Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

其の弐拾捌

其の弐拾捌
『帰路へ』

8月21日(朝食○ 昼食自由 夕食○)
朝 :ホテル発 
   ミラノ✈乗継✈
●空路、ヨーロッパ内乗り継ぎ、関空
機中 泊

8日目です。イタリア出国します。
帰りはそんなに写真は撮って無いので、足早に行きますwww
 
さあ帰ろう、日本へ。
 
帰りも行きと同じようにフィンランド航空(FINNAIR)です。ルートも同じ、ヘルシンキ経由で関西国際空港へ。
 
イメージ 1
 
ミラノの空港からフィンランドヘルシンキに向かいます。
 
イメージ 4
 
帰りのヘルシンキは晴れでした。
流石、フィンランド。外はもう涼しい風が吹いていました。やはり、高緯度の国ですね~。
 
イメージ 5
 
ここから一気に関空へ。
今度は夜が早くなる感覚に陥ります。そして、偏西風にのるため飛行時間は行きのフライトより短くなります。
だからどうしても睡眠時間は疎かになってしまいますね^^;
あっという間に機内時刻は0時になります。
 

8月22日(朝食○)
8:00~10:00 関空
●搭乗員は関空まで同行
関西空港 →(JR関空快速)→大阪
(大阪: 昼食兼その辺ブラブラ散策タイム)
大阪 →(JR京都線)→新大阪
新大阪 → (JR新幹線のぞみ号) →広島
広島 →(JR新幹線こだま号)→徳山 19:00

朝になりました。
途中、北朝鮮上空を華麗によけてソウル上空を通過するルートを通ります。 (何故、北京上空通ったし)
 
ちなみに行きと通ったルートと比較するとその“華麗さ”が分かりますww
 
イメージ 6
 
どうやら、行きと帰りではルートを分けているようですねww
 
朝10時前、飛行機は無事に関西国際空港へと着陸しました。
最後のCAさんのアナウンスに少し感動しました。
 
「Welcome to Osaka.  おかえりなさい、日本へ。」
 
……帰ってきたんだなぁ……(´;ω;`) やっぱり故郷が一番だよね
 
 
日本へ到着です。皆様、本当にお疲れさまでした!!
入国審査を済ませ、団体の皆さんとお別れをした後は皆さんそれぞれの故郷へと帰ることになります。
 
自分の場合は、山口県なので行きと同様に在来線、新幹線を乗り継いで帰ります。
 
関空から関空快速に乗車です。
 
イメージ 7
 
これで大阪駅へと向かいます。
 
イメージ 8
 
阪和線環状線経由で大阪駅に到着です。
大阪駅、随分綺麗になりましたね~(´∀`*) 
 
イメージ 9
 
時空の広場からの風景とか最高じゃないですかww (列車見放題)
 
イメージ 10
 
昼食はここで寿司を食べました。うわぁ…刺身があるぅ…謎の感動w (´;ω;`)←
さて昼食を食べた後はせっかく、大阪に来たのでしばらく駅周辺を散策しました。疲れてるけど気にしない!(
阪急百貨店やビッグカメラ等、都会ならではの大型店舗へ色々行きました。
 
そうこうしてる内に帰る時間となったので、帰りましょう。
この時はもう疲れが尋常じゃなかったのですっかり撮るのを忘れかけていましたww
 
大阪から京都線新大阪へ。
新大阪から新幹線のぞみ広島へ向かいます。
 
イメージ 2
 
広島からは、こだまに乗り換えです。
次第に故郷が近くなってきます……懐かしい風景です。
 
数十分後、長いトンネルを抜け…こだまは減速を開始し始めます。
 
 
「まもなく、徳山です。」
 
 
 
 
工場群の光が見えてきました…徳山の街の灯です。
いつ見てもやっぱりうるっときますね…
 
 
 
 
 
19:00: 徳山、到着。
 
 
 
 
 
 
改札を出た先にはいつもの風景が広がっています。
 
 
 
 
“おかえり、logitec”
 
ただいま、徳山。
 
イメージ 3
 
“また旅の話、色々聞かせてよ^^ ”
 
あぁ、土産話だらけだw 話したら長くなるよwww
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢見る力のない者は、生きる力もない。
夢を持つだけなら誰にでもできる…夢を持ち続け、追い続けた人こそに、扉は開かれる――――――
 
イタリア旅行記 ~ Fin ~        LOGITEC PROJECT 2011 ™
これで、おしまい。