Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2011-01-01から1年間の記事一覧

さよなら2011年

残り約7時間で日本は年越しを迎えます。 あなたは2011年に何を見つけましたか? そして何を思いましたか? 何を感じましたか? 何を得ましたか? 僕にとって2011年は、一言で言うと………激動の年でした。 今年は本当に何もかもが激動の一年でした。 これほどま…

天来妙想

で、実際の所どうなんでしょうか?←

2011年度統計結果

今年もあと30時間足らずで終わりということで……あっという間に時が過ぎていきますね…。 さて、年末と言えばブログ恒例の「統計結果発表」です。 このブログが開設してから1年と9ヵ月…数々の出来事がありました。 そして、どんな時でもこのブログを支えてくれ…

TVよし、アンテナよし、母強し

2011年10月25日(火) 午後 6:49 から、2011年12月10日(土) 午後 11:59 にかけて 当ブログでは下記のようなテーマで投票を行いました。 『両親がいる方にお聞きします。貴方と対立する傾向が高い方はどちらですか?』 選択肢は 『父親』 と 『母親』 の二つか…

過去ェ (※下手絵警戒)

PCの画像フォルダを漁ってたら 以前、何処かで描いていたような気がする意味不明の落書き達が登場してきましたwww 今となっては黒歴史か、灰歴史か、廃歴史かは知りませんが、とにかく描いたのは間違いないですw (´・ω・`) と言う訳で、今回はその得体…

誰もが普段スルーする風景を撮ってみる

泣きたいくらい綺麗だった。

しーさいどとは

今回は列車では無く、夜の線路がある風景。どちらかというと夕方に近いかな。 操車場のライトがピカーッとしていていい雰囲気を醸し出しています。 なんやかんやでここ貨物止まる事多いからなぁ (・ω・)

2011年最後の1週間となりました、という訳でメリークリスマス

雪が散らつく静かな土曜日。今年は実に穏やかなクリスマス・イブでした。 特に事件や病気なども起こらず今年も無事に家族と一緒に過ごす事が出来て秘かに幸せに思ってます。 先ほど上の様なケーキを食べてまいりました。 今年は白のケーキです。年によって…

個人的おもひで (PM篇其の弐)

前回に引き続いて、其の弐です。 【2004年】 裂空の訪問者 デオキシス 舞台は南極大陸っぽいところから始まる。 隕石が落下してきたと思えば、それは宇宙から来たポケモンだった。その名は、デオキシス―――。 その後、舞台はハイテクシティという街へ。確かに…

個人的おもひで (PM篇其の壱)

この間 (とは言っても1ヵ月以上も前の事だが)、 TVで 『劇場版ポケットモンスター 幻影の覇者 ゾロアーク』 を見た。 懐かしかった。そして2011年という激動の年が来る事を知らなかった去年の日々を静かに思いだしていた。 さて、それはいいとして本題に移ろ…

ジャスミン革命、エジプト・リビア騒乱、東北大震災、ビンラディン殺害、ノルウェー連続テロ 、タイ大洪水、ウォール街デモ、ギリシヤ発ユーロ危機、トルコ地震、金正日死去…今年は激動の年ですね

今朝(19日)、携帯でニュース一覧を見ていると次の文字が目に入った。 “朝鮮民主主義人民共和国の最高指導者、金正日氏が死亡――――” なるほど…また世界の有名人が一人消えたわけだ。そして、これから北朝鮮という国は一体どうなるのだろう。 彼の指導力によっ…

男女の視線の違いを図解すると

これはいい、分かりやすい(笑)

ちょw電車にこんにゃく落ちてたwww

すみません。地雷ですw ロング地雷※改訂 地雷バトンです 見た人は必ずやりましょう やらなかった人、やりたくない人は一人でこっそり江頭2:50の物真似をしててください 記事タイトルは ・『電車にこんにゃく落ちてた…』 ・『がっぺむかつく』 ・『やっとコ…

給与明細来ていつも厚生年金高いなぁって思う

どうせ戻ってこないんだろうし。あ…これは失礼。 てな訳で、お久しぶりな感じになります。logitecです(*゚ー゚) おかげ様で今日も無事に人間界に生き残りました。ありがたいことです。 生まれたからにはしっかり最後まで生き抜いてやろうと思います。 いやー人…

POP CORN(※管理人の地味な絵注意)

今年もなんやかんやで盛り上がった文化祭。 そして、今年もなんやかんやでやらされた売店ポスター制作。 うん。やらされた。………つか、やられた………( ちなみに去年もコレやったの皆さん覚えてますか?wwwww 去年は友人と協力して制作した、『わたあめ』で…

驚異のミリオン(※下ネタ注意)

11月になり、吹く風も冷たくなってまいりました。季節は秋から冬へと移り替わろうとしています。 さてこの間、自転車に乗って学校から帰る途中にふと、 ある店の前に立っている人形のコスプレが自分の目に入ってきました。 服装の色は赤と白…ということは… …

いま何しちょる?

