Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

一寸先は闇、超エキサイティング!!

出された課題がなかなか終わらず、夜遅くまで持ち越してしまうという現象が
以前に比べ格段に増えたと最近思うようになったlogitecです。

確かに科目の難易度も上がりましたし、それに伴って課題の難易度も絶賛上昇中です。
全然嬉しくありませんが。
なので、ほぼ徹夜作業状態の日も多くなりました。慢性的な寝不足状態もすっかり日常です。
とりあえず今は流体力学と工業英語のカオスっぷりに嘆いています。


せめて雰囲気だけでも明るくしたいと思って、以前から辛い時間や作業には
全て語尾に「プレイ」を付けるようになりました。
例えば「徹夜プレイ」「レポートプレイ」「講義プレイ」「課題プレイ」「試験プレイ」等々…
どんな辛い作業も語尾に「プレイ」を付けるだけで楽しく聞こえる!不思議!

でもやっぱ辛いです。←









そういえばこの間、知的財産権の講義を受けている最中に講師がこんな事を言っていました。

「“オセロ”という名前のゲーム、実はツクダオリジナルの商標登録なんですよ。」

そういえばそう。確かに“オセロ”という名前は世間にすっかり定着しているのに、
盤ゲームでしか“オセロ”は見たことがありません。
携帯ゲームで“オセロ”っぽいゲームの事をわざわざ“リバーシ”等と呼ぶ理由はこれなんですね。

なるほど。
超エキサイティング!!

ツクダオリジナルと聞いたらこの言葉しか思い付かないってのも何とも言えませんが、
この「超エキサイティング!!」という言葉も汎用性に満ち溢れています。
例として、ことわざ等に用いてみましょう。こちらも一気に楽しいものになります。




犬も歩けば棒に当たる、超エキサイティング!!

石の上にも三年、超エキサイティング!!

猿も木から落ちる、超エキサイティング!!

泣きっ面に蜂、超エキサイティング!!

明鏡止水、超エキサイティング!!

踏んだり蹴ったり、超エキサイティング!!

目から鱗、超エキサイティング!!

逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ逃げちゃ駄目だ超エキサイティング!!

のれんに腕押し、超エキサイティング!!

虎穴に入らずんば虎児を得ず、超エキサイティング!!

泣いて馬謖を斬る、超エキサイティング!!

禍福は糾える縄の如し、超エキサイティング!!

どんぐりの背比べ、超エキサイティング!!

棚から超エキサイティング!!

河童の川流れ、超エキサイティング!!

飼い犬に手をかまれる、超エキサイティング!!









でもやっぱり辛いです。←