Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

給与明細来ていつも厚生年金高いなぁって思う

どうせ戻ってこないんだろうし。あ…これは失礼。
 
てな訳で、お久しぶりな感じになります。logitecです(*゚ー゚)
おかげ様で今日も無事に人間界に生き残りました。ありがたいことです。
生まれたからにはしっかり最後まで生き抜いてやろうと思います。
いやー人生ってホント、ゲームみたいですよね。これほど上手く出来たゲームこの世に無いと思いますよ(苦笑)
 
ところで、最近更新してないっすね。
ファン記事除くと、かれこれ一ヵ月位ほったらかしなんですわ。
「一ヵ月も更新していないのかよ」という人も言れば、「更新していなかった?知りませんなぁ」って
人もいると思いますが、マイペースで今日も頑張ります(・ω・)
 
さて、気が付くと例の文化祭が10月末に終了してから一ヶ月経ちました。
それ故に11月は、まるまる更新しない状況となってしまいました。そう、お決まりのEXAMのせいです(
どうもウチの学校の試験はタチが悪いというか、怖いと言うか……今回も色々絶望させられました。
なんといっても60点以下を取ると即、赤点になるという制度が怖いったらありゃしない。はっきりいうとマジ怖い。
チキンな私はこの11月、60点危機の恐怖に怯えながら毎日を過ごしていた訳です。
 
 
 
でも、そんな期間でもやっぱり奇妙な出来事は色々起きるもの。11月もはちゃめちゃEverydayですた(←
では、10月同様に一ヶ月で起きた出来事をトピックス形式でまとめます。
 
 
◆MATCH売り切れだけど気にしない
MATCH美味いよね。友人が売り切れの自販機の前で「俺の青春飲料が…ッ!!」って嘆いてました。
 
 
GREEの勧誘にお気を付けて!
クラスの連中が一時 『GREE』 の勧誘に積極的になってた時期がありました。
理由は皆さん御存じ、新たにユーザー紹介すると1500G(ポイント的なもの)が貰えるというただそれだけのもの。
ま、きっと誰もが知ってるソーシャルネットワークだと思うので説明不要ですがw
ちなみに 『GREE』 の新卒給与は1500万円だそうです。不思議ですね((
 
 
◆ここ数日「カメムシ」の4文字を聞かない日が無いw
今年はやたらカメムシを見る回数が多い様に思えます。授業中でも容赦なく登場しました。
それのせいで授業が一時中断する事態も発生しました。コイツ…授業が止めれる能力があるだと…!?(
カメムシが出る冬は寒くなると聞きます。きっと今年は寒い日々が多いのでしょうねw
 
 
茂木健一郎さんって案外ツイート数多いんすね
語るー語るーおれーたーちーwwwww ((((
 
 
◆インフルエンザの予防接種、今日がピークみたい
皆さん、インフルエンザの予防接種はしましたか?
 
 
◆青森のAMラジオ…BLの話放送してる
びっくりした←
 
 
◆東ソーが爆発した…汗
もっとびっくりした←
11月13日午後3時過ぎ。いつもの様に家で音楽を聞きながらゴロゴロしてたら、いきなり 「ドンッ!!」 という音が
聞こえたような感覚がした。だが、最初は空耳かと思い特に気にしなかった。すると、数分後。今度は
轟音と共に家が 「ガダガタ…」 と揺れた。さすがに音楽を聞いててもこれは分かった。すぐに外に出る。
 
外に出ると、そこには信じられない光景が広がっていた。
 
イメージ 1
 
大爆発。
 
まぎれもない大爆発だった。
爆発したのは、東ソー(株)南陽事業所の第二塩ビモノマー製造施設。
15時24分頃、爆発による火災が発生した。この爆発により、微量の塩化水素ガスが含まれた煙が、
周南市上空を覆った。検知濃度は一時、恕限量の10分の1以下(検査場所:塩ビプラントの敷地境界付近)に
達した。ちなみに塩化水素ガスは濃度が高くなると人体に有害となる物質。
爆発音は少なくも半径30kmの範囲では音が聞こえたよう。半径4km以内では爆風も観測されたという。
周南大橋は封鎖。周辺住民は一時避難する事態に。私が住む地域も屋内待機が言い渡される事に。
火災は、翌日の15時30分に鎮火。また、塩化水素ガスも観測されなくなりました。
しかし、工場周辺の海洋汚染がこの11月に心配される結果となりました。現在は終息しています。
この爆発によって作業員の方が一人亡くなりました。御冥福をお祈りします…。
 
