Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

So, what does he have in mind?

「死ぬの生きるの言ってたら、人生損しちゃうよ?」
「命を大切にしない奴なんて大嫌いだ!!」




その後、彼らは自ら命を絶った。







という夢を先日見たlogitecです。とりあえずこれが未来予知でない事を祈るばかりです。


死ぬときに一人でも泣いてくれる人がいれば生きてて良かったんだと僕は思う。
あなたはどうですか?




数々のトラウマ(過去記事参照)をこれまでの人生で幾度も経験している私ですので、
こういう夢にもだいぶ慣れてきました。

とは言っても、今のこの状態・環境下が既にトラウマになっているわけですが。(課題提出〆切数日前の衝撃)
まぁ何とかなるでしょう…ハハ…(立った!立った!フラグが立ったー!←)


何度も繰り返し書いていますが、10月から異常に忙しい日々が続いています。
おかげさまでブログほったらかし期間が着々と更新され続けています。
(※放置期間の新記録を目指すつもりは一切ございません【震声】)

睡眠時間は平日3時間がすっかり日常化。頭が良い皆さんならこの“3時間”の理由は既にご存知ですよね。
例の睡眠波の性質「3時間サイクル」(今勝手に命名)を利用した理論上は睡眠が確保されている睡眠法です。
ちなみに今日(7日)も、この睡眠法で1日をクリア。全ての講義で居眠りすることなく7コマを終了。
3時間なのにこれが意外に眠くならない。どうしても眠くなったら昼休みの20分で思いっきり寝るべし。
(ちなみにこれも今日やりました)

これが逆に4時間睡眠や5時間睡眠だと大違い。
想像以上の睡魔が襲ってきて、思考が機能していない感覚になることが格段に増えます。

ですが、私はどちらかというと「眠くなったら我慢する人」なので結局、眠くても耐えなきゃいけないと思って
起き続ける内に講義の方が勝手に終わっていくというパターンが圧倒的に多いです。
何故なら起きていないと学習する内容が理解出来ないからです。(←起きていても理解出来てない)


そんな訳で色々忙しいですが、何とかへばりついて生きている私です。
ちなみにここでご紹介した「3時間サイクル」には個人差がありますので、
必ずしも睡眠が確保されるという保証はありません。
最も、一番良いのは理想的な睡眠時間と言われている7時間を確保することです。
7時間辺りになってくると「3時間サイクル」の範囲外で、
基本十分な睡眠が確保されている時間であると言われています。




何はともあれ、最近気温の温度差も激しくなってきました。
7日は暦では「立冬」と言われる位です。北海道の方では既にみぞれが日常的に降っているそうです。
風邪気味の方も随分見掛けるようになりました。(その中にlogitecが入っているのは言うまでもない)



睡眠時間もそうですが、皆さんも体調管理には十分気を付けて下さいね。
ではまたφ(゜゜)ノ゜