Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

変態のメソッド

??? 「お前!天体のメソッドに失礼だろ!」 わたし 「あ、それ “てんたい” じゃなくて “そら” って読むんだよ? いい作品だよね♪」 ??? 「ぐぬぬ…」 というわけで、またFEM解析のお話。2回目! Do you know FEM? FEM…有限要素法(ゆうげんようそほう…

世界のかわいいものは大抵おっさんが作ってると気付いたら大人。

文化祭企画の一環として、「からあげ屋の看板を作れ」と、逆太陽さんから言われた私。 「え、え…私、看板なんか作ったこと無いんだけど…あのあのあの…」 困惑する私。でも、そんなの通用しない。 それがこの国特有の理不尽な “空気を読まない者は 死 のみ” …

ほっぽちゃん描いたよ

文化祭企画の一環で「“からあげ” というお題で何か描け」と、 ある方から指示を受けた、ヘンタイお兄ちゃん。 せっかくなのでTwitterの 「#艦これ版深夜のお絵描き60分一本勝負」というタグに準じて、描いてみました。 ほっぽ(北方棲姫)ちゃん! 「…

【音楽】2014年秋アニメ+α個人的良曲(2014.10.16追加分)

こんにちは、logitecです。 今回は主に2014年の秋アニメで使用された曲達の中から、 私が特に気に入っているものをご紹介しようと思います。 (あくまで2014.10.16に追加した曲リストですので、 +αで秋アニメで使用されていない曲もありますが、そこはご了…

本当これ言うの何回目か分からないんですけど、容姿が残念な男性に対して女性が使う形容詞第一位が「かわいい」ですからね、女性からかわいいと言われる男性は注意ですよ

つまり、他に言葉が思い付かないわけだ。 女の子だと思っちゃうだろ!わふっ!( どうも。10月末なのに昼間の気温が25℃に達するので 遂に季節までバグったかと感じる、logitecです。 ところで、この間ミラーが何者かのクソ野郎にぶっ壊されたという主旨の話…

機械工学科の劣等生でも知っている応力集中と疲労破壊はコメットの空中分解により広く知られるようになりました。

期待のジェット機だったのにね。 だけど、実際に学生に疲労破壊の例で頻繁に話されるのは 「JAL123」 の方が多いっていうね。 あれは、しりもち事故っていう前科があるけど…個人的には 「コメット」 の方をもっと話すべきだと思います。 ちなみに関係ないけ…

手に入れたのは夢ですか?危険ですか?

「人を殺すのは情報だ。」 たしか神メモでそんな事を言っていた。 どうも。人間としてのパラメーターが圧倒的に不足している、logitecです。 不足しているのは昔からですがね。 その不足をさらに加速させる劣悪な環境が平然と展開されている今の社会体制の在…

アンパンマンマーチの歌で「愛と勇気だけが友達さ」ってフレーズ聞いてまじ寂しい奴wwwwwwとか思ってたらEDで「アンパンマンは君さ」って言われた時の衝撃。

誰もが一度はそう思った筈なんですよ。 え?思わない?自意識過剰なんじゃないの?← どうも。愛と勇気すら友達に出来ない、logitecです。 ところでまたまた、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが、 この間部屋を漁ってたら久し…

失われた未来(期間限定)を求めて

どうも。このままだと数ヵ月後には 数々の作品で描かれてきた未来の時代『2015年』に到達するかもしれない、logitecです。 ところでまた、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが、 この間部屋を漁ってたら久しぶりに発掘致しまし…

全米が鼻で笑った

エボラ熱、感染止められなかったからね。 ニューヨークの次は何処だろうね。 そろそろ日本にも来るんじゃないかな? どうも。全米どころか全世界から鼻で笑われる、logitecです。 ところで、中学時代に取っていた授業ノートがやたらカオスという話なのですが…

「トモダチコレクションに嫌いなヤツ作って、雨漏りする部屋に住まわせやせ細って病気になるのが楽しいんだ。濡れた地面にパン投げると喜んで食べるんだぜ?」って電車で聞いて震えた