「いま何しちょる?」 とは、山口県の方言で標準語に直すと 「いま何してる?」 の意味になる。 山口県人は詳細な理由は不明だが、東京に対して謎の憧れを持つ傾向にある。(勿論、例外もあるが) それ故に比較的、標準語に対しては抵抗感が無い。意識すれば標…

鹿児島ってセブン無いんだね

鹿児島のTVを見ていると天気予報で、火山灰予報というものがあるのに気付く。 これは現在も活発に活動している火山、桜島から噴出される火山灰がどの方角に飛んでいくかを 予報するもので、鹿児島の天気予報ではすっかりお馴染みの予報となっている。 その火…

JR日本最南端の駅

と、言えば皆さんご存じ 西大山駅 ですよね。 (ちなみに親はこの駅名を最初、 「にしだいせんえき」 という山陰っぽい読み方をしていた) 沖縄都市モノレール線 「ゆいレール」 の開業で、日本最南端の駅は赤嶺駅になりましたが 普通鉄道(通常の軌条を用いた…

秋だから山口から鹿児島まで在来線で行ってみた

logitecという人間は旅好きである。大が付くほどの旅好きである。 昔から全国各地を旅しているのだが、これが中々飽きない。むしろ毎回新鮮だ。 その旅は飛行機で行く裕福な行程のものもあれば、青春18切符で乗りまくる過酷な旅まで多種多様に上る。 何故こ…

十月ノ雑念

10月は更新が多く無かったのですが、勿論今月も様々な事がありました。 どれも忙しくバタバタしたものだったので書く時間がなかなか取れなかったわけです。 てな訳で、今月にあった事を大まかにまとめるとこうなります。 ◆10月に変わった。WOWOWも変わった。…

この前カラオケ行ったら隣のルームで大学生達が一気に4人位 \アッカリーン/ って大声で叫んでた

まぁよくある事ですよね。(ポジティブでいいと思うよ) さて、久しぶりの更新となる 書庫『THE 軽音!!』 です。6月以来の更新になるのか…(・ω・) そんなに頻繁に更新する訳でも無い書庫ですが一応、趣味の一部なので細々と続けてます。 では早速、例の 『ガチ…

付き合う事になりました

一つの物事に関して考える時、人々は色んな捉え方をする。 特に異性の捉え方に関しては自分が考えもしなかったようなものもあるから驚きだ。 学生生活における異性との関りと言うのは学生生活の醍醐味とも言えるものになっているようだ。 いつの時代も『青春…

【重要】お気をつけ下さい

最近、Yahoo!ブログにて以下のようなコメントが流用しているようです。 皆さんもお気をつけ下さい。 初心者です>< iphone4のauとsoftbankは、どっちがいいんですか!? ttp://ip.au-vs-softbank.com/1vk9we9/ 2011/10/17(月) 午後 7:20 [ すいません>< ]…

東京における通勤電車マニュアル

東京における交通網・通勤電車マニュアルというネタがありました。 面白かったんで、載せます。 電車 外国人が笑いながら映像を撮影してようつべに投稿するほどの混雑っぷりであり、日本の恥である。しかし、 なぜかそれを誇りに思う人が多いため、発展途上…

ひゃっかうー!

ついに地元がやってくれました(笑) http://moesami2011.com/ 貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオン)が生まれ育ったまち“周南”をマンガ・アニメでまちづくり!! SHUNAN 萌えサミット2011 -ファーストインパクト- 2011年10月29日(土)10:00~16:00 周南市徳山銀…

感謝。忘れられない両親からの教え

◆Yahoo!ブログ、今回の Close up テーマは 「感謝。忘れられない両親からの教え」 >いつも反発をしていた青春時代……独り立ちをして初めて分かる親の大切さ……。 >昔、親に言われた一言が今でも胸の中にありませんか? >あなたにとって忘れられない親からの教…

おわりに ~心の中に~

◆おわりに 8日間の旅、如何でしたか? 笑いあり妄想あり涙ありのイタリア旅行記は、無事に 『其の弐拾捌』 で完結となりました♪ 私にとって、今回の旅は9年間願い続けた夢でもありました。 夢が現実となっていざ本物を目にするとなかなか言葉が出ないもの…

其の弐拾捌

其の弐拾捌 『帰路へ』 8月21日(朝食○ 昼食自由 夕食○) 朝 :ホテル発 ミラノ✈乗継✈ ●空路、ヨーロッパ内乗り継ぎ、関空へ 機中 泊 8日目です。イタリアを出国します。 帰りはそんなに写真は撮って無いので、足早に行きますwww さあ帰ろう、日本へ。 帰り…

其の弐拾漆

其の弐拾漆 『ありがとう イタリア』 8月20日(朝食○ 昼食自由 夕食自由) 8:30 :ミラノ市内観光と『最後の晩餐』鑑賞またはブレラ美術館見学 ●ドゥオモ、ビットリオ・エマヌエレ2世ガレリア、スフォルツェスコ城の中庭、スカラ座など おしゃれな街ミラノの見…