある。弱者は既に苦しんでいるが、更に他人からお前はなぜそんなに弱いのか、なぜ失敗するのかと。自殺するまで責められます。実際に年間11万人以上死んでいます。

タイトルなんて気にしなくていいよ。 今回は、ほんっとにどうでもいい記事だよ。 独り言をずらずらと書いてるだけだからね。 読まなくていいよ。 読むだけ今回は本ッ当につまらないから。バック推奨です。 ネタもなーんもない、チラシの裏に書く価値もない駄…

ブルートレインの時代は終わった。

「そっか…まさか本当に、全ブルートレインを廃止するとはね…」 街中で理容師をしている彼は私の髪を切りながら、静かにそう呟いた。 40歳を超えた彼は理容師である反面、鉄道旅行が好きな一面を持つ。 私と同様これまで全国各地を旅した経験があるそうだ。し…

結局、誰のための雇用延長か

定年が55から60になり、そして希望すれば65まで…この先65歳定年が定着するようになりそうです。 先日は70までとかいう、とんでもない案が出たと聞きましたが… 年金の支給を遅らせるための施策ですかね。 働き続ける人にとっては、良いことなんでしょうけど、…