Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

《第2次》SAA登場キャラクター(第12話~第32話まで)

現在、細々と続けている(?)小説。
『SPECIAL ATTACK APPLICANT』。
 
詳しくは過去記事を見てくれると嬉しいです。
 
あらすじ↓

ジョウト地方に住んでいる、セレン(エアームド:♂)は、
ポケモントレーナー、ナオヤと他の仲間と毎日穏やかで平和な日々を過ごしていた。
しかし、ある日人間世界の陰謀でポケモン界の人間がHBD-5000という装置によって思考を洗脳されてしまう。
そしてポケモン界にいた人間は全て人間界に消え、3ヵ月後に洗脳されたまま攻めてくるという。
洗脳は実に静かで残酷で殆ど気付かれにくいものであったため、ポケモン達はショックを受けた。
だが、同時に自分の世界は自分で護るという強い決心が彼らの間で目覚め出す。
ナオヤのポケモン達も決心し、お互いが例え離れ離れになっても絶対に一人じゃない事を誓い合う。
そしてセレンは、航空隊に志願。偶然知りあった、リレイド(エアームド)の辛い経験を作戦指揮長から
聞き、大きく心が変わり、危険を顧みずSP部隊の入隊を決意した。残された時間は僅か…彼の運命は如何に。
 
SPECIAL ATTACK…特攻という選択を何故彼は選んだのか。
本当に護りたいものとは己か。他人か。愛する者か。
ギリギリまで追い詰められた命が最後にとる行動とは何なのか。
 
そして、生きるとはどういう意味なのかを問う作品です。

 
 
 
と、言う訳で前回の登場キャラクター第一次報告では主人公の名前が不明という異例の状態で
キャラクターをご紹介しましたが、主人公の名前はその後、第12話『鬼隠し』で明らかになりました。
 
そして話はいよいよ、開戦へと向かいます。
彼らはかつてない壁、絶望、恐怖に立ち向かっていくことになります…
 
それではこれまで登場した主なキャラクターを紹介しておきます。
これで、主人公達の姿が全て明らかになりました。



セレン:
17歳、エアームド♂。本作の主人公。S-30。
リレイドの勧めでジョウト第3航空隊SP部隊隊員となる。
数々の戦いを通じ、次第に他の者や世界との関わり合いを発見していく。
第12話『鬼隠し』でリレイドが自分の父であると知り、今ある偶然の有難さを重んじる様になる。
同時に、日に日に明らかになる向こう側の世界によって自分の存在に疑惑と疑問を抱くようになる。
比較的、瞬発力に優れ短期決戦を得意とする。決心する心は人一倍強く、リレイドにも負けていない。
 
ミライ:
17歳、デンリュウ♀。M-177。
ジョウト航空隊情報オペレーター。情報処理能力に優れる。情報無線技士特級の資格を持つ。
各隊に的確な情報を伝える一方、周囲に対する警戒心が強くなかなか心を開かないが、
セレンとの出会いによって本来の感情を徐々に取り戻し、周囲の気遣いを受け入れるようになる。
電気タイプを主とするが、生まれつきエスパー技を自然と発する能力を有している。
アルフィーネとは元同僚の関係で、仕事を除くと♀ポケモン唯一の交流相手となっている。
セレンが所属するSP部隊の情報補佐をする事を決め、戦闘中はセレン達を通信無線によって支える。
 
20歳、サーナイト♀。A-204。
ホウエン出身でジョウト第1陸上隊に異動。エスパーの使い手。雑務も担当する。
見かけによらず活発な性格で、周囲に気持ちをストレートに表現する。運動神経も抜群を誇る。
元同僚並びに後輩であるミライの事が気がかりで、たまに情報部へと顔を出す。
ミライと同い年のセレンの存在を知り、SP部隊所属であるセレンの名をミライに知らせた第一人者。
ミライとセレンが良い関係を築けるように先輩なりにさりげなく気を使っている。
ポケモンとの会話にも普通に馴染むせいか、攻撃力・防御力共に安定している。
 
リレイド:
46歳、エアームド♂。R-37。
ジョウト第3航空隊SP部隊隊長。作戦指揮長との関わりが深い。セレンの父。
優しくふるまっているが、つらい過去を経験している。人間世界に強い不信を抱く。
性格は落ち着いているように見えるが、内心はセレンと同様に不安定な場合が多い。
部隊を一流の航空戦士に育て上げるよう作戦指揮長に指示され、短期間でそれを成し遂げる。
気持ちが動揺する十代後半のセレンを労り、セレンに時々父親としての本来の自分の姿をさらす。
ジョウト航空隊SP部隊の隊長の中でも2番目に優秀で、指揮長からも信頼が厚い。
 
ハヤテ:
23歳、ピジョット♂。H-152。
ジョウト第3航空隊SP部隊隊員。楽天家の先輩。
セレンとパートナー関係であり、親友でもある。SP部隊では仲間達のムードメーカー的存在。
セレンを「エア君」と呼ぶ事がある。入隊当初は本来の力を上手く発揮する事が出来なかったが、
セレンと出会ってから、エースレベルまで力を発揮できるようになった。そのため、セレンの先輩としての自覚をより一層持つようになっている。彼女いない歴10年。何故かモテない事を嘆いている。
 
 
杉原 直哉:
13歳、男性。戦いが始まる前まで、ポケモン世界で主人公セレンのトレーナーだった少年。
人間世界では兵庫県の住宅街に住むごく普通の中学生として生活している。
人間世界からポケモン世界に宣戦布告があった数日前、自らが操作していたポケモンゲーム機から
奇妙な高音を感じたが特に気に留めること無く、現在も通常通りポケモンゲームを行っている。
勿論、人間世界で「ポケモン世界に宣戦布告」等という情報は一切流れておらず、本人も知らない。
しかし、ポケモン世界では直哉が育てたポケモンエアームドことセレンを始めとするパーティ並びに
ボックスにいたポケモンは全て解放され、見知らぬ戦いの前へと立たされていたのだった。
 



 ▼ここより第22話以降に登場した新キャラ
ヴァン:
17歳、マニューラ♂。V-2945。
ジョウト第2陸上隊隊員。悪タイプ並びに素早さを用いた速攻戦を展開する。
開戦後、セレンと出会う事になる。元キャラは同Yahooブログ利用ユーザー「VAN(2012年4月当時)」に由来し、本人が指定したキャラ設定に乗っ取りこの作品に出す事を決定。
 


▼ここより第24話以降に登場した新キャラ
シーク:
30歳、デオキシス。S-99423。
一応部類としては航空隊T部隊所属という扱いになっているが、所属地方は何故か明記されていない。
なので実質全国を転々としている特派員。開戦前から各基地を周って中央監査官をこなしている。
各フォームを巧みに操り戦う。その一方で、通常のデオキシスには見られないフォームも存在する。

 
 
以上が、「登場キャラクター 第二次報告」になります。
 
 
▼現存ユーザーに沿った新キャラについて
途中から「自分が設定したキャラで、この小説に出てみたい」って人が出てきた事に正直驚いています。
ですが、こちらとしては大歓迎です。精一杯活躍させようと思ってるのでグダグダですが、宜しくお願いします。
今後もそのような方がいましたら本人が設定したキャラで登場させようと思いますので、
「自分も登場させて欲しい」みたいな意見がありましたら、ささやかですがメッセ等でお知らせ下さい。
 
 
今後ますます内容が濃いものになると思うので、不定期ですがこれからもよろしくです(・ω・) ではまた