Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ひゃっかうー!

ついに地元がやってくれました(笑)
イメージ 1
 
貞本義行氏(新世紀エヴァンゲリオン)が生まれ育ったまち“周南”をマンガ・アニメでまちづくり!!
SHUNAN
萌えサミット2011 -ファーストインパクト-
2011年10月29日(土)10:00~16:00 周南市徳山銀座商店街歩行者天国にて


 
既に地元では、かなり有名な話になっているこのイベントですが、まだ載せて無かったので載せときます。
さて、このブログでは以前に何度も地元・周南市を紹介してるわけですが (動画まで作ってしまう位
どうも街としては「やっぱり衰退しているのかなぁ…」程度に感じていた訳です。
そしたら今年の6月に、街でこんな噂を聞きました。
 
「うちの市、エヴァの街にしようとしているらしい」
 
…マジで? まさかねぇ…
そしたら現実になっちゃった。
目覚めちゃった周南市。早速、街づくり第一段として大胆なイベントを企画してくれました。
 
確かに最近の周南市は国体のせいもあってか、一段と観光事業に気を使っています。
例えば、コンビナート夜景を活かした巷で噂になっている『工場夜景萌えツアー』というものも
先日一段とパワーアップしています。海上からのクルージングツアーだけにとどまらず、
陸上ツアーや、ホテル宿泊の専用プランまで用意してるくらいです。
あと数年前から周南映画祭というものも行われていて去年は『エヴァナイト』という時間が設けられ、
エヴァの新劇場版:破が特別に公開されたくらいです。
 
他にも数々の企画を構想中だとか。凄い、一体何があった周南市wwww
地元人としては、かなり嬉しいですwwww
 
皆さんも是非見に来て下さいね(笑)