Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

何でネットの人ってしばらく絡まないと好感度0になるの?ギャルゲーなの?

CG回収とか個別ルートとかあるの?
18禁要素とかもあるの?


イメージ 1



そうだね。まだ私、19歳だもん。




どうも。スーツ姿で『アニメイト』とか『ソフマップ』に突入するのが好きな、logitecです。

それにしても、この間も紹介したのですが
PCゲーとかギャルゲー界隈に使われる曲って、何故か良曲が多いですよね。
調べたら 「驚き、桃の木、村上春樹 でした。(申し訳程度の時事ネタ)

元々、豆腐メンタル以下のマシュマロメンタルだった私が、メンタル補整の目的で始めたこの『良曲探し』
ここ数年で一気にすっかり私の趣味の一つとして定着してしまいました。

で、特にファンタジーでポップな曲や癒し曲が多いのが
この 『PCゲーとかギャルゲー界隈』 だったんですね。




◆ザッとオススメ曲を書くだけでこんなにありますもん↓
(説明入れると長くなるので省略して曲タイトルのみ紹介します)


★★★★★
『Find the Blue』
『ワールドエンド』
『"光あれ"と願う心を』
『Good-bye crisis』
『幻影ノスタルジア
『カオスロジック』
『A.R.』
『スカイクラッドの観測者』
非線形ジェニアック』
『eternal promise』



★★★★☆
『FISSON』
『Face of Fact』
『paradigm shift』
『The Engaged Fortune』
『scarlet』
『Eternal Melodia』
『Floating up』
『Melty Air
Little Busters!
『song for friends』
『星屑』
終末のフラクタル
『真実の鎮魂歌』
『拡張プレイス』
楽園のホログラム
『終わりなき夏永遠なる音律』



★★★☆☆
『やがて消える幻でも』
『EDEN'S SONG』
『The Day Takeoff』
『Bullshit!! Hard problem!!』
『jihad』
『Restoration~沈黙の空~』
『永遠の存在者』
『空気力学少女と少年の詩』
『幻想の宝石』
『色に出でにけりわが恋は』
『天武の舞暁の門』
『夢見るままに恋をして』
『フェノグラム』
『AliceMagic』
Saya 's Song』



★★☆☆☆
『Spread Wings』
『Endless Tears』
『Lunaris Filia』
『希望の旋律』
『幻想の城』
『十字架に捧ぐ七重奏』
『風のように炎のように』



★☆☆☆☆
『Einsatz』
『chain』
『own justice』






やっぱり先入観を極力取っ払って、素直に色々エンジョイした方が人生楽しく過ごせますね。

あと本気で癒されたい曲を聴きたいなら、私はKOKIAさんの曲を全面に推します。
「たった一つの想い」とか「本当の音」とか、美しいですよ。



◆あと過去記事もよっろしくゥ!↓

【音楽】万人に聴いて欲しい!曲調で選ぶ個人的良アニソン曲等のご紹介(前編)
【音楽】万人に聴いて欲しい!曲調で選ぶ個人的良アニソン曲等のご紹介(後編)


皆様もイチオシの良曲がありましたら是非教えて下さいね♪









P.S.
有限要素法、誰か教えて下さい。