Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

エースを狙わないでくれ

今日の日本は駅がやたら騒がしい。
 
今日の朝、大阪の市営地下鉄御堂筋線の梅田駅ホーム倉庫付近で火災が発生。
炎は拡散しなかったものの、煙は多く充満し現場一体は騒然となった。
この火事の影響で避難誘導していた運転士、駅員の2名が搬送される事態となった。
御堂筋線梅田駅構内に程近い、阪神百貨店は開店を遅らせるなどの処置をしたという。
 
午後4時には、東京・渋谷駅にて通り魔が出現。
東急東横線改札口(東急百貨店)付近で60代の女性が70代ぐらいの女に刃物で腹などを刺され、負傷した。
70代ぐらいの女は、その場で取り押さえられ身柄を確保されたという。現場は一時騒然となった。
女性は、腹や腕など数カ所を刺され、負傷しているということだが、意識はあるという。
警視庁は、この女を渋谷警察署に移送し、取り調べる方針で、殺人未遂の疑いで逮捕する方針だという。
 
 
東京の通り魔事件を踏まえ、祖母が一言。
「馬鹿じゃなかろーか」
異論は無い。
 
 
さて、本題に入ろう←
とりあえず今回はこれが言いたかった。
 
Yahooにログインしたのはいいが、さっきまで近況並びにサービスが一切閲覧出来なかった。
 
自分側のネットワーク接続に問題があると思って、5回も通信確認を行ったものの
5回とも全て何の問題も無いと表示される。だが、それでも繋がらなかった。
 
でも何故か、近況並びにサービス表示以外はどのサイトも閲覧可能…
SNS、知恵袋など徹底的に調べてもそれらしい情報は2012年2月22日では一切無かった…
全 く 意 味 が 分 か ら ん !
この状態が先程まで10分位続いていた。
 
しかし諦めかけていた矢先、突如接続出来るようになった。まるでそれまでの不調など無かったかのように。
特にメンテンナンスなどは記されている様子は無く、繋がった後もこれといった発表は無い。
ただ一つ謎なのが、IPアドレスでのログインアラートがメールで届いていたと言う事。
接続に悪戦苦闘していた時間に別のIPアドレスがログインしているために、これが非常に気になる。
 
「普段お使いの環境では無い環境からログインされた可能性があります。」
 
なにそれ怖い。
 
でも、時間帯ではどうみても自分が何回も繰り返していたログイン行動の記録の一部にしか見えない。
とりあえず不審な痕跡は見当たらないし、迷惑メールも無し。
セキュリティも平常を保っているので異常は無いと思われる。
 
また奇妙な現象に出会ったlogitecであった。