Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【第50話 翼 -前編最終話-】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

「確か……杉原直哉と…鷲宮楓…だったか………」 敵捕虜の言葉にシークは、思わず体を止めた。 「…何でその名前が出るんだ」 「さぁな…」 ピピッ 「通信だ、ちょっと失礼」 「…………」 その時、シークのFlexに突然通信が入った。切羽詰まった甲高い声が聞こえてきた…

【第49話 捕虜】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

「――…はい、そうです。敵捕虜1名の捕獲に成功しました。情報部からは何か… …え?向かわせてる?……はぁ……はい……はい……分かりました…」 陸上隊の最前線。大空中戦も小康状態になった頃のある日の夜。 陸上隊のある小隊が一人の敵捕虜の捕獲に成功していた。 陸…

【第48話 大空中戦】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

人間は、知性を持つ化け物だ。 でも、夢の中で聞こえる、あの声の主もきっと人間なのに… “私はまだ、弱いままです” 何で、この声を聞くだけで、こんなにも涙が込み上げてくるの…? この声を昔、何処かで聞いた事がある気がする…いつかは分からない。 ずっと…

【第47話 斬り込み】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

敵が上陸した同じ日、敵は上陸とは違う別の行動もしていた。 それは野戦砲台の設置だった。 自分達もあまり住み着かない程、小さな無人島…敵はそこに野戦砲を揚陸した。 この手の野戦砲は随分と大掛かりな代物で射程距離も長く、砲弾は海を越え、 俺達の守備…

【第46話 上陸】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

午前7時20分。沖合に停泊していた無数の敵艦隊は地上に向け、艦砲射撃を開始。 沿岸部を中心に、100メートル四方に25発という容赦無い砲弾の雨を降らせた。 午前8時半、敵の上陸部隊は海岸に殺到した。ここまでは歴史通り。 しかし、ここから先は違う。俺達…

「自分は良い事をしている。」その感情を持った人が私はとても怖い。

日本は、ドM・ドSの国だと思っています。 みんなが『小さな警察』になってしまい、 誰かを拘束したい、屈服させたい欲望にかられている気がします。 自分が嫌な思いをさせられた報復のために。 そんな風に感じてしまう今日この頃です。

改めて知っておこう!新幹線遅延 2時間以上の場合は特急料金の全額払い戻し可能

http://get.nifty.com/wp-content/uploads/2014/01/getnews015.jpg 新春1月3日午前6時35分頃、東京・有楽町駅近くで火災が起こった。 その影響で、東海道新幹線は正午近くまでの約5時間に渡り、運転を休止。 その後、運転は再開されたが、どの新幹線も大幅に…

JR四国、徳島でバッテリー電車走行試験の出発式と試乗会を実施

http://response.jp/imgs/img_v/509840.jpg JR四国は1月17日、自己充電型バッテリー電車「Smart BEST」の走行試験の実施に伴い、 「徳島県内初となる電車走行」を記念した出発式と試乗会を実施する。 「Smart BEST」は近畿車輛が開発した、非電化路線用のバ…

山口県下関市、JR下関駅ビル3/16開業

JR西日本グループは6日、「下関駅にぎわいプロジェクト」の一環で、 「JR下関駅舎改良」「東西連絡通路整備」「JR下関駅ビル」「ショッピングセンター『リピエ』」が 3月16日に完成・開業すると発表した。 http://news.mynavi.jp/news/2014/01/07/037/images…

【第45話 動き出した時】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

4月22日午前3時00分 ジョウト本拠地 情報部資料室 整然と並ぶ資料棚が作り出す隙間と隙間との間に、彼女達は身を潜める。 「何があったの、言いなさい。」 アルフィーネは、床にしゃがみ込むミライの手を握る。 ミライの手は血の気が無くなったように冷え、…

初詣は鉄道会社と神社寺社の陰謀と言われておりますが

ところで 最近こういうのが流行ってるよね。 それを、こう。 なんとなく勢いで描いた。イケメンはいいよね、こんなご褒美もあるから。 ちなみに今年の初詣は和服姿の参拝者を一人も見かけませんでした。 うん、実際はそんなもんです。うん、この記事のタイト…

半端な夢の一欠片が年賀状の中にまだ残ってるけど質問ある?

今回は、私の2014年の年賀状を紹介します。 別名、『年賀状だって波乱万丈 4th』。 皆さんは今年どんな年賀状にしましたか?(「寒中見舞いですが何か?」は無しの方向でいきたい) 今年は午年という事で馬のイラストを使った方が大半を占めるのでは無いでし…

一年の計は予算にあり

数年前から私の家族は仕事上の都合もあり離れ離れとなっていますが、 一年の終わりと年明け、盆の僅かな数日だけは顔を合わせる事が出来ます。 かつて家に帰れば毎日、家族が出迎えてくれました。今はそんな風景は年に数日しかありません。 皆、バラバラにな…

時事と例の画像で振り返る2013年

改めまして、皆様お久しぶりです。 新年早々ですが、振り返る機会も無かったので 今更ですが2013年を主に起こったニュースと結び付けて、大まかに振り返ってみましょう。 時事問題などの対策やら何やらで、テキトーにちゃちゃっと流し読み程度に読んでくれる…

はじまる2014年

ひぃぃっやっはぁ―――――――――!!! なんか色々バタバタしてたら、 なーんか年が明けちゃったなぁ――――!!(泣) あ。 お久しぶりです。 それでは改めまして。(賢者モード) 皆様、新年明けましておめでとうございます。 2014年(平成26年)の幕開けに際し、皆様の…