Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

主婦とは地上最大のサービス業である

小さい頃は、色んな事を勘違いしていたものです。
今も色んな意味で小さいので勘違いする事は多いのですが(´・ω・`)


例えば、タイトルの様に「主婦」は日本人にとって大変人気で資格も取得しやすい
メジャーな職業かと思っていた時期がありましたし、
駐車場によくある「月極」という文字に対しては、「月極」の意味が分からず、
「駐車場で最大手の不動産会社なのかー」等と頭の中で盛大な不動産会社を設立。
更に民放TVの提供紹介で大抵必ず登場する、謎の大企業「ゴランノスポンサー」の存在感。
そして、映画「千と千尋の神隠し」を見たのが当時5歳だったのでミュウツー以上の恐怖感を覚え(特に最初)、
「一種のホラー映画なのに何でこんなに世界から賞賛されているんだろう」等と愚痴をこぼしたりしたものです。
(勿論、今ではおかげさまで「千と千尋の神隠し」の大ファンです。)


小さい頃は可愛かったんですね…(遠目)




あと余談ですが、この間冗談で「ダルビッシュ有って、有限会社ダルビッシュの事じゃね?」的な事を
家族の前で言ったら父親が気に入ったらしく、それ以降TVで「ダルビッシュ有」選手が出るたびに
父親が「ダルビッシュ(株)」とか連呼する様になりました。

何か面白いので、それ以降「壊れかけのレディオ体操第一」とかテキトーにほざいたりすると
父親が徳永英明の歌をラジオ体操風に熱唱するので2人で爆笑したりしてます。

要は父親と笑いのツボが似ているわけですね。
そもそも父親似だから似ていて当然か(笑)




以上、個人ネタでした。
ではまた