Wafty’s diary

情熱は止まらない 私達は進み続ける

【東京】「恋」っていうから「愛」にきた。(第4回)

混沌を極める街、東京を訪ねる旅。第4回です。 
爆弾低気圧」とかいう変なものが近づいてきてますが、構わずいつものペースで行きましょう。

今回は様々な意味で日本が世界に誇る、あの街を訪れます。



◆1日目途中(第4回)までのルートです。

↓(都営新宿線)
岩本町
↓(徒歩)



押上駅から東京メトロ半蔵門線に乗ります。今回は東急車両に当たりました。
乗ってみたかった車両の一つだったので個人的には嬉しいです。これで住吉駅に向かいます。

イメージ 1


住吉からは都営新宿線で岩本町へ。
あまりの人の多さに写真は撮る余裕がありませんでした。orz


岩本町を下車して、地上に出て徒歩数分。
現れたのは、電気と現代の日本のサブカルチャー発信の街。秋葉原

イメージ 2



いやー凄い街です、ホント。勢いが違いますもん。初見殺しもいいところです。
大音量で、ニャル子さんのOPが流れている不思議な街。(実話)
さすがと言わざるを得ない光景ですね。(笑)

イメージ 3



やっぱ、なんつっても一番ビックリしたのがコレ。
電子部品・電気機器の店、品数の量!
想像を絶する規模に目から鱗です。いいなぁ…ここにいたら何でも作れるやん。。。
ちくしょー!ロボット作るために、山口県で部品揃えるのに苦労してネットで探してた自分が馬鹿みたい。
私ってホント馬鹿…(殴

イメージ 4




なのは、デケェ!← (そして圧倒的存在感のセーガー)

イメージ 5





一度、撮ってみたかったカット。
この日は平日のため歩行者天国は無いので、この構図で撮るのは無理かなと諦めかけていましたが、
横断歩道の人混みが消えた一瞬を撮る事で何とか成功しました。
ほうほう、これがオカリンの視点か…(´ω`*) フーハハハハハ!←

イメージ 6






店内は勿論、写真NGなので撮っていませんが、結構色々行っています。
各店を巡っている内に、気付いたら街全体を1往復半してたってのは内緒です。
アニメショップは勿論の事。上の階になればなるほど実に楽しい本(意味深)が並ぶ、各書店巡り。
秋葉原の定番、電気店巡り。AKB劇場云々…… こりゃあ1日中おっても、飽きんで。←

イメージ 7





親の意向もあって、締めは秋葉原駅前となりました。
どうやらAKB48の CAFE & SHOP に行きたかったみたいです。
試しに入ってみると、隣のステージでAKB48の研修生メンバーが丁度、生ライブやってました。ラッキー♪

イメージ 8



日も傾いてきました。
まだまだ名残惜しいですが、今回は時間が限られているのでお開きとしましょう!

秋葉原を後にします。また来れるといいな。





それでは。
いざ、夜の東京へ。





第5回に続きますノシ