Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ポケモンに関する100の質問。

流行っているようなのでやらせていただきます。需要が無くてもやらせていただきます(殴



Q1 最初に年齢を教えて下さい!
17です。

Q2 性別は?
男性

Q3 ポケモンは何世代から遊んでいますか? 
家に何故かあった赤緑青をふと見つけたのが全ての始まりでした。

Q4 一番好きなポケモンを教えて下さい。
もう答えるまでも無いですね。あの方です。

Q5 どうしてですか?
スタイル、性格、技、キャラの汎用性…全ての構成要件が見事なくらい自分の理想に当てはまっていたので。

Q6 これから先の質問は長いですが、頑張ってください!
頑張りたくないでござる。

Q7 草タイプで一番好きなポケモンは?

Q8 炎タイプで一番好きなポケモンは?
松岡修造 (バシャーモ)←

Q9 水タイプで一番好きなポケモンは?

Q10 電気タイプで一番好きなポケモンは?

Q11 ノーマルタイプで一番好きなポケモンは?
プリン (´・ω・`) おいしいよね(違

Q12 エスパータイプで一番好きなポケモンは?
先ほど申しましたがラティアスさんです。次点でミュウツー

Q13 悪タイプで一番好きなポケモンは?
カッコいいよゾロアーク

Q14 格闘タイプで一番好きなポケモンは?
安定のルカリオさんです。

Q15 鋼タイプで一番好きなポケモンは?
ここも安定のルカリオさんです。

Q16 ゴーストタイプで一番好きなポケモンは?
ムウマムウマ!(( 次点で多分ゲンガー。

Q17 ドラゴンタイプで一番好きなポケモンは?
先ほど申しましたがラティアスさんです。次点はハクリューサザンドラ

Q18 岩タイプで一番好きなポケモンは?

Q19 地面タイプで一番好きなポケモンは?
ラグラージってここで言ってもいいのかしら。

Q20 毒タイプで一番好きなポケモンは?

Q21 飛行タイプで一番好きなポケモンは?
ピジョットォォオオッ!!(

Q22 氷タイプで一番好きなポケモンは?
ここでまさかのニューラ。

Q23 虫タイプで一番好きなポケモンは?

Q24 好きな属性は?
ドラゴン

Q25 苦手な属性は?
よくゴースト系統には痛い目に合わされますorz

Q26 ポケモン描けますか?
うぁぁあああああぁぁあ (←謎の発狂)

Q27 何描けますか?
得体の知れない何か

Q28 好きなジムリーダーは?
キャーマツバサーン

Q29 そのジムリーダーをポケモンに例えるなら?

Q30 好きな四天王は?(チャンピオン含めて)
シロナさん、…に別荘を貸しているカトレアさん、ダイゴさん大誤算、四天王と言えばやっぱりワタルさん

Q31 その四天王をポケモンに例えるなら?

Q32 好きなライバルは?
デュラララ!!のエアコンみたいな名前の人に前髪どけてメガネをかけたっぽい人 (※チェレンである)←

Q33 そのライバルをポケモンに例えるなら?
レパルダス「こうげき? ……メンドーだな」

Q34 ポケモン以外で遊んでいるゲームは?
マリオなどてきとーに。

Q35 本編以外(ポケダンポケモンレンジャー)とか遊んでいますか?
ポケモンレンジャーをやっていた時期が僕にもありました。(ただし光の軌跡に限る)←

Q36 ポケモン+ノブナガの野望をどう思いますか?
移植…じゃなくて異色だと思いましたが特に気にはしなかったです。

Q37 どうしてですか?
なんか将棋ぽかったからです←イミフ

Q38 一番気に入っている手持ちポケモンを教えて下さい!
兄者がミュウ先生使いまくるあの戦法をどうにかしてくれ…

Q39 ポケダンでお気に入りのメンバーを教えて下さい!
知人のポケダンで遊んだ事があるのですが、ブイゼル君が想像以上に大活躍した記憶があります。

Q40 ポケモングッズは集めていますか?
ないんだな、それが (絶対いつか集めてやるんだからっ…泣)

Q41 ポケモンセンターに行ったことはありますか?
フクオカのみ。そしてたったの1回!情けない!

