Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

サーボンさんドドリアさん!ホラ、見てご覧なさい、綺麗な菖蒲の花ですよ!

近所の公園に菖蒲園があるので、長年お世話になったある人へ
別れの挨拶帰りに少し寄り道。今が丁度見頃なのん。

イメージ 1


花を見ると、日々の雑踏やら何やらを一瞬忘れさせてくれる。
ちょっとした安らいだ心を与えてくれる。

近くの川には数匹だったけど、蛍がほのかな明かりを灯しながら飛んでいた。
夜だし一瞬だからとてもじゃないけど、スマホのカメラでは撮れないね。
最近になってこの川に戻ってきたらしい。
こんな街中でも蛍がいるんだね、ちょっと驚いた。






子供の頃に見た蛍は、どうしてあんなに綺麗に見えたんだろう。

思い出す内に少し泣けてきた。

イメージ 2



夏が近付いてる。

10代最後の夏…
あぁ…もうそんな時期なのか。

神様…あまりにも早すぎやしないか。私はまだやり残した事が沢山あるんだ…
もう一度だけ…せめて、もう一度だけ…
心に残る思い出を作りたい。

もう来年からはそんな事は出来ない。実質、これが最後の夏になるだろう。



最後の夏に…私は一体何が出来るだろうか。








時間は待ってくれそうにないな。 明日も暑くなりそうだ。