Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

「君何様?」「俺様」「駄目ひねりが足らない。やり直し」「(俺様)」「こいつ…直接脳内に…ッ!」

タイトル特に関係ないです(


今回は、立川市についてちょっとした雑談。


イメージ 1


東京都の立川市は、アニメの聖地として名高い事で有名ですね。

2011年冬頃に撮影された写真と、それに該当するアニメの各シーンを重ねてみるとそっくりそのまま。
まるでこれらアニメの舞台が全て立川市みたいに見えます。

ちなみに禁書目録に登場する学園都市の位置は、日本の立川市とほぼ同じ位置。(第一話から分かる)

つまり立川市では、シスターさんがマンションのベランダに降ってきて、魔術師が変な事件を起こして、
幻想殺しのパーフェクト説教タイムが連日開催され、街の何処かでビリビリのレールガンが飛んできて、
一方さんがベクトル変換して事件起こして、「木ィイ原クゥゥウウウウウン!」って声が聞こえまくるんですね。

うらやましいです。