Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

スキーしようぜ!今更ながら広島県北広島町 八幡高原191スキー場特集 in 2014

今更なんでこんな冬ネタを引っ張り出すのか。
自身に問いつめたいところではありますが、せっかく写真を撮って放置しておくのは勿体無いので
思い出はブログにまとめちゃおうぜ計画(勝手に命名の一環として、このネタを取り上げます。

題して、今回は
『スキーしようぜ!今更ながら広島県北広島町 八幡高原191スキー場特集 in 2014』です。

取材日: 2014年1月18日

実は私、今回ボーイスカウト教育活動の一環として子供達のスキー指導補助員的なポジションで
やってきているわけなのです。とは言っても、指導メインを担当するのはスキー連盟の方なので
実質フリーだったので、子供達が怪我しないよう見守る程度ぐらいしかしていません(笑)

イメージ 1


雪が強かった。
でも雨よりはマシですね。コンディションとしてはまずまずといったところです。

イメージ 2



休憩所は広々としていて快適に過ごせます。暖房効いてて寝れるフリースペースもあります。
スキー場だから、ご飯とか飲み物とかは値段高めだけど、ゆっくりと休める所があるのは有り難いです。
貸しスキー&スノボー板、貸しウェア、貸し靴も勿論OKです。

イメージ 3


スキー場があるくらいなので勿論、雪の量は並大抵じゃないです。

イメージ 4



第1リフトから山頂方面を望みます。山頂が雲に隠れて見えないですねー

イメージ 5


乗降時に利用客が失敗することが多いので、頻繁によく止まる第1リフト。
乗ったままの空中静止は、ちょっとしたスリリング体験です。

イメージ 6



さぁ滑るぜ!というわけで、子供達を見守りながら滑っていく事にします。
ちなみに吹雪の中で撮るのは超メンドクサイです(笑)

イメージ 7


基本である、いわゆる「八の字」型の滑走指導から。
隣では猛スピードで、スノボーが通過するので気を付けながら行います。

イメージ 8


長年の経験もあり、だんだん滑りを重ね続けていくと、私はすっかり慣れてきてしまったので思い切って
第2リフトにトライ。いわゆる中級・上級コースです。
山頂まで一気に上がりました。山頂に着くと、下は全く見えません。まるで天界です。

イメージ 9



コース内容は、こんな感じ。(雪が積もり過ぎて下の説明が見えない…)

イメージ 10



一気に滑り下りていきました。なかなかの爽快感!
急角度になると、正直怖かったですが実に気持ち良かったです。 

というわけで、これにて終了! 皆様、お疲れさまでした。

イメージ 11


帰りのバスでSA休憩。
中国地方でも冬になると普通に雪が積もります。冬タイヤ無いと大変です。

イメージ 12


以上、
『スキーしようぜ!今更ながら広島県北広島町 八幡高原191スキー場特集 in 2014』でした。

ご観覧ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ
written by logitec 


それより、誰かスノボー教えてくれんかなー…(上目遣い)