Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

JR西日本広島地区新型車両は227系確定か

広島には新型227系、環状線にも新車、トワイライトは運行終了。わたし全然ついていけないよ。 はい、というわけで! 以前から言われている広島地区の新型車両導入の話について、 非常に興味深い動きがありましたのでちょっと記述。 【写真は、試運転で広島地…

京急線「人身事故」の決定的瞬間 衝撃動画の公開是非巡りネットで賛否

京急線「人身事故」の決定的瞬間 衝撃動画の公開是非巡りネットで賛否 J-CASTニュース J-CASTニュース 2014年05月28日18時47分 転載元:livedoor NEWS (http://news.livedoor.com/article/detail/8878946/) 首都圏で電車通勤をしていれば、「人身事故」の影…

節子、それドロップやない!おはじ…ドロップやないかい!

ちぃーっす! ぼくのなつやすみ買ってプレイしたい。そして昔を思い出して懐かしさのあまり、 涙を流すような女の子になりたい。そんな感じで生きてるlogitecです。 最近自分、本当に生まれてくる性別間違ったんじゃねぇの?って思ってます。 ところで何これ…

ABのEDのCDほしい

オカンが例の『アナと雪の女王』にすっかりハマってる。 先日、某レンタル屋から「映画サントラCD(英語版)」と 「May.Jさんのカバーアルバム(日本語版のLet It Goも収録)」を借りてきた。 ちなみに3度レンタル屋に通って、ようやく借りられたとのこと。…

なるほどエナジーじゃねーの

どうも私です。 男っぽく振る舞うのも疲れてきました。 日本には沢山の種類のエナジードリンクがありますよね。 確か今年度になって、更に種類が増えたかと思います。テレビCMとかじゃんじゃんやってましたしね。 というわけで、 今回はエナジードリンクにつ…

長野新幹線E7系、7月から運転本数拡大へ

7月以降の長野新幹線E7系の運転本数拡大について JR東日本長野支社は、2014年3月に長野新幹線で先行デビューした新型車両「E7系」について、 今夏からさらに定期運行本数を増やすと発表した。 「E7系」は2015年春に開業する「北陸新幹線」(東京~金沢間…

東急4110Fと700系団臨と800系さくらラッピング

夏が近付いてる。 そんな事はどうだっていい。 どうも私です。 鉄ネタを最近書いてない事で、 各方面から素晴らしい罵倒の嵐を頂いてることで有名な当ブログですが、(大嘘) 久々に書く事にするでござるよ。なーにしよっかなー しゃっ!最近、偶然見かけた…

余命76年7ヶ月の花嫁

もう随分と、まともな絵を描いていない気がする。 落書きすら描いていない気がする。 いや、そもそも描く時間が無いんだ。仕方のない事なのだよ。 お察しの通り、今回もラティさん関係。 プロフィール画像の彼女を目にする度に癒されてます。自分で描いた絵…

奴隷人生を考えさせ

るん♪ --------- この間、図書館でうっかり借りちゃった松岡修造著の『テニスの王子様勝利学』を読んでます。 だがしかし!!最初は完全なネタとして借りたけど読んでみるとおもしろかった(^p^) まだ最後まで読んでないけれども修造さんらしい熱い文章ですな…

ごめん寝てた(>_<)→寝てない

ジョジョ読んでたら止まらねぇや 時間たつのって早いよね… 誰か時止めろよ(^ω^)スタンドで ジョジョ5部が全部ほすぃ… ジョルノの頭についてる意味不明なコロネの謎の真相はいつわかるんですかね。 ディオ「おれは●ん●んを●めるぞジョジョーッ!!」 ↑ところ…

ジジババが運転する軽トラ「ヲォォォォォォォォォォォンンンッッッッ!!!!」

あれ、何ででしょうかね… 歳取ったらクラッチ踏んでシフトチェンジするの面倒になるんでしょうね。だからアクセル踏みまくって「ヲォォォォォォォォォォォンンンッッッッ!!!!」になっちゃうと。MT車特有の現象なのん そういえば、高速道路とか走ってるとデカ…

二宮金次郎って歩きスマホしてるようなもんだよな

近年、歩きスマホが問題視されるようになった。歩きスマホは歩行中にスマートフォン等の携帯端末の画面を注視することで周りの視野が狭まり、人とぶつかったり思わぬ事故の原因になる事も。最近、都心に行く機会が多いせいか私も頻繁にその光景を目にします…

何でシェフってすぐ気まぐれ起こすの?

先週はなんだか人の考えって十人十色だなって思った1週間だった。 まあ私は自分のやりたいようにやればそれがベストだと思うけどね。だって決めるのはいつだって自分なんだし。 誰かに決められたことよりも悩んで悩んで悩み抜いた結果の方がなによりも価値…

メリー「私メリーさん今あなたの部…クッサ!!何この部屋」

部屋が汚ない。 「うん、それは昔からだろ」と自然に天から突っ込みが聞こえそうだ。だが、ある同級生の部屋の写真を見て絶句をした私はそれ以来、部屋の汚なさに対する基準みたいなのが分からなくなりつつある。 何処までが綺麗のボーダーラインで、何処ま…

ばとるー!

ばとる!ばとる!ばとるー! にゃあー!↑ 先日、GW終盤に某ショッピングモール内の休憩所で私、見かけてしまいました。 生のWiXOSSプレイヤー! 最初は「ヴァンガード系のカードゲームかな?」程度に思ってたら見覚えのあるデッキとカードが… あれは!戦闘ky…

ご注文はうさぎですか? 訓練されすぎなコメントが話題に

わー! こんにちわ、とこんばんわを混ぜて、もういっそのこと「わー!」でよくねってことで、logitecです、わー! いやね、なんか最近私の周りでも色恋沙汰がどうたらこうたらで……。 ふえぇ…正直悔しいです……!!ビクンビクン……! オレ達ずっと仲間だよな!…