そういえばこの間、千葉のJFEスチール製鉄所の硫酸タンクも爆発したみたいです。
本当に、この時期は爆発が多いです…原因としてあげられるのが点検時の安全管理だと思います。
…今年は本当に色んなものが爆発する……おそろしい年です…………皆さんも気をつけましょう。
 
 
◆加湿器がメルトダウンしてた件
長年使ってきたうちの加湿器がついに今年メルトダウンされなすった。
フィルターがボロボロになってて使い物にならない…てな訳で、新しいの買いましたww
 
 
◆曖昧me mind
英語の“I my me mine”から勝手に考えた言葉。つまり、私の心は不安定なのだ((
 
 
◆中国地方で震度5弱はレアだなぁ
広島で震度5弱の地震があったんですよ。私の所も 「ドンッ!!…カタカタ…」 という音を立てて揺れました。
ちなみに生まれて初めて緊急地震速報が役立った地震でした。速報が出た5秒後に揺れたのですから。
 
 
けいおんフェア戦争
ローソンが無い県を敵にした、けいおんのイベントが、大手コンビニチェーン「ローソン」で
行われました。去年の午後ティー合戦に続く第2弾!アニオタだらけの我が校も一大合戦となりました。
クリアファイル全種類そろえるのは当然の事。中には、対象商品を全て買う手の込んだ方もいました(
けいおん戦争が如何に凄かったかは既に皆さんもご存じなんじゃないかと思いますw←
 
 
◆夜中に物音したら昼間よりビクッってなるよね?
見栄なんか張らないで素直に言っちゃいなよ。本当は怖いんだろ?(
 
 
◆何で今年のネット流行語大賞候補に「ダァシェリィエス!!」があるんだよw
直訳: 「ドアが閉まります」。この言葉を東京の私鉄「京浜急行」の車掌風に言うとこうなる←
ちなみに本当に流行語大賞候補になってますよwww
 
 
◆問題:次のポケモンを等価回路で表しなさい。
 
イメージ 2
 
この場合、1体1体が3端子を持っているように見えるから、どれにも該当しないような感じがするんすよねwwww
でも、これ各コイルがデルタ型っぽいので各コイルで言うなら“C”が正解かなwwwwww (←理工系の末路)
 
 
◆小岩井りんごに定評のある学校の自販機
ちなみに自分は、みかん派です(´ω`*)
 
 
◆親の携帯メール着信音が浅野真澄ボイスに設定されていて仰天した
「メールが来たよ!…大事な用件かも……まぁいいわ!」って音が親の携帯から聞こえるんだがェ………
 
 
◆数時間前までTL全部新世界で埋まってたのな
金曜ロードショーのルパンが見事にデスノートだった件。粉☆バナナ!((←
 
 
◆あーはいはい。君にとどめね、うん。
元ネタ: 「君に届け」 ((
 
 
 
 
そして12月へ…
 
 
 
◆クーリスッマスがっ今年もやぁってくるっ悲しかった出来事を
  消してぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇリライトしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
  くだらない超幻想ぉぉぉぉぉぉぉ忘れられぬ存在をぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
 
……「リライト」で検索したら分かるよwww いい曲です♪
 
 
 
◆テストおわた
今日の事です。終わりました。
さて、この 「おわた」 が 「終わた」 を意味するのか 「\(^o^)/」 を意味するのかは分からない←
 
 
 
 
と、言う訳で以上が11月で私の周りで起きた出来事と今日まであった日々になります。
よし。これから色々更新するぞーw
 
では、後でまた更新します。(゜ー゜)ノシ
また見てね♪