Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2012-01-01から1年間の記事一覧

僕の人格暴かれる の巻

バトンだー わー(´・ω・`) (`・ω・´)ルール 1、タイトルは『僕の人格暴きます。』にすること。 2、回答はブロ友さんにコメでしてもらうこと。 3、複数回答可。 4、このバトンをする際にはこの記事をコピーして記事に貼り付けて行うこと。 (`・ω・´)スター…

【第34話 主力艦隊出現】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

午後1時20分―― 伊-206号の右舷砲台は静かに現れ34.45スポットに照準が定められた。 ドンッ!ドンッ!ドンッ!ドォン!…ドゴォン!シュン!シュン!シュン… ザ―――ッ … この一瞬、砲弾は水中を引き裂いて34.45スポット付近を目掛け一直線に進んでいった。 100m…

2012年度統計結果

今年もあと数日で終わりということで……あっという間に時が過ぎていきますね…。 さて、年末と言えばブログ恒例の「統計結果発表」です。 このブログが開設してから2年と9ヵ月…数々の出来事がありました。 そして、どんな時でもこのブログを支えてくれたのは紛…

EVANGELION:3.0 感想と回想とおまけ (下手絵注意)

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』(エヴァンゲリオンしんげきじょうばん)は、日本のアニメ映画シリーズ。 『新世紀エヴァンゲリオン』のリビルド(再構築)作品である。全4部作を予定しており、第1作『序』が2007年に、第2作『破』が2009年に、第3作『Q』が201…

速報:約30mの物体を検知。センサーによると、その表面は赤いベルベットと毛皮で覆われているとの事。無線は“Ho-ho-ho!”を受信。

「了解した。とりあえずSM3スタンバイだってばよ」――― 2012年12月24日夜、日本。 世間ではクリスマス・イヴ、通称 『聖なる夜』 が展開されていた。 日本国民はこの事態に対し、あらゆる方面で迎え撃っていた。 そこで今回は、日本国民最大の無線システム「T…

MPLAB IDE v.8.63でのPICkit2書き込みエラーについて

知っている方で宜しいので、どなたかPICの書き込みエラーについて教えていただけないでしょうか? (本当は知恵袋でやるべきことですが、新たに始めるのが面倒なので…汗) 自動制御プログラムのためのPICの書き込みをやっているのですが PK2Error0027: Failed …

雷で停電して編集中のデータがぶっ飛んだりしたけど、私は元気です。

サトシ 「いけピカチュウ!10まんボルトだ!」 ピカチュウ 『高圧・特別高圧電気取扱特別教育を修了していますか?』 サトシ 「してないです」 ピカチュウ 「資格は?」 サトシ 「電工2種なら…」 ピカチュウ 「でしたら600Vまでですね」 サトシ 「いけ…

クリボー「なめこの野郎…チヤホヤされやがって……」

クリボー「あ…労災とか…あ…無いですよね…いえ別に」 マリオ「フゥッ!」プーン クリボー「んぎゃぐギギゃぁああああああああーーッ」 クリボー「遊戯王のクリボーの方がまだマシだったかな…」 マリオ「フゥッ!」プーン クリボー「んぎゃぐギギゃぁああああああ…

ピンチはチャンスだと言うが、ピンチは結局ピンチでしかない。

皆さんお久しぶりです。約1ヶ月ぶりの更新になります。気付くとすっかり放置状態。 前回記事で「※放置期間の新記録を目指すつもりは一切ございません【震声】」と言っていましたが、 危うくその新記録が誕生するところでした。(誕生したところで特に何も変わ…

So, what does he have in mind?

「死ぬの生きるの言ってたら、人生損しちゃうよ?」 「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!」 … その後、彼らは自ら命を絶った。 という夢を先日見たlogitecです。とりあえずこれが未来予知でない事を祈るばかりです。 死ぬときに一人でも泣いてくれる人が…

ゆび切りげんまん

「指切りげんまん嘘ついたら針千本呑ます!」 まだ少年だったころ、交わした約束。 彼の小指から伝染した「嘘をつくと寿命が縮む」という病を抱えながら、今日も生きていく――――― 嘘です。 お久しぶりです。 この間、知り合いに「お前、眼鏡外したら地味にイ…

踏切5カ所が同時故障、原因不明 宮城のJR仙石線

19日午後8時10分ごろ、宮城県東松島市のJR仙石線矢本-東矢本間(約1.5キロ)にある5カ所の連続した 踏切が同時に故障、遮断機が下りた状態になった。 JR東日本仙台支社が作業員を派遣し、約2時間後に復旧した。 http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotol…

人は信じ込むと本気で危ない

拝啓 Yahoo!ブログをご覧の皆様。 こんにちは、こんばんは。PCのルーター名で世間を騒がしていないただの生き物です。 毎度、皆様にはご迷惑をおかけし大変申し訳なく思っています。 ただ、ユーモア欠落病患者になることだけは避けたいです。 さて、こう書く…

あぁ大人って怖いなぁって思った夏の日 (閲覧注意)

以前、logitecは過去記事にこんな事を記している。 【天敵】→大人 ここで言う大人とは全体を指すのではなく、ごく一部に限られた者を指しているのでご注意を。 「何故大人が天敵なのか。」「そもそもlogitec、お前だっていいオッサンじゃねーか」等の声が飛…

学校に物騒なMONO持ってきやがって

でかまる君とかブロックみたいなボコボコした奴とかスティック型とか持ってきて、すみませんでした! 消しゴムの話である。 ってのはどうでもよくて、ここからが本題。(←相変わらず意味不明のタイトル) 前回、物理の話をしたので今回は更にその関連(?)。 中…

