Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

POP CORN(※管理人の地味な絵注意)

今年もなんやかんやで盛り上がった文化祭。 そして、今年もなんやかんやでやらされた売店ポスター制作。 うん。やらされた。………つか、やられた………( ちなみに去年もコレやったの皆さん覚えてますか?wwwww 去年は友人と協力して制作した、『わたあめ』で…

驚異のミリオン(※下ネタ注意)

11月になり、吹く風も冷たくなってまいりました。季節は秋から冬へと移り替わろうとしています。 さてこの間、自転車に乗って学校から帰る途中にふと、 ある店の前に立っている人形のコスプレが自分の目に入ってきました。 服装の色は赤と白…ということは… …

いま何しちょる?

「いま何しちょる?」 とは、山口県の方言で標準語に直すと 「いま何してる?」 の意味になる。 山口県人は詳細な理由は不明だが、東京に対して謎の憧れを持つ傾向にある。(勿論、例外もあるが) それ故に比較的、標準語に対しては抵抗感が無い。意識すれば標…

鹿児島ってセブン無いんだね

鹿児島のTVを見ていると天気予報で、火山灰予報というものがあるのに気付く。 これは現在も活発に活動している火山、桜島から噴出される火山灰がどの方角に飛んでいくかを 予報するもので、鹿児島の天気予報ではすっかりお馴染みの予報となっている。 その火…

JR日本最南端の駅

と、言えば皆さんご存じ 西大山駅 ですよね。 (ちなみに親はこの駅名を最初、 「にしだいせんえき」 という山陰っぽい読み方をしていた) 沖縄都市モノレール線 「ゆいレール」 の開業で、日本最南端の駅は赤嶺駅になりましたが 普通鉄道(通常の軌条を用いた…