Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

東急4110Fと700系団臨と800系さくらラッピング

夏が近付いてる。
そんな事はどうだっていい。


どうも私です。
鉄ネタを最近書いてない事で、
各方面から素晴らしい罵倒の嵐を頂いてることで有名な当ブログですが、(大嘘)

久々に書く事にするでござるよ。なーにしよっかなー
しゃっ!最近、偶然見かけた車両シリーズいくか!

今回は「偶然見かけた車両シリーズ」ですので、スマホで撮影したブレブレ写真であることを予めご了承ください。




◆東急4110F 「渋谷ヒカリエ号」 @石神井公園 4/23

所沢から西武線の急行使ってたら某駅通過中に停車しているコイツと偶然遭遇したので、
石神井公園からは是非これで川崎まで帰ってやろうと思ったのですよ。
みんな大好き、東急ご自慢のヒカリエ仕様編成。事故っても走り続ける4110Fニキ好き。

イメージ 2



車内もヒカリエ仕様。10両の内、1両の1本だけある「手すりハート」も探そうと思ったけど、
この撮影直後に大混雑になったので断念。

イメージ 1       イメージ 3

「1本のみの”超レア”な黄色い東横線の車両。乗れたらラッキー!」
ということで、國鉄廣島在住でコレを見れたのは嬉しかったのん。
この調子で京急の黄色い奴にも遭遇出来たら良かったのに!

どうでもいいけど最初「石神井公園」をどう読むか全然分かりませんでした!
とりあえず沿線にサンライズがあるって事だけは知ってました!(何故なのか)



次いでに石神井公園で撮ってた、西武6000系

イメージ 4





◆700系団臨 @博多駅 5/15

5月15日撮影。

一瞬で発車したしスマホ撮影だったからブレたのは仕方ないね。新幹線で盛大に就学旅行の模様。
団体778号博多発岡山行き、始発から終点まで新幹線1編成16両まるまる貸し切りだってよ。
うらやまけしからん!行ってらっしゃいませなんだぜ!

イメージ 5





◆800系さくらラッピング @博多駅 3/27

一瞬で発車したしスマホ撮影だったからブレたのは仕方ないね(2回目)。
一時期、話題となった九州新幹線車内で小学校が卒業式を挙げたという企画に用いられた例の編成。
仕様が残ってる時に見れてラッキーでした!!(4月20日で運行終了)

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8



とりあえず今回はここまで。
では、またー