Q42 カードゲームは遊んだ事はありますか?
何故か初代カードゲームが家にありましたが、興味が持ちませんでした。

Q43 自分のまわりはポケモン好きな人は多いですか?
廃人だらけで逆に辛い。(震声)

Q44 アニメは見ていますか?
そういう時期が僕にもありました。

Q45 マンガは読んでいますか?
そういう時期が僕にもありました。

Q46 努力値は振っていますか?
バトルするときは振ってます。

Q47 厳選はしてますか?
してないって言ったら嘘ですが、16n+1法則まで考えてる余裕はないです

Q48 あなたは強いですか?
ハッキリ言いましょう 「 弱 い で す 」

Q49 ポケモンパンは食べてますか?
第一パン懐かしいw

Q50 おいしいですか?(笑)
味の記憶が全くございません(笑)

Q51 半分行きました。頑張ってください!
頑張りたくないでござる。

Q52 ポケモンにおけるトラウマを教えて下さい。
DS世代には分からない、セーブし忘れている状態での電池切れ――――プツッ…… …

Q53 あ、いまさらですが、好きな町はありますか?
ねぇねぇアルトマーレっていっちゃだめかなぁ?ねぇねぇ?(  ゲームではミナモシティです。

Q54 なぜその町が好きなんですか?
そりゃもう何と言ってもy(ry  地元にそっくりなんです(泣)

Q55 あなたがなりたいポケモンを教えて下さい。
ルカリオ…って平然と口にしてはいけない気がしてならんのです。

Q56 なぜそのポケモンになりたいと思いましたか?
尊敬に値する。これに限ります。

Q57 あなたは上級者ですか?
初心者です。

Q58 強いですか?
弱いです。(震声)

Q59 好きなBGMを教えて下さい。(ポケモン本編での)
初代ラストバトル、金銀ラストバトル、HGSSカントートレーナー戦、シロナ戦、レッド戦

Q60 好きなBGMを教えて下さい。(ポケダンとかで)
アレンジですが、「26ROAD」と「Battle With Red」が好きです。

Q61 捕まえるのに苦労したポケモンは?
なぜかレックウザに苦戦。

Q62 好きなアイテムは?
げんきのかたまり

Q63 今から技について質問します。
手っとり早くお願いします。

Q64 草タイプで一番好きな技は?

Q65 炎タイプで一番好きな技は?
かえんぐるま

Q66 水タイプで一番好きな技は?

Q67 電気タイプで一番好きな技は?
ピカチュウ 「サトシ!10万ボルトだ!」

Q68 ノーマルタイプで一番好きな技は?

Q69 エスパータイプで一番好きな技は?
ミ ス ト ボ ー ル

Q70 格闘タイプで一番好きな技は?

Q71 悪タイプで一番好きな技は?

Q72 ゴーストタイプで一番好きな技は?

Q73 鋼タイプで一番好きな技は?
ラスターカノン

Q74 岩タイプで一番好きな技は?

Q75 ドラゴンタイプで一番好きな技は?
り ゅ う の は ど う 

Q76 地面タイプで一番好きな技は?
じしん

Q77 氷タイプで一番好きな技は?
ふぶき

Q78 飛行タイプで一番好きな技は?

Q79 虫タイプで一番好きな技は?
とんぼがえり

Q80 苦手な技は?
「まもる」
大抵このあと死亡フラグが来る。

Q81 一番好きな映画は?
水の都の護神 ラティアスラティオス

Q82 どうしてその映画が好きなんですか?←
無印時代にしては映像技術がずば抜けて良かったし、ストーリー&メッセージがミュウツーの次に強烈だった。

Q83 海外のポケモン言えるかなは歌えますか?
日本版ですら全て歌えないというのに

Q84 主題歌で一番好きなのは?
めざせポケモンマスター (聴くたびに昔を思い出して涙が)

Q85 ポケモン関連で気になっていることはありますか?
オレンジ諸島と言う名の幻

Q86 これからもポケモン遊びますか?
趣味程度に

Q87 誰が何を言おうと?
法律で禁止されたらやめます。

Q88 これからポケモンで頑張りたいことはありますか?
とりあえず知識不十分をどうにかしたいです。

Q89 これからのポケモンへの要望ありますか?
ラティ兄妹のアニメ化マダー?(←3D短編だけでは物足りない人)

Q90 あと少しです!頑張ってください!
頑張りたくないでござる。

Q91 育てるのに苦労したポケモンは?

Q92 これからもいろんなポケモン育てたいですか?
はーい。

Q93 何を育てたいですか?
イケメン&かわいいポケモン

Q94 一番好きなポケモンに一言を!
一言じゃ語りつくせないこの想い。

Q95 一番好きな人キャラに一言を!
あなたの料理は最高でした

Q96 ポケモン本編に一言を!
勧誘販売やマルチ商法が問題視される中、ポケモン完全販売法が疑問視されない秘訣は何でしょうか!(

もうちょい分かりやすくして下さい!

Q98 ポケダンなどの作品に一言を!
主人公枠もうちょい広げてあげて!

Q99 お疲れ様でした!
あじゃじゃしたー

Q100 ではさようなら!
ノシ