だ、だだ、大丈夫だ。 落ち着こう。 どうも。頭痛が頻発するので市販されている有名な某頭痛薬を買ったら、 錠剤の厚さが約7mmもあることを知り地味に後悔している、logitecです。 というわけで、今回は薬の雑談。 実は私、恥ずかしながら中学時代まで錠剤薬…

十月は君の嘘

年がら年中の様な気がしますが(ry どうも。「ピノかアイスの実、どっちがいい?」って聞かれたら 迷わず 『雪見大福』 と答える、logitecです。 いやー、寒くなりましたね。 昼はまだ野外でちょっと運動するだけで汗だくになるくらい暑いくせに、 朝と夜に…

どうして私の出生地を…もしかしてあなた…!『ベネッセや』

「「「出たな!500円!」」」 どうも。ダイレクトメールの7割はゴミ行きだと思ってる、logitecです。 溜めててもしょうがないでしょアレ。 随分前になりますが、某社の御詫びダイレクトメールがうちにも来ました。 まぁ内容は…案の定ビックリする程、薄い対…

食事を終えて家路へ向かう家族達。渋滞からか、不幸にも黒塗りの軽自動車に追突されてしま(ry

まぁマジなんだけどね。 どうも。足の先端は真っ白で綺麗な、logitecです。 この間、タイトルのような出来事が起きてしまいました。 親が運転する親の車が、橋の掛かる交差点前の渋滞で停車していたところ、 黒の軽が後ろから自転車並のスピードでゴッツンコ…

火に自分で油を注ぐのが鉄オタ

鉄だけに熱くなりやすいってか (笑) どうも。にわか鉄オタ、logitecです。 ある論争の話題を見て鼻で笑う、ヘンタイお兄ちゃん。 そんな10月の夜。季節も一気に冬になって参りました。 確かに騒ぐ鉄オタは見てるだけで痛々しいですし 「罵声大会とかクソの…

残業/stay night Unlimited Blade Works

遠坂凛 「って、ぇえ!?セイバーあんた何やってるのよ!?」 セイバー「上司に頼まれて已む無しです。」 遠坂凛 「どんだけ世俗にまみれてるのよ…」 セイバー「この国では必然なのでは?」 遠坂凛 「あ、あぁ…そういうことにしておこう…」 セイバー「一企業…

どうせモテないしFEM解析でもするか

なんかやかましくてゴメンね! でもね!更新できるときに、更新しとくよ! いずれ嫌でも更新できなくなるからね!わふふふふふ! (何故わふわふ言うのかはTwitterをご覧ください) どうも。頭は文系ですがやってることは理系な、logitecです。 比較的アホな…

ゴリラが「真の意味で檻の中に居るのは君達人間ではないのか、と疑問」などを、投げることがありますのでご注意下さい。

真理だな。 どうも。のんのん日和の世界観が狂おしいほど好きな、logitecです。 この間、十数年ぶりに地元の動物園というものに行きました。 この日は年に1回の園内無料開放日ですし、音楽ライブに行く次いでに立ち寄ってみたということです。 近くにあれば…

この国のお笑いとカップヌードルには熱湯が不可欠です

「押すなよ!?絶対に押すなよ!?」 頑張れ、出川…。 どうも。「Twitterやってると文章力が衰えてブログで長文が書けなくなる」とかいうツイートを見かける度に 「へー、じゃあ私は何なんだよ。やっぱり人間じゃねぇのかよ」と思いながら真顔でひたすらアホ…

古いアルバムめくり お前誰 ってつぶやいた

こんなに笑ってなかったぞ、私。 小さい頃は皆、かわいい。 かわいいは崩れる!わふっ!← どうも。「過去を振り返り出したらそこで成長は止まる」とか、 よう分からん偉人の名言なんて知ったこっちゃねぇみたいな感じに生きる、logitecです。 また今回も振り…

