Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンパス「私の攻撃範囲に入ったら刺しますよ」

穴が開かないコンパスを考えた人って凄いっすよね。 あ、これ地雷バトンだそうです。 注意 ・ 見たら必ずやること ・ 題名を『コンパス は神だ!』にすること ルール 今から「 PC 」または「 音楽プレイヤー 」などの機器で音楽をランダム再生していただきま…

【第30話 技術VS技術】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

シークは黙って俺を見ながら頭の中でこの状況について考えていた。 “何故だ…何故、奴らはセレンに対してこれ程まで死亡フラグを立てる? 考えろ…こんな事して奴らに何のメリットがある……何か意味があるはずだ。考えろ…奴らの目的は何だ…” 「シークさん、もう…

諫早―長崎間で起工式 九州新幹線、初のフリーゲージ導入

諫早―長崎間で起工式=九州新幹線、初のフリーゲージ導入 九州新幹線長崎ルートの諫早―長崎間の起工式が18日午前、長崎市内で開かれ、 羽田雄一郎国土交通相や中村法道長崎県知事らがくわ入れした。 同ルートには、新幹線と在来線の両方の線路を走行できるフ…

なんでこんなの保存したんだろっていう画像選手権

なんでこんなの保存したんだろう… 皆さんも、一枚くらいそんな画像がフォルダの隅にあるんじゃないでしょうか? と、いうわけでここでは 「なんでこんなの保存したんだろっていう画像選手権」 と称し、 logitecとか言う分け分からん人のPCに何故か保存されて…

あれっ…?

自分いつから小説にやたら凝るようになったんだっけ?(´・ω・`) ていうか、何で今も小説書いてるんだろう… ま、いいや。← あと関係ないけど なんのために生まれて♪( ´▽`) なんのために生きるのか♪( ´▽`) わからないままおわる♪( ´▽`) そんなのはイヤだ♪( …

夏といえばホラーの季節

タイトルは Close up のお題より。 もうそんな季節なんですね。 ちなみに私は7月の記憶がほとんどありません。(←もうこの時点で十分ホラー) まぁせっかくなので 取りあえず何かそれっぽいこと書いときます(・ω・`) 昔、友人から怖い話を聞いた夜の事です。 …

【第29話 囮】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

“F地区上空に出現した敵機3機は撃墜。目標は N-spot 2 を通り抜けて出現したものと推定。 他の N-spot にも変化の兆候有り。本格的な戦闘になる可能性大。最大限の警戒をせよ―――” FlexはF地区の敵機F-2出現直後から本格的な戦闘が近い事を勧告していた。 そ…

爆発時における各界の反応

◆小説 「後ろで大きな爆発音がした。俺は驚きながら振り返った。」 ◆ケータイ小説 「ドカーン!びっくりして俺は振り返った。」 ◆ラノベ 「背後から強烈な爆発音がしたので、俺はまためんどうなことになったなぁ、 とか そういや昼飯も食っていないなぁとか…

鳴かぬなら

「鳴かぬなら殺してしまえホトトギス」 →織田信長の性格を表現しています。 「鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス」 →豊臣秀吉の性格を表現しています。 「鳴かぬなら鳴くまでまとうホトトギス」 →徳川家康の性格を表現しています。 「鳴かぬなら…お前はど…

そういえば最近DY見てないな

この間家族に、こんな事を聞かれた。 「ガチ切符って何?」 何だって?ガチムチ?( 家族の中でも比較的、鉄道知識がある私だがこれは流石に初耳だった。 家族曰く、私が見ていない時に放送されていたTVのクイズ番組の解答に、この言葉があったそうだ。 何や…

【第28話 敵、現る】 SPECIAL ATTACK APPLICANT

ォォォ――ォォォ―――…ヒュォォオ――――――― 凄まじい勢いで爆音が近付いてきた。 #2-3「 (セレン、逃げて!!) 」 「!」 ミライの声が聞こえた。テレパシーだった。 「拡散―――――ッ!!」 その場にいた航空隊員は一気に散り散りになった。 その直後、猛烈な轟音が目…

【閲覧注意】 これが日本人の普通の人生らしい

中学生で初デート 高校生は部活で青春を謳歌しながら勉強の合間にやっぱりデート 初体験もこのころがだいたい普通 大学進学はもちろん、 リア充として4年間サークル合コン楽しんだらそれなりの企業に就職 学生時代から付き合ってた彼女(彼氏)と27くらいで…

ポケモンに関する100の質問。

流行っているようなのでやらせていただきます。需要が無くてもやらせていただきます(殴 Q1 最初に年齢を教えて下さい! 17です。 Q2 性別は? 男性 Q3 ポケモンは何世代から遊んでいますか? 家に何故かあった赤緑青をふと見つけたのが全ての始まりでした。 …

すんません 囲碁気を付けます

A「やってしまったことは将棋ない 次から気を付ければいいことだ」 B「失敗をオセロずに投稿してください」 C「マーいいジャン」 B「とりあえずトランプるにならなくて良かった」 D「チェーっす!何の話?」 A「そう。失敗をオソリティアはいかん。」 E「そ…