Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

何だその鉄道模型は。おじさん興奮しちゃうぞ

研究室に何故かある先頭車だらけの鉄道模型たち。新幹線のみで統一されているのか?と思いきや地味に九州特急も混じっている。さすが『全日本新幹線と間違えそうな特急車両協会』トップの座を征く885系である。かくいう783系も昨年、故障停止中の貨物列車を後ろから推進したという伝説を残しているから侮れない。まさかEF81単機よりも、783系編成の方が総出力が勝っているとは思いもしなかった。

イメージ 1


サイズからしNゲージに似せた何かなのは分かる。ここには写っていないが、
何故かN700だけ先頭車以外の車両があるので、M車と思われる車両を手に持ってみても
思いのほか軽いため走行用では無いらしい。(無造作に置かれてる時点で既に分かる事だが)

観賞用もしくは研究の説明用なのだろう。時には就活生の御守り扱いにもなるそうな。
他にも、ここには国鉄時代の新幹線ポスターとコラボしたカレンダーなど鉄道グッズが何故かある。

面白い研究室だ。
ちなみに私はおじさんでは無い。