Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

大井川鐵道、運行予定のリアルトーマスが凄すぎると話題に!

アルトーマスが走り始めた!?

静岡県に路線を有する名鉄グループの中小私鉄、大井川鐵道
その大井川鐵道で18日、まさにリアル『機関車トーマス』 と言わんばかりのSLが試験走行を実施した。
Twitterでは、トーマスのクオリティがヤバすぎる!と大きな話題となっている。

イメージ 1


▼実際の画像がこちら (Twitterより)

イメージ 3


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


ラッピングかと思っていたら想像以上にがっつり作ってた。( ゚д゚)

▼動画も

イメージ 8






▼改装中の様子

イメージ 9



凄すぎるぜ…大井川鐵道
是非これは一度見てみたいですね!
大井川と言えばSLがすっかり有名ですが、まさかリアル『機関車トーマス』とは…!

大井川鐵道の夏休み企画の一貫!

目撃された写真は試運転の光景の模様


イメージ 2

大井川鐵道は、「きかんしゃトーマス」のマスターライセンスを保有する
株式会社ソニー・クリエイティブプロダクツとの全面的なパートナーシップの下、
きかんしゃトーマス」の意匠をまとった、蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」を
2014年の夏に日本で走行させることを決定しました。

当社が保有するC11-227にきかんしゃトーマスの意匠を施すことで、
蒸気機関車の「きかんしゃトーマス号」を実現させます。

このイベントは、きかんしゃトーマスの母国イギリスでは“Day out with Thomas”の名称で
以前より実施されており、好評を博していますが、アジアで実現するのは初めてのことです。

走行開始は2014年夏を予定しており、新金谷~千頭を1日1往復します。
未就学児を中心に全国のトーマスファンの子供たちに楽しんでいただくとともに、
SLファンや鉄道ファンの間でも話題になるイベントを計画していきますので是非ご期待ください。