Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

鹿児島ってセブン無いんだね

鹿児島のTVを見ていると天気予報で、火山灰予報というものがあるのに気付く。
これは現在も活発に活動している火山、桜島から噴出される火山灰がどの方角に飛んでいくかを
予報するもので、鹿児島の天気予報ではすっかりお馴染みの予報となっている。
 
その火山灰がどれくらいの量なのかは、次の写真を見れば一目でおわかりになると思う。
 
イメージ 1
 
鹿児島中央駅前の道路にて撮影。さすが鹿児島、見事な灰っぷりです。
これくらいの量は、地元にとっては日常茶飯事。噴火もいつもの事だそうです。
(ちなみに新燃岳の火山灰予報もありました)
 
 
さて、続いて舞台は指宿市へ。今度は砂風呂のご紹介です。
これが世界で唯一の砂風呂だッ!!
 
イメージ 2
 
って程でも無い様なwww ←
でも、砂浜から湯気が出ているのは世界で唯一この場所だけなんだそうです。(だから有名なんですね)
 
この砂風呂がある 砂むし会館 『砂楽』(さらく) は、指宿市でも人気のスポットになっています。
私もこの間、実際に入ってきました。一言で言うと…身体の芯から温まるって感じでした(´∀`*)
砂の重量感が何とも言えないのですw でも、眼を閉じて波の音を聞くのでとても気持ち良かったです♪
この砂風呂、通常の温泉には無い効能もあるんだとか。血行が良くなる事には一番驚きました!
何と言っても良い経験になりますよ。皆さんも是非、一度お越しになってみては?
 
 
では最後に、鹿児島で撮影したたちです。
 
イメージ 3
 
前回、ご紹介した西大山駅の隣の花壇から撮影。南国と言えばこの花 ハイビスカス ですね。
 
もう一つはこちら。
 
イメージ 4
 
南九州市にある知覧平和ミュージアム近くの公園で撮影。秋の花、コスモスですね。
綺麗に咲き誇っていたので思わず撮りました。
 
 
 
 
でも、やっぱり花は女の子の方が似合いますよねw ←