東京ディズニーリゾートペアチケットとか当たっても使い道無いんだけど私

やっべ。← どうも。絶叫マシンが大の苦手なのでやっぱり私は女の子、logitecです。 ふえぇ…あんなの乗り物じゃないよ… 処刑器具だよ…拘束器具だよ…拘束性具だよ…(オイ ところで いつもの様に話は変わるのですが、 ゲームというものはいつの世も若者(?)を中…

山口県 とは

山口県(やまぐちけん)とは、 中国に位置するも実質九州である県。山への登山口が有ったわけではないと思いきや、 登山口があったというのが本当に由来である。本州の西の端っこにあたる。 別名:天空都市 と言われ、全国屈指の地震の被害を受けない県とし…

ストレスはハゲる原因になるがストレスをためないように気を配るとそこでまたストレスがたまるので結局僕らにできることなんて何もない

私は日本語が苦手です。 いや、日本人じゃないからだとかそう言う話では無くて、日本人であるからこその話です。(念のため) といわけで、今回は 「すっとこどっこい」 という意味不明な日本語の正式な意味を調べてみた。 すっとこどっこい(スットコドッコイ) とは、…

彼女は指輪よりもモンハン4Gをあげた方が喜ぶんですよ

そういう子もいるんです。 彼女の好きなものをしっかりと見極めてあげましょう。 そして次第に好感度をあげて、貴方だけの特別な彼女を育成して最後は嫁にまで成長させましょうね☆ どうも。 台風が来る度に涼しい風が吹く天空都市に住んでいる、logitecです…

2014.10.8 19:54 皆既月食

2014年10月8日 19時54分36秒 皆既食の最大 (食分 1.171) Nikon COOLPIX P330 【ISO3200 F6.3 SS2.5】 電柱入れた構図で撮ってみたかったのですが、まあまあ上手くいきました。 「今宵、遂に時は来た!フーハハハハ!」とか叫びたかったですが、 近隣住民の…

本気で怖がってる女の子は「キャー!怖いよぉぉ><」じゃなくて「…………っ!!!!」と無言のまま固まる。ちなみに女子力が十分でない場合は「ふざけんなクソが!!クソッ!!死ね!死ねェ!!」となる。

ちなみに限度を越えると 「あ"ぁ"~楽"し"い"ぃ"!キヒッ!!」と狂気染みたものになり… って、一方通行(アクセラレータ)じゃねーかバカヤロウ。 どうも。3Dプリンターって中長期的に見たら材料費の方が高くつくんじゃね?とか思ってる、logitecです。 とこ…

何でネットの人ってしばらく絡まないと好感度0になるの?ギャルゲーなの?

CG回収とか個別ルートとかあるの? 18禁要素とかもあるの? そうだね。まだ私、19歳だもん。 どうも。スーツ姿で『アニメイト』とか『ソフマップ』に突入するのが好きな、logitecです。 それにしても、この間も紹介したのですが PCゲーとかギャルゲー界隈に…

ニコ動の歌い手になるだなんてやめてちょうだい!

佐賀のがばいばあちゃん 「人間死ぬまで夢を持て。その夢が叶わなくても、しょせん夢やから。」 「人生は思い通りにはいかんから覚悟しとけ。右にコケ、左にコケ、コケるから面白い。」 佐賀のGABBAいばあちゃん 「ドゥーンドゥーンドゥーンドドド↑ドドド↓(キュキュキュキュ …

【画像あり】超特大ひょうたん見つけたwwwwwwwwwwwwww[続きを見る]

A 「進捗がない…つらい…」 B 「まとめサイト風に言ってみて」 A 「【画像なし】進捗がない状態で発表した結果wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww[続きを見る]」 B 「炎上不可避と思うでしょ?」 A 「せやな」 B 「わかる」 どうも。日比谷フェス…

それは宣戦布告って事でええんやな?

「……バトル、スタート。」 どうも。またまた意味不明な事件に遭遇した、logitecです。 昨日の朝、車庫のミラーが何者かによって粉々に破壊されていました。 酷いなぁ。 推定犯行時刻は、昨日の朝の午前1時~7時と思われます。 昨日の昼頃に、警察官が2名…