Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

POP CORN(※管理人の地味な絵注意)

今年もなんやかんやで盛り上がった文化祭。
そして、今年もなんやかんやでやらされた売店ポスター制作。
 
うん。やらされた。………つか、やられた………( ちなみに去年もコレやったの皆さん覚えてますか?wwwww
去年は友人と協力して制作した、『わたあめ』でしたが…今年は、まさかの単独制作でした…www
だから、めっちゃ不安だった。ぶっちゃけ。
去年はHEKATER-NAさんがいたからまだ責任逃れが出来る安心感があった。
だがしかし、今年のクラス替えでHEKATER-NAさんとは別々のクラスとなってしまった。(宿命なのだが)
故に、自分のクラスで絵師と呼ばれる存在は実質いない状態となった。(男ばっかしだな、おい!)
私は到底、絵師と呼ばれるに値する存在では無いksみたいな存在なので、HRの時間では
「今年のポスターは代わりの誰かが頑張って作るんだろうな。」
程度の軽い気持ちでぼーっと過ごしていた。さて、課題も終わったし家で久しぶりにゆっくり休むとするか…
 
 
「logitec、お前絵出来んじゃん。よし、ポスター制作はlogitecで決定ーっと。」
 
……え?
 
空耳が聞こえた様な気がする。もう一回聞き直そう。
 
「…俺?」
「logitec乙www」
 
くぁwせdrftgyふじこlp;@…(ry  (゜∀。)
結局お決まりのパターンになりましたね…って……どうすんのさ………
わーった!嫁の特徴入れてもいいんならやってやるよ!←オイ
 
今年の我がクラスの出店は 『ポップコーン』 ……地味なの来たナ――wwww
…ま…さっそく逝っちゃいましょうか←
去年の様に下書きから徐々に紹介していきます。
 
『POP CORN 0.0』
シャーペンでガシガシ書いただけの単なる落書き。つか、全然ポップコーン関係ねぇ!w
 
イメージ 1
 
相変わらず謎の女の子登場。何故、毎回こんな風にするのかというとクラスの連中が変態だからである←
特にうちのクラスは女子がいない!…深刻な問題だ。だからこそ、こういうものにやたら意見が飛び交う。
 
「やっぱ髪は黒でロングに限るわー」
「何言ってんだよ、ショートも中々可愛いぜ」
「ロリ希望っす」
「胸の大きさ考えろよ」
「えー?パンチラ無いのー!?」
 
(´・ω・`) …男とは、単純な生き物である。
この記事を見ている全ての女性の方、不適切な発言があった事をお許し下さい。これが現実です((((←
これじゃあ意見がまとまらん!こうなったら全員の意見を平均したものでいくしかない!
でも、嫁の特徴一つ入れるからな!←だから何でそうなる
 
 
『POP CORN 1.0』
スキャナーでデータ変換後、PCで下書きです。ペン入れ後、モノクロ系統の仮の色を塗って
色のイメージを考えます。白黒しているので、漫画風みたいな感じですよね。
勿論、相変わらずマウス使って 『ペイント』 で書いてます…(泣)     ……ペンタブ欲しい、ガチで。
 
イメージ 2
 
目の配置ミスったな…ま、いいやwww 
いよいよ色塗りです。
 
『POP CORN 2.0』
ペイントとフォトショの機能を使って色塗りです。
髪の輝きや影などは、時間が無かったので適当になってしまいましたが、まぁそこはあえてスルー。
何としても嫁の特徴を入れたかったという点がここで表れます。それは黄色の眼。
「すまん、目だけは譲れない!><」 てな訳で、黄色眼が実現しましたw やったね!ラティ!←
 
イメージ 3
 
髪色は気分的に青にしました。青髪キャラって案外有名なの多い気がするのは自分だけなのでしょうか。
黒、茶色、シルバーに並び、結構用いられている髪色だったりします。所謂、不思議ちゃんって奴ですね。
肌の色、改めて難しいと思った…どうやったら綺麗な肌になるんだろうって。
髪は最終的にロングにしました。ちなみに自分はショート派ですが (・ω・)
制服はそんなに派手では無い色を選択。だって、これ外部の方も見るんだからね!?w
え…?…あ……はぁ……胸とかは……標準的な……(((殴 パンチラ…無いっすねぇ…((((蹴爆
あと、申し訳程度に後付けポップコーンの方も宜しく!w
 
 
『POP CORN 3.0』
最後に背景制作並びに最終加工です。ここでフォトショ君のレイヤー機能が役に立ちます。
背景の微妙な色の変化や、ぼかし等、微妙な調整が細かく出来るのがフォトショ君の便利なところ。
おかげで以前と比べて、見栄えが随分と変わりました。
 
イメージ 4
 
後は 『POP CORN』 の表記、文化祭テーマ、開催期間、開催場所、企画等の文字の字幕を
各部分に配置させれば完成です♪さすがに此処ではそこまでは公開できませんが…wwwww ^^;
ちなみに字幕配置のレイアウトは、ハガレンのシャンバラOPで登場する字幕を参考にしました。
 
 
あぁ…疲れた…
なんやかんやでこれ一日で完成させました…orz
それくらい急なポスター制作でしたw
でも、今回はありのまま好き勝手に描けて何か逆に良かったです(゜w゜)
 
で、これ実際に使われました↓
 
イメージ 5
 
一応ポスターの役割はしていました、うんwwww
 
つか、男ばかりの店なのに何て釣りだ…www (´・ω・`)
ま、いいやw
 
 
 
ご観覧ありがとうございました!!m(_ _)m 傑作をすると管理人たちが大喜びします(