「論理的に無理」か「結果的に無理」かで話し合ってたら量子学の講義が始まった

夏休み期間の物理補講にて。半分実話。(←何故半分なのか) ところで、うちの学校の物理。意図は不明だが「音と波」の部分をほとんど扱わない。何故だろうか? 「音と波」ではその名の通り、音や波の伝わる仕組み・それに伴う影響や性質を扱う分野。 音叉やオ…

福井鉄道、新型低床車両「デザイン総選挙!」の投票結果を発表

福井鉄道はこのほど、2013年3月に福武線に導入する低床型車両(1編成3両)のカラーデザインを決める 「デザイン総選挙!」の投票結果を発表した。 6つのカラーデザイン案の中で最多得票を獲得したのは、「オレンジ(シルバーライン入り)」。 全体の30.7%にあた…

JR浜松工場で不発弾発見

浜松市とJR東海は12日、浜松市中区のJR東海浜松工場で11日に不発弾1個が発見されたと発表した。 陸上自衛隊の不発弾処理隊が現地で防護措置をとったため爆発の危険性はないが、 今後、撤去処理を行う際には付近を通る列車の運行に制限が発生する可能性も…

最後の「キハ28」いすみ鉄道で運行へ

旧国鉄時代に活躍したディーゼル車両「キハ28」の現存する最後の1両が 千葉県のいすみ鉄道で運行されることになり、11日、千葉県大多喜町に到着した。 到着した「キハ28」は昭和39年に製造されたディーゼル車両で、同じタイプの車両は旧国鉄時代に およそ18…

東京モノレールの新キャラクター「青い鳥」の名称が決定

東京モノレールが名称公募を行っていた同社のキャラクター名が「モノルン」に決まった。 7月12日から9月12日までの公募期間に同社に寄せられた6,580件の中から、 響きや語感がかわいらしいとして選ばれた。 http://news.mynavi.jp/news/2012/10/11/171/image…

鉄道の何が良いんですか?

って時々聞かれますよね。すると彼らはこう答えるんです。 「2本のレールさえ有れば一度に多くの人を運べ、切符さえ買えば直ぐに遠く離れた場所へ誰でも行く事が出来る。しかもその間、のんびりくつろぐ事が出来る…凄い事だと思いませんか?」 次に、「それ…

一寸先は闇、超エキサイティング!!

出された課題がなかなか終わらず、夜遅くまで持ち越してしまうという現象が 以前に比べ格段に増えたと最近思うようになったlogitecです。 確かに科目の難易度も上がりましたし、それに伴って課題の難易度も絶賛上昇中です。 全然嬉しくありませんが。 なので…

言葉の最後に「まぁ全員死んじゃったんですけどね」をつけてみる

赤信号みんなで渡れば怖くない! まぁ全員死んじゃったんですけどね。 はあー早くテニスの王子様の続きが見たいよー。 まぁ全員死んじゃったんですけどね。 私が死んでも代わりはいるもの。 まぁ全員死んじゃったんですけどね。 同窓会の案内状で欠席に丸を…

俺妹×千葉モノレールのコラボ再び! 記念切符第2弾が10月21日から販売開始

人気アニメ 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」 と 千葉モノレールのコラボ記念切符第2弾が10月21日より先行販売されることになった。 初回販売数は7000部で1部2000円。購入は1人4部まで。 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない。」の作中に千葉モノレー…

ぼうやー よい子だ B4U

坊や~、良い子だ、ねんねしな♪でお馴染み、日本昔話のOP。 懐かしい方も多いのではないだろうか。 ちなみにB4Uとはゲーム「Dance Dance Revolution」(DDR)シリーズ、「beatmaniaIIDX」シリーズ、 「DanceManiax」シリーズに収録されているNAOKIの楽曲であり…

愛知・常滑市の名鉄常滑線踏切で特急電車と車が衝突 男性搬送

愛知・常滑市の名鉄常滑線で8日午後、踏切事故が発生しました。 8日午後5時ごろ、常滑市新田町の名鉄常滑線の踏切で、中部国際空港駅行きの特急電車と乗用車が衝突。 乗用車は大破し、消防によると、乗用車の60代とみられる男性を救出し、病院に搬送しました…

西武拝島線が踏切で車と接触、ケガ人なし

警視庁によると、8日午後1時半前、東京・立川市の西武拝島線の遮断機の下りた踏切に、 男性(55)が運転する軽自動車が進入し、下りの急行電車と接触しました。 男性や電車の乗客にケガはありません。 この事故の影響で、西武拝島線は約1時間、運転を見合…

【東武鉄道】「スカイツリートレイン」 今月、展望車両デビュー

東武鉄道は、大きな展望窓が特徴の展望車両「スカイツリートレイン」を秋の行楽シーズンに合わせ 10月27日にデビューさせる。東武日光-浅草駅間を週末に1日1往復する予定。 「スカイツリーから日光、鬼怒川へ」をコンセプトにしており、東京スカイツリー見…

茨城 JR水郡線に14年ぶりSL

風評被害で落ち込んでいる茨城県北地域の観光の起爆剤にしようと、 JR水戸支社と県などは11月30日~12月2日の3日間、JR水郡線・水戸―常陸大子間でSLを走らせる。 同線をSLが走るのは14年ぶり。県によると、県北部の観光客数は 東日本大震災前の6~7割にな…

主婦とは地上最大のサービス業である

小さい頃は、色んな事を勘違いしていたものです。 今も色んな意味で小さいので勘違いする事は多いのですが(´・ω・`) 例えば、タイトルの様に「主婦」は日本人にとって大変人気で資格も取得しやすい メジャーな職業かと思っていた時期がありましたし、 駐車…