Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

十月ノ雑念

10月は更新が多く無かったのですが、勿論今月も様々な事がありました。
どれも忙しくバタバタしたものだったので書く時間がなかなか取れなかったわけです。
 
てな訳で、今月にあった事を大まかにまとめるとこうなります。
 
 
 
◆10月に変わった。WOWOWも変わった。
通常の夏休みより一ヶ月ずれた夏季休業も終わり、10月に変わりました。
と、同時に衛星放送である 『WOWOW』 の番組形式が変わりました。これで映画が見やすくなったぜ!←
 
 
◆補講期間…
休業終了と言う事で通常授業が始まると思いきや、今年に限って補講期間という時期が存在します。
中でも 『プログラミング』 というC言語を用いたプログラム製作を主とする授業の方向に関しては、
まさかの放置プレイ。教師不在で 「与えられた課題をWebのLearningシステムで勝手にやっとけ」 という
何ともあっけない補講期間となってしまいましたw あ、あと中国電力発電所見学にも行きました。
 
 
◆山口国体 開幕!
山口国体が10月1日から開幕しました!山口県にとって久しぶりの大きな行事です。
この国体事業は数年前から県が全勢力をつぎ込んだ一大事業です。その額は尋常ではありません(汗)
さて、それはいいとしてこの県の一大イベントに私の家族も、なんやかんやで参加する形になりました。
ボランティアとして裏方で国体を支える事になる事になったのです。
親は救護班。私は大会準備班としてボランティア2万人の中の一員として活動しました。
忙しくて写真撮る暇が無かったのが残念ですが、山口国体を少しでも支えられたので良かったです♪
当国体に参加した全ての選手、関係者、ボランティアの皆さん。本当にお疲れさまでした! 山口に弥栄!!
 
 
◆クラスマッチ
毎年恒例の秋のクラスマッチが学校で行われました。色んな種目があるのですが、私はドッチボールに参加。
結果、我がクラスのチームはベスト4で敗退という結果でしたが、逆にサッカーの方はまさかの優勝!
不覚にも我がクラスに謎の一体感が芽生えたように思えましたww
 
 
◆今年もやっちゃった、鈍行列車でどこまでも。
去年は “山口から京都まで全て在来線で行く” という2008年のカオスな旅をまとめた動画などを
ご紹介しました。2008年以来、我が家では秋に列車で旅をするのが恒例となっています。
今年はそれに対し、親が 「砂風呂に入りたい」 的な事を言いだしたので
「じゃ、今度は南だ。」という結果に。
即ち、 “山口から鹿児島まで全て在来線で行く” という旅になりましたwwwwww (もう好きにしてくれ)
京都の時と比べて2時間位所要時間は短縮されるものの、やはり遠いものは遠いです。
8時に始発を出て、終点に着くのは18時前でした。でも、やっぱ飽きませんねコレw
一度ハマると中々やめられませんよ、この旅www (だんだん近づく目的地が何とも言えない←)
勿論、鹿児島では 「砂風呂」 を始め、色んな場所を巡りました♪
この旅で撮った写真等は後で 書庫 『鉄道写真とか』 で少しづつ紹介するので宜しくお願いしますm(_ _)m
 
 
◆鼾で一つの曲作れそうだなw
そう思っただけ←
 
 
◆何でうちのクラス、昼飯の時間になったらBGMが流れるんだ?
本当だよ(
 
 
◆兄 が 倒 れ た
倒れました。冗談抜きで倒れました。突然意識を失ったらしく、病院へ救急車で緊急搬送する事態に。
これは流石の自分も驚きました。てか、「やべぇ」と思った。波導の兄者が――――――――――ッ!←
でも後の精密検査で最終的に、何の異常も無いとの診断が。とりあえず一安心です。
結論: 兄者、熱38℃もあるのに無理するな。
 
 
◆7は数で責め、縦縞はイベントで責め、家族はタイトルで責める
各コンビニの戦略的運営を比喩的に言うとこうなりました(
 
 
◆ちょるるマーチが頭から離れない
“ちょるる” とは、山口国体のマスコットキャラクターです。(現在は県のマスコットキャラクターへと昇格)
そのテーマソングが頭から離れないという恐ろしい現象g(ry  ファイト!ファイト!ちょw るw るw (((←
 
 
◆今年も文化祭のポスター制作やらされた件
うん。やらされた。………つか、やられた………( ちなみに去年もコレやったの皆さん覚えてますか?wwwww
去年は友人と協力して制作した、『わたあめ』でしたが…今年は、まさかの単独制作でした…www
さて、この自重しない管理人は果たして今年は何を描いたのだろうか。
この事も後で 書庫『その他のイラスト』 で』紹介します。 これじゃ来年もやらされる…………のか?←
 
 
◆昼飯食べた後に眠くなる事と体内の消化活動には実は何の関係も無い。
って、化学の教師が言ってた。本当は睡眠波のサイクルによるものらしいです。
 
 
◆店に「ほいほいさん」って商品があったんだが
最近のフィギュアは、よく分かりません。
 
 
◆ズサ―――――ッ!
その直後、友人がこけた。痛そ。
 
 
◆「モバゲーベイスターズ」の次は「怪盗ロワイヤルズ」かよw
横浜ベイスターズさん、きちんと次期球団名考えて下さい(
 
 
◆一年に何回人類滅亡すればいいんだよ
10月は2回も 「人類が滅ぶ」 とかいう噂がネット上で話題になりましたが、結局今も人類は健在です。
それどころかもう少しで70億人越えちゃいますが、どうでしょうか?マヤ文明さん。
あ、分かった。今生きてるって事は自分、人間じゃないのか。ハッハーww ←
何か12月23日にも、滅ぶらしいっすよ。わけわかめですわ。
 
 
◆萌えサミ
人によっては 「面白かった」 や 「つまんね」 等、意見が異なる様ですが無事に開催されました。
東方のコスしてる人とかいた。サイン会もあったらしいけど文化祭で時間無かったからまぁいいや。
でも、案外盛り上がってたのでイベントとしては良かったのではないかと思います。
ゆるゆりのアレが流れたのは不覚でしたがwwwww (まさに大事件だ)
 
 
◆そして、現在。
文化祭真っ最中です。開催時期は2日間。昨日が1日目で、今日が2日目となっています。
勿論、今年のメインステージは去年以上の盛り上がり。店もなんやかんやで順調(?)ですw
さて、今日の日程は…なになに……ん?ボカロ同好会…?これは見るしかないな(
 
 
 
 
 
と、言う訳で以上が10月で私の周りで起きた出来事になります。
よし。今日も文化祭頑張るぞー (←特に頑張るわけでもないが)
 
 
 
では、後でまた更新します。(゜ー゜)ノシ