Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ばとるー!

イメージ 1

ばとる!ばとる!ばとるー!
にゃあー!↑



先日、GW終盤に某ショッピングモール内の休憩所で私、見かけてしまいました。
生のWiXOSSプレイヤー!
最初は「ヴァンガード系のカードゲームかな?」程度に思ってたら見覚えのあるデッキとカードが…
あれは!戦闘ky…ゲフンゲフン…タマじゃないか!!


こんな田舎なのに、もう浸透してるんですね。時代の流れは早いじぇ…。
私は残念ながらカードゲームにはあまり触れたことが無く縁もほとんど無いのですが、
実際にカードゲームを目の前で見るとルールを何となく知っているとその奥深さや魅力を
毎度認識させられます。それこそ、将棋やチェスと言った古くからある盤ゲームでもあるような
「相手の先手を読み、戦略を考え、目に見える形で結果が現れる魅力」
“手軽に体感できる”点が現代のカードゲーム人気に繋がっているのではないでしょうか。



WiXOSS自体は2014年4月26日に発売開始したばかりで、まだ日が浅く、
他のカードゲーム同様これからプレイヤーも増えていくのでは無いでしょうか。
ルールは割りとシンプルで分かりやすいですが、細かく戦略を立てようとなると結構奥深いものとなります。
カードゲーム慣れしてない自分はゲームの方には手が出しづらいのですが、
アニメselector infected WIXOSSの方はダーク展開が非常に気になっているので
食い入る様に見ています。


イメージ 2

救いのある話よりも、
救いの無い話の方が私を救ってくれますね(白目)


何といっても、OP曲が素晴らしすぎます。

思わず買ってしまった、買って後悔どころか大満足すらしている。
シングルCDなんて5年ぶりに買っちゃいましたよ!
何度聴いても中々飽きが来ないスルメ曲なので、皆さんもよかったら一度聴いてみてくださいね。



あと、やっぱりタマ可愛い。(※綺麗な方)