Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

首都圏ホイホイ放浪記2014 part1 (横浜&武蔵小杉編)

春頃に結構、私用都心部に行く事が多かったので
その時に撮った写真を整理する上でも今回載せようと思った次第です。

私用が何なのかは"お察し"下さい。
どうしても気になる方は後日、更新する限定記事を参照すればいいんじゃないかな(遠目)

題して、今回は
『首都圏ホイホイ散策記2014 part1 (横浜&武蔵小杉編)』です。

取材日: 2014年3月3日~3月4日

JR横浜駅ホーム
列車同士が重ならない、僅かな時間のみ見られる一瞬の光景を撮影。

イメージ 1



JR横浜駅構内
写真ではそう多く感じないと思いますが、実は人混みの隙間が出来た一瞬を撮影したものになります。
ココは首都圏の中でも、もの凄い数の人が行き交う場所として有名なんだとか。

イメージ 2



私用で相鉄線を利用しました。今回が初めての利用になりました。

イメージ 3


この辺りは高架化事業が進められている地域です。

イメージ 4


有人駅で快速列車も停まる駅です。改札口の隣に自由連絡通路が併設されています。

イメージ 5



何となく切符を撮ってみる。
あ、私の手が写ってるけど気にしないでね☆

イメージ 6


夕暮れのJR横浜駅ホーム
私用を終え、宿泊地である武蔵小杉に帰ります。この日は横須賀線止まらなかった!わーい!←

イメージ 7


最近になって開業した、地元民待望の横須賀線ホーム。まだ施設はピッカピカ。
N'EXも停まるくらい需要が高い地域なのに、何故今まで開業してこなかったのかが疑問なところです。

イメージ 8


ホームの隣には東海道新幹線
時速160kmくらいのスピードで、シャーッと通りぬけていきます。結構きついカーブ区間のようです。

イメージ 9


そびえ立つタワーマンション
武蔵小杉は近年、著しく開発が進んでいる地域です。
その背景には、やはり東急が積極的に進める沿線開発事業の影響が絶大のようです。いやー高いですねぇ

イメージ 10


新丸子付近のコインランドリー
宿泊地はどちらかと言うと、新丸子方面に近いので近くのコインランドリーにもお世話になりました。
先程のタワーマンションから一転、一気に庶民情緒満載の光景です。
Steins;Gate のシーンにもこんなコインランドリーの光景、ありましたよねー

イメージ 11


張り紙に注目
「 神 は 見 て る 。 」

イメージ 12


京濱伏見稲荷神社
先程のコインランドリーの近くにある、由緒正しき大きな稲荷神社。

イメージ 13


色々、日本最大
だそうです。住宅街に突如現れるので、少しびっくりします。

イメージ 14


稲荷さんなので、もちろん狐がお出迎え。
神社の至るところに、この様な置き物が点在しています。

イメージ 15



以上、
『首都圏ホイホイ散策記2014 part1 (横浜&武蔵小杉編)』でした。

ご観覧ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
written by logitec


次回 『首都圏ホイホイ散策記2014 part2 (新宿&渋谷編)』 に続きます。