Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

ふなっしーってああいう刑罰なのかもしれないな

先日、友人と本屋でバッタリ出会ったので色々面白い本は無いかと物色してたら
幼児向けの絵本コーナーに、例の某非公認ゆるキャラが主人公の絵本が高々と掲げられてあった。

由々しき事態とは思いつつも手に取り、後ろの巻末を見ると「第4刷」の文字…地味に売れてんじゃねーかww

確か『ふなっしーのおはなしなっしー』とかいうタイトルの本だった気がするが、
若干イイハナシダナー的ストーリーであるのに対して「梨汁ブシャー」等のふなっしーならではの過剰表現が
作中には多々あり、幼児向け絵本業界に素晴らしいくらいに挑戦的という作者“ふなっしーの中の人”の
姿勢に私は敬意を表したい。

作中で最後に然り気無く船橋をアピールする控え目なイケメン姿勢も、これまた狂おしいほど評価したい。

イメージ 1


2代目が出来て益々盛り上がる、世に出てはならなかったゆるキャラふなっしー」。
これからも江頭2:50並の伝説を残していってほしいものだ(